Sexy Zone、NHK『みんなのうた』 8-9 月新曲 「惑星」9/7 発売のニューシングルに収録決定

今週 8 月 1 日(月)から NHK『みんなのうた』で放送がスタートした Sexy Zone の新曲「惑星」が 9 月 7 日にリリースするニューシングル『Trust Me, Trust You.』のカップリングに収録されることが決定した。

「惑星」は Sexy Zone が初めて『みんなのうた』に参加することになり書き下ろされた楽曲。“人と人との気持ちのよい距離感”、“離れていても心がつながっている”というメッセージを“惑星”になぞらえて描いた普遍的なラブソングとなっている。

また映像は、動物や可愛い生き物を描くことを得意とする影山紗和子さんが担当。かわいくて愛にあふれたポップな映像とともに、老若男女が口ずさみやすいメロディーで、夏を明るく照らしてくれるような作品に仕上がった。今週の放送開始とともに“かわいい”、“優しい”、“素敵な”といった感想がたくさんつぶやかれており、多くの方に受け入れられているようだ。これから 9 月まで『みんなのうた』でこの新曲をたくさん観て、CD でも楽しんでもらいたい。

また、通常盤の M4 に「See you again」という英語詞曲が収録されることも決定した。

Top J Records official site 『Trust Me, Trust You.』詳細
https://topjrecords.jp/12556
NHK みんなのうた HP
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202208_01/