“虹のコンキスタドール”の妹分、虹のファンタジスタ遂にお披露目!!個性豊かな初々しい総勢10名にて始動

7月31日、東京・WWW Xにて「DEARSTAGE新人ユニットお披露目LIVE」が開催。虹のコンキスタドール(以下、虹コン)のJr.グループ「虹のファ ンタジスタ」(以下、虹ファン)が、アイドルとして初めてのパフォーマンスを披露した。 

今年の2月から4月にかけて、レコード会社のトイズファクトリーとキングレコード、芸能事務所のディアステージが合同で、でんぱ組.incと虹コ ンのJr.メンバーを募集するオーディションを開催。応募者3200人から選出された、新しく結成されるグループのメンバーが、このお披露目 LIVEに出演した。 

先輩の虹コンに憧れ、念願叶ってjr.グループの一員となった子、アイドルを志して数多くのオーディションに挑戦してきた子、原宿でよくスカ ウトされることで芸能界に興味を持った子まで、幅広いバックボーンを持ったメンバーが集結。 

リハーサルでは緊張のあまり泣き出してしまったり、憧れの先輩に会えたことで涙を流すメンバーも見られた。本番前には「まだアイドルに なった実感がない」とみな口を揃えていたが、本番前の舞台袖ではお客さんの熱気にあてられたのか「緊張してきた」「胃液が出そう…」と聞 こえてくる。 

そんな中、ムードメーカー的存在の藤田汐梨(ふじた・しおり)が、「もう、やるしかないよ!ステージに立った瞬間から、私たちはアイドルにな るんだから」と檄を飛ばした瞬間から、全員の目が変わった。 

虹コンが“陰キャ”なら虹ファンは“陽キャ”? 

イベント全体のMCを務める、先輩の虹コンのメンバー・的場華鈴(まとば・かりん)と清水理子(しみず・りこ)から呼び込まれ、ステージ上の ポジションに立ったメンバーたち。 

お披露目のパフォーマンスは、先輩・虹コンの人気楽曲『トライアングル・ドリーマー』。振り付けは虹ファン用にアレンジされているものの、 集まったファンたちにとってはお馴染みの曲のため、客席からは大きなコールが湧き上がっていた。 

曲の披露を終えた後は、メンバー全員で自己紹介。センターを務めた穂波こころ(ほなみ・こころ)は、「ステージに上がったら緊張しないか 心配だったけど、たくさんの声援のおかげで、笑顔で踊ることができました」と集まってくれたファンへ感謝の気持ちを述べた。 

身長が低く、子どもっぽい見た目の二色真鈴(にしき・まりん)が「18歳で最年長です」と言ったところでは、見た目と年齢のギャップに驚いた のか大きなどよめきが起こるなど、観客のリアクションも上々だ。 

パフォーマンスを見た先輩たちも、「明るくてかわいい!虹コンが陰キャなら、虹ファンは陽キャみたい。私がアイドルになったばかりの頃は、 こんなにちゃんとできなかったよ」(的場)と感心したり、「初々しくて、私も初心を思い出した気がします。もっと頑張らなきゃ!」(清水)と、刺 激を受けていた様子。虹コンファミリー全体にとっても、さらなる飛躍のきっかけとなりそうだ。 

ステージを後にしたメンバーたちは、興奮気味に「楽しかった!」「1曲じゃ足りない、もっと歌いたかった!」「大きなコールが聞こえて嬉し かった!」と感想を語り、アイドルになった実感が湧いた人は? と聞いたところ、10人全員が笑顔で手を挙げてくれた。 

【プロフィール】虹のファンタジスタ
虹のコンキスタドールの妹分オーディションで3200人の中から選ばれた天真爛漫?才色兼備?純情可憐?唯一無二 の自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求める平均年齢14歳アウトドア系・正統派アイドルグループ。 通称“虹ファン”。世の中の全ての人を笑顔に変えるべく降臨したファンタジスタたち!!! 

川上栞
しおりん
05.10.2生まれ
神奈川県出身
160.9cm
A型

藤田汐梨
ふしちゃん
03.6.10生まれ
東京都出身
156cm
O型

穂波こころ
こころ、こころん
03.8.21生まれ
熊本県出身
153cm
A型

神田ジュナ
じゅななん
02.7.19生まれ
千葉県出身
162cm
AB型

月村有希
ゆきもん
05.2.9生まれ
大阪府出身
163cm
B型

佐藤楓彩
ふうちゃん
03.10.6生まれ
埼玉県出身
154cm
A型

二色真鈴
まりちー
02.3.15生まれ
千葉県出身
144cm
B型

星名葉月
はーちゃん
05.8.9生まれ
静岡県出身
157cm
A型

高咲陽菜
ひなちゃん
06.11.24生まれ
山梨県出身
150cm
O型

橘流花
るんちゃん
02.10.13生まれ
茨城県出身
156cm
B型

 

オフィシャルHP https://www.2zifan.com/
Twitter https://twitter.com/2zifan
Instagram https://www.instagram.com/2zifan/