ゲスの極み乙女。のライバルバンドを名乗る「人選のセンス」が本当にメジャーデビュー。デジタルSg『私以外私じゃないの2』を本日リリース&着ぐるみが愉快に踊る謎のMV公開

先月に開催されたゲスの極み乙女。ワンマンライブ「大展開@豊洲PIT」の会場にて突如発表されたことから始まった。

ゲスの極み乙女。ライバルバンド、人選のセンス(読み:じんせんのせんす)結成!6月にはデビューシングル「私以外私じゃないの2」を発売決定!という一聴しては何が何だかよく分からない発表。

会場内にはショートカットの女性がスタジオで『私以外私じゃないの2』のドラムを叩く様子が流れたが、メンバーが誰なのか、誰が曲を作っているのか、など詳しい情報は明かされず、本当にリリースされるのかさえ疑ってしまうような、それほど突然の発表であった。

そして6月も終わりかけようとしていた6月28日(金)の0:00、人選のセンスによる『私以外私じゃないの2』が本当にデジタルリリースされた。

「私以外私じゃないの 他人にだけはなりたくない」という歌詞で歌い出しから始まるこの楽曲。

確かに明らかに川谷絵音の声ではなく、艶っぽくハスキーな装いもある女性の声である。

音を聴く限り、ドラム・ベース・キーボード・ボーカルという編成のようだ。

デビューシングルとは到底思えない程、その演奏は洗練されており、どこか余裕すら感じられる。

タイトに心地よくリズムを奏でるドラム・骨太かつ繊細にグルーブを連ねるベース・印象的なフレーズを上品に、ポップに流暢に弾くキーボード、それぞれが綺麗に絡み合っており、ゲスの極み乙女。のライバルバンドと自ら名乗るだけの説得力がそこにはあった。

そして楽曲配信の12時間後、6月28日(金)の正午12:00には人選のセンスのYouTubeチャンネルにて『私以外私じゃないの2』のミュージックビデオが公開された。いよいよ、この映像にこそ、グループの全貌を少しでも探るヒントがあるのでは?と期待を寄せたが、流れ出したのはアナログビデオ録画されたような映像。

太陽の光が降り注ぐ、人もまばらなデパートの屋上に設置されたステージで『私以外私じゃないの2』の音にあわせて2体の虎の着ぐるみが踊っている。

途中から1体のウサギの着ぐるみがステージに登場したが、他の2体ほど上手く踊れず苦戦しているようである。

一体何の映像を観ているのか?とふと疑問を浮かべてしまうが、何となく続きが気になり、不思議と見てしまう。

ひたすら踊る着ぐるみ達。相変わらず途中から参加したウサギの着ぐるみは苦戦しているようだが、なんとか1曲を踊り終え、曲も終わりを迎えた。このグループの謎を解くヒントは特になかったように思えるが、どこかにヒントが隠されていたのだろうか。

もう一度映像を観てヒントを探してみよう。

■人選のセンス『私以外私じゃないの2』

ミュージックビデオYouTubeリンク:https://youtu.be/8R2lIToTJmg

配信サイトリンク:https://jinsennosense.lnk.to/shFl

【リリース情報】

Major Debut Digital Single

『私以外私じゃないの2』

2019.06.28(Fri)Release

配信サイトリンク:https://jinsennosense.lnk.to/shFl

【関連リンク】

オフィシャルtwitterアカウント:https://twitter.com/jinsennosense
人選のセンス『私以外私じゃないの2』ミュージックビデオ:https://youtu.be/8R2lIToTJmg