バクステから新アーティストユニット 「Pretty Ash」デビュー決定

秋葉原にある世界最大級のアイドル育成型エンターテインメントカフェ「AKIHABARA バックステージ pass」から選抜投票にて選ばれた10人の新しいアーティストユニット「Pretty Ash」(プリティーアッシュ)が、今週7月21日(日)に神田明神ホール(東京)にて開催される『AKIHABARAバックステージpass 7周年ライブ〜ここからぶちあげていこう〜』の公演にてライブデビューすることが発表され、本日よりオフォシャルサイトと、オフィシャルTwitterが開設された。

「Pretty Ash」(プリティーアッシュ)は、RURIKA(浅田るりか)、Miki(伊宮みき)、NACO(春日菜子)、MIRI(真田美璃)、Iroha(小鳥遊 彩)、MAFUYU(巴まふゆ)、Mio(桃山美緒)、AKANE(美里朱音)、YUKA(佐藤優香)、YUI(夕咲ゆい)の個性豊かな10名で結成され、「PUNK&ROCK」を楽曲コンセプトに楽曲派としてライブ活動をスタートさせる。
8月後半からは「AKIHABARA バックステージ pass」店舗にて新曲披露公演を随時開催していく予定。

7月21日(日)、「Pretty Ash」がデビューするその日を見逃すな!

■プロフィール
<Pretty Ashプロフィール>
AKIHABARAバックステージpassから選抜投票で選ばれた10人によるアーティストユニット。
7月21日(日)バクステ7周年ライブにてライブデビュー。
PUNK&ROCKを楽曲コンセプトに楽曲派としてライブ活動を開始。

公式HP
https://pretty-ash.rocks/

公式Twitter
https://twitter.com/_Pretty_Ash_

<Pretty Ashメンバープロフィール>
RURIKA(浅田るりか)
■愛称:ルーリー
■出身地:千葉県
■誕生日:10月27日
■血液型:O型
■特徴:金髪ショート
メンバーコメント:
元情報番組AD、現在はAKIHABARAバックステージpassで毎日のように働く、根っからの社畜です。真面目だけが取り柄です。「金髪ショートのイケメン」で覚えてください!女の子も会いに来てね♡

Miki(伊宮みき)
■愛称:みきてゃん
■出身地:千葉県
■誕生日:1月18日
■血液型:O型
■特徴:アイドル界No.1のアニメヲタク!
メンバーコメント:
みなさんが選んでくれたこの10人でいよいよPrettyAshが始動します…!
ドキドキとワクワクが爆発しそうです
初挑戦!パンクロックな楽曲にも注目してほしいです♡

NACO(春日菜子)
■愛称:なこさま
■出身地:千葉県
■誕生日:3月11日
■血液型:A型
■特徴:流されない自由人
真っ直ぐ前向きなところ☆
メンバーコメント:
普段は、なこさまと呼ばれていますが、コールはなこちゃんって呼んでください!
PrettyAsh の「NACO」です!!
わたしは、ロック系アイドルソングや、ロックなアニソンなどをよく聴きます♪
かっこいい楽曲だいすきなので、この新ユニット結成すごく嬉しいです!
バクステの春日菜子のイメージとは違う世界観を魅せていきたいと思います!!
女の子らしさ可愛さも出して、みなさんを灰にしちゃいます!(*´꒳`*)

MIRI(真田美璃)
■愛称:みりち,さなだまる
■出身地:岡山県
■誕生日:12月10日
■血液型:O型
■特徴:わんぱく釣り師
メンバーコメント:
岡山県からどんぶらことやってまいりました!みりちこと真田美璃です!萌え尽きちゃうくらい楽しいパフォーマンスを目指して頑張ります!Pretty Ashよろしくお願いします

Iroha(小鳥遊 彩)
■愛称:いろは
■出身地:埼玉県
■誕生日:2月21日
■血液型:O型
■特徴:エキセントリック・セラピスト
メンバーコメント:
いろは色に彩りたい。
エキセントリック・セラピスト担当
小鳥遊 彩 です。
灰になる準備はできてますか?
私は貴方を灰にする準備できてます。
早く一緒に熱くなりたいな。

