RYUCHELL、息子・リンクに向けた楽曲「Link」をリリース。妻・ぺことの2ショットで愛の軌跡を綴った自作の試聴ムービー公開

タレントのりゅうちぇるが、“RYUCHELL”として2月に音楽活動を始動させて、世間を驚かせたのが記憶に新しいが、そんなRYUCHELLがこの度2nd Digital Songをリリースすることが決定した。

新曲のタイトルはその名も「Link」。この7月に誕生したばかりのRYUCHELLの愛息子の名前「リンク」をタイトルにして、これからキラキラな人生を歩み始める愛息子へ、そして沢山のリスナーへ、RYUCHELLの今まで進んできた、“誰でもない生き方をしてきた道のり”を示すような楽曲になっている。

楽曲を手掛けたのはヒャダイン(前山田健一)氏。前作に引き続き90年代初頭のサウンドをベースにしながら、RYUCHELL初挑戦となるラップで新たな魅力が引き出されている。また歌詞は、RYUCHELLが妻ぺこと息子リンクにあてて綴った手紙をベースにヒャダイン氏によって作詞された。

「運良く、テレビに出て自分の意見を発信できる立場になれたからこそ、みんなを笑わせる存在だけでなく、自分の体験をしっかり伝えることで誰かが元気になるきっかけになりたい。」そんな爆発的な強い思いでアーティスト活動をスタートしたRYUCHELLが、息子へパパの背中を見せるような楽曲に仕上がっている。

そしてこの度、ミュージックビデオ公開に先駆けて、楽曲の一部が試聴できる動画が公開された。ありのままの自分で生きることを選んだからこそ出会えた、大切な妻・ぺことの愛の軌跡を秘蔵2ショット写真でつづったムービーで、RYUCHELL自らが編集して作成された。

なお新曲「Link」は8/15~から、各サイトでダウンロード&ストリーミング配信開始予定となっている。

さらに、合わせてジャケットデザインと新ビジュアル写真も公開された。ジャケットは試聴動画と同様に、妻ぺことの厳選2ショット写真を配置した、愛に包まれたジャケットデザインになっている。また新ビジュアル写真は、愛息子の名前「リンク(Link)」の“L”を指で示した“Linkポーズ”をする、パパになってHAPPY溢れるRYUCHELLの笑顔がまぶしい写真になっている。

【RYUCHELLコメント】
この曲は ぺこりんと出会えたこと、ぺこりんが教えてくれたこと、そしてリンクがぼくとぺこりんのもとに生まれてきてくれた奇跡、これからリンクにたくさん伝えたい愛をつぎ込みました。ぼくたちの家族だけでなく、大好きな子供のこと、怒ると怖いけど優しいパパやママのことを思いながら、ぜひ聴いていただけると嬉しいです!

【RYUCHELLプロフィール】
1995年9月29日、沖縄生まれ。
「普通」の男の子像からはみ出している自分に、生きづらさを感じていた学生時代。
その状況を変えたいという気持ちからTwitterを始め、偽りない自分を発信し始める。
高校卒業後、どんな個性も受け止めてくれる街「原宿」に上京し、ありのままの自分を表現していくことを決意。オリジナリティあふれるファッションセンスで、ショップ店員をするかたわら読者モデルとして活躍。その後、テレビのバラエティ番組出演をきっかけに、奔放なキャラクターで全国区のタレントとなる。討論番組へ出演した際に、自分の意見への共感が励みとなり、それ以来メッセージを詞にして書き溜めるように。
そして2018年、その想いをより広く伝えるために音楽活動を本格始動。
2月14日にデビューシングル「Hands up!! If you’re Awesome」をVirgin Musicより配信リリース。
「自分の色を取り戻そう」というメッセージの元、進化を遂げ続けるRYUCHELLに目が離せない。

【RYUCHELLリリース情報】
◆2nd Digital Song
2018.8.15 Digital Release
「Link」(読み方:リンク)/ ¥250

◆Debut Song
2018.2.14 Digital Release
「Hands up!! If you’re Awesome」(読み方:ハンズ アップ イフ ユーアー オーサム)/ ¥250
iTunes URL→ http://po.st/it_ryu_hia
レコチョクURL→ http://po.st/reco_ryu_hia
配信詳細→ https://umj.lnk.to/ryu_hiaPR

【MV YouTube】
◆Debut Song「Hands up!!If you’re Awesome」 

【RYUCHELL関連サイト】
OFFICIAL HP:  http://ryuchell.com
RYUCHELL Instagram : https://www.instagram.com/ryuzi33world929/?hl=ja
RYUCHELL Twitter : https://twitter.com/ryuzi33world929