アイドルグループ#ババババンビ、ツアーファイナルの東京・TDC HALLでキングレコードからのメジャーデビューを発表

ゼロイチファミリア所属の7人組アイドルグループ#ババババンビが、愛知、大阪、福岡、東京の4都市で開催したツアーのファイナルを4月8日にTOKYO DOME CITY HALLで開催し、キングレコードよりメジャーデビューすることを発表した。

「ばばばばんびずむ~!」から元気にはじまり、「4060」をしっとりと歌い上げたかと思えば、和太鼓演奏やバンドの演奏でパワフルなパフォーマンス繰り広げ、観客は一瞬も目を離せないライブとなった。

4月下旬公開の映画「放課後アングラーライフ」の主題歌「ミカンセイ」や新曲「おっとっと!」など24曲を披露。

そしてライブ終盤、メジャーデビューのサプライズ発表は、メンバーがレコーディングスタジアに移動する映像から始まり、スタジオに到着すると、メンバー全員で「キングレコードからメジャーデビューすることが決まりました」と発表。

うれしさのあまり、感極まるメンバーの映像なども流れた。その後のMCでも多くのメンバーが涙を流す中、岸みゆは「3月27日は3周年でした。その節目の日にキングレコードさんをお伺いして契約のあいさつをしました。23年、24年は#ババババンビにとって勝負の年です。この3年間ここにいるみんながいたからこそ、ここに立てています。これからも変わらない#ババババンビで、皆が誇れる#ババババンビになれるように成長していきます」と力強く語った。

グループ名「#ババババンビ」は「馬」と「鹿」を合わせた造語で「今の日本、イヤなことやムズカしいこともたくさんあるけれど、この瞬間だけは“馬鹿”みたいに楽しくいきたい!!」が由来。

デビュー以降、地方創生をコンセプトに掲げて、精力的に全国ツアーや自治体、企業とのコラボを行うなどしてきた。SNSでの総フォロワー数は230万人超えで、昨年実施の「TIFアイドル総選挙2022」で1位に輝いた。

コロナ禍でのデビューライブ延期など、我慢の時期を経て念願のメジャーデビューとなったメンバーよりファンへの感謝や意気込みが届いた。

■メンバーコメント

<<岸みゆ>>

ありがとうございます!まずは自己紹介させてください。

#ババババンビ 赤色担当145cmの岸みゆこと岸みゆです!

キングレコードからメジャーデビューすることが出来とっても嬉しいです!

実は#ババババンビ 結成3周年のちょうど3/27にキングレコードさんに契約のご挨拶をしにいきました。

しかもサプライズだったんです!集合場所と集合時間だけマネージャーさんに伝えられて、扉をあけたらカメラがまわってました(笑)

メンバーといつかメジャーデビューしたいよね話すことはあったんですけど、運営さんの方針とかもあると思うし、第1に自分たちにはまだまだ手の届かない場所かなとずっと思っていました。

こうして3周年という東京ドームシティホールでのワンマンライブにみんなにサプライズでご報告できたのが嬉しいです。

この3年間1度でも応援してくれた方、そしてなにより今応援してくれているあなたの存在があったからこそ叶ったことだと思います。ここまで辿り着いたことって本当に凄いです。

3年前コロナ禍でデビューライブもできなくてずっとみんなに色んなことを制限させてしまったと思うし、もちろん私達もそうだったけど、一緒に色んなことを我慢してくれていたと思います。

だからこれは3年前の私達からしたら想像もできないくらい夢みたいな今です。

メジャーデビューをしたことで、みんなに恩返しができる幅も広がったら嬉しいし、またみんなに嬉しい報告ができるように、#ババババンビ 初心を忘れず精一杯頑張ります!勝負の年のスタートです!みんなでかけのぼろうね♡

 

<<水湊みお>>

#ババババンビ青色担当、水湊みおです!

運営さんからは結成当初からメジャーデビューは考えてないとずっと言われていたので、聞いた時は本当にびっくりしました…!!

コロナ禍でデビューライブが延期になり緊急事態宣言で丸3ヶ月何もすることがなかった時、このままアイドルになれないまま終わっちゃうんじゃないかって毎日不安で泣いていました。

あの時夢を諦めなくて良かったって今は胸を張って言えます。

CDがレコード会社から出せたり、もしかしたら歌番組とか、今までより大きな会場でライブを見せられたり…

みんなの応援と、私たちの頑張り次第で自分のなりたいアイドル像に近いてると思うと今から心が弾んでいます!!

今後も私たちの成長を見守ってくれると嬉しいです!これからも応援よろしくお願い致します!

 

<<小鳥遊るい>>

ありがとうございます!#ババババンビ 関西出身 アイドルやけどアイドルオタク!白色ツインテール担当、小鳥遊るいです。お話を伺ったとき全く理解が追いつかなくて、普段疑うことのない私が今回こそ大規模なドッキリだ と考えました……。お披露目ライブ中止のズッコケスタートの私たちが、キングレコードさんからメジャーデビューできるなんて……。キングレコードさんは大好きなアイドルさんがたくさん関わってらっしゃるので、より驚きました。正直今もまだ、実感がありません。

ですが、とにかく応援してくださっている皆様に早く伝えたい気持ちでいっぱいでした。皆がいてくれて、支えてくださるスタッフの方々がいて、大好きなメンバーがいるからこうして叶ったこと。私だけじゃ見れなかった夢を現実にしてくれて、ありがとうございます。#ババババンビ になれて本当に幸せです。

今後も精一杯努力して、皆と一緒にどこまでも走り続けたいです。そしてメジャーデビューをきっかけに、もっともっと多くの方に知っていただけるようになりたいです。老若男女愛していただけるアイドルを目指して、日々頑張ります!これからも #ババババンビ を、小鳥遊るいをよろしくお願いいたします!

 

<<池田メルダ>>

#ババババンビ 緑色担当 池田メルダです!

キングレコードさんからメジャーデビューすることが決まったと聞いた時、最初ドッキリかと疑うくらいびっくりしました!すごく嬉しい気持ちにはなったのですが、メジャーデビューってそう簡単に出来ることではないということも知っていたのでまさか自分たちが…本当に!?ってなったのを今でも覚えてます…!

#ババババンビ は最初デビューしたのがコロナ禍でデビューライブが中止になったりして不運なアイドルってたくさん言われてきた事もあったけど、今では一歩一歩新しい道を進んでいけて、それをみんなにお知らせすることができているのは本当に嬉しいです。

こうしてメジャーデビューすることが出来たのはいつも応援してくださるみんなが居てくれたから叶ったものだと思ってます!

これからももっともっと成長した姿を見せていけるように頑張ります!なのでずっと応援しててください…!メジャーデビューをしてさらにパワーアップした #ババババンビ をお届けできるように精一杯頑張ります!!

 

<<近藤沙瑛子>>

ありがとうございます!ババババンビの紫色担当、近藤沙瑛子です。

嬉しさももちろんそうですが、やっぱり聞いたときは驚きの方が大きくて、メジャーデビューしないんだろうなと考えた時期も正直あったので。

今のアイドル活動から更に幅が広がるお仕事や、挑戦できるものが今後増えていくのかなと思うと楽しみだし、改めて気が引き締まりました!

ババババンビ結成から3年が経ち、数字にするとまだ3年なのかってよく思うんですが、コロナの状況もあり、なかなか思うようにいかなかった事も叶わなかった事も沢山あった分、ここまで7人で長く濃い時間を過ごしていた気がします。

アイドル界が一番コロナの影響を受けていた時期に初期の5人がこのグループを守ってくれて続けてくれて、応援してくれる皆さんがずっと支えてくれて、宇咲と私が加入して7人になっても変わらず皆で前を向いて走り続けた事が今に繋がっていると思うし、この7人と一緒にアイドルしていて良かったと強く感じました。

いつも応援ありがとうございます。

改めて、ババババンビはキングレコードからのメジャーデビューが決定致しました!

これまで、嬉しいときも辛いときも、応援してくれる人達がババババンビというグループを支えてくれて、皆さんの笑顔のために活動してきたことが、こんなに素敵な形に繋がった事が本当に嬉しいです。

私たちがまだ経験したことのない事もきっと沢山起きるのかなって思うので、ひとつひとつ大切にしながらこれからも頑張っていきたいです!

 

<<吉沢朱音>>

嬉しいです。色んなアイドルさんがメジャーデビューされてて、まさか #ババババンビ もできるとおもってなかったので喜ばしいことだと思いました!

コロナでデビューライブ中止から無我夢中で活動してきたので、今まで頑張ってきた事は無駄じゃなかったしよかったなと思いました。

いつも応援ありがとうございます。キングレコードからメジャーデビューできるのも皆さんの存在があってこそなので感謝しています。

 

<<宇咲>>

#ババババンビ 桃色担当、最年少19歳の宇咲(うさ)です!

キングレコードさんからメジャーデビュー決定!凄く嬉しいです!運営さんからメジャーデビューはしないと思う、と聞いていたのでデビューをドッキリで聞いた時はびっくりしました!

#ババババンビ はコロナ禍にデビューしたアイドルで、色々なことが制限されデビューライブすら出来ず、思うように活動ができず悔しい思いも沢山してきました。

宇咲とさえちゃんが加入してから2年、グループは3年、応援してくれるみんなの存在があって今の私たちがいます!これからも 私たちらしく精一杯頑張っていきます!みなさんと一緒にたくさんの素敵な景色を見ていきたい。

よろしくおねがいいたします!

<ライブ詳細>

#ババババンビ ~4大都市ツアー「馬鹿騒ぎ!!天下布武」

3/18愛知 名古屋ダイアモンドホール

3/19大阪 なんばHatch

3/26福岡 Zepp 福岡

4/8東京 TOKYO DOME CITY HALL OPEN:16:30 START:17:30

 

<#ババババンビメンバープロフィール>

#ババババンビメンバー SNS総フォロワー200万超

 

■岸みゆ(赤色担当)

身長:145センチ

生年月日:2/13

愛称:岸みゆ

出身:埼玉県

Twitter  https://twitter.com/miyu_kishi0213  フォロワー数 192,670

instagram https://www.instagram.com/miyu_kishi0213/   フォロワー数230,000

 

■水湊みお(青色担当)

生年月日 6/10

出身:福岡県

愛称:みおち

Twitter https://twitter