MAFUYU(巴まふゆ)
■愛称:ふう様
■出身地:スカーレット王国
■誕生日:12月28日
■血液型:O型
■特徴:偽いやし系担当
メンバーコメント:
1番後輩、13期生の偽癒し系担当!ふう様こと、巴まふゆです
趣味はゲーム、アニメ鑑賞、麻雀です!
特技はエゴサーチ!
自由奔放、天真爛漫でも頑張っていきます
ふうと一緒に明日を生きていこうね
もうっ♡ふう推しのおばかさんっ♡

Mio(桃山美緒)
■愛称:みおみお
■出身地:群馬県
■誕生日:1月14日
■血液型:B型
■特徴:セクシー担当、元SE、英語がちょっと話せる
メンバーコメント:
システムエンジニアを辞めてアイドルになって3年ほど。
新ユニットであるPretty Ashのメンバーに皆様の応援のおかげでなることができました。
この喜びはマレーシアに留学している時の自分に伝えたいですね。
ダンスも歌もべらぼうに上手い訳ではありませんが、一生懸命、気持ちを込めてパフォーマンスします。

AKANE(美里朱音)
■愛称:あかね
■出身地:埼玉県
■誕生日:2月24日
■血液型:B型
■特徴:赤髪ボブヘア
メンバーコメント:
PrettyAshメンバーのひとり、そしてバクステ外神田一丁目11期生の美里朱音(みさとあかね)です。始動したばかりのグループなので、これから活動していく中でPrettyAshの色や形をみんなで作って行きたいなと思います。もちろんバクステ外神田一丁目からの選抜メンバーですので、パフォーマンスにも磨きをかけてこれからも頑張ります!ぜひ応援よろしくお願い致します!

YUKA(佐藤優香)
■愛称:ゆぅにゃん
■出身地:東京都
■誕生日:6月25日
■血液型:たぶんAかO
■特徴:みんなの妹♡
メンバーコメント:
みんなをえがおにさせたいっ♡
にゃんにゃんっ
みんなの妹♡ゆぅにゃんです!よろしくお願いします♡

YUI(夕咲ゆい)
■愛称:ゆいし
■出身地:静岡県
■誕生日:11月6日
■血液型:B型
■特徴:るんっ
メンバーコメント:
12期生ゆいし!こと夕咲ゆいです。アッシュ(Pretty ash)メンバーとして活動していくこと、すごくわくわくしています。
わたしは歌を武器にしています!アイドルのパンクロック?!全然いい!いけるな!って感じてもらえるように、歌唱やステージングスキルたかめるよう日々精進しています!
私たちの成長を見るのが楽しい!と応援して下さるバクステ外神田一丁目のファンの方達に日頃魅せているわたしのカラーとは、違った色や表情をお見せできるのがとってもるん♩です。楽曲や衣装もすっごくかっこよくて私のるん度急上昇!!みんなで一緒に最高のアッシュ極めていきますっ。

<AKIHABARAバックステージpass>
『プロデューサーはキミだ!』をコンセプトに2011年12月秋葉原にオープンした世界最大級のアイドル育成型エンターテインメントカフェ “AKIHABARAバックステージpass”。約70名のアイドルキャストが在籍。プロデューサーと呼ばれる同カフェ来店客により毎月ランキングが決まり、この結果をもとに店舗外での活動やテレビ出演などのメンバーが選出される。バクステ外神田一丁目、エラバレシ、「元祖!大食い王決定戦」3連覇5代目爆食女王“もえのあずき”が在籍するなど、あらゆる才能が集うマンモスエンタメアイドルカフェ。

公式HP:https://backst.jp/

<バクステ7周年ライブ>
AKIHABARAバックステージpass 7周年ライブ
〜ここからぶちあげていこう〜
【日程】2019年7月21日(日)
【会場】神田明神ホール
【時間】(昼公演)開場13:00/開演13:30
    (夜公演)開場18:00/開演18:30

新ユニット「Pretty Ash」初披露!

公式HP:https://backst.jp/buchiage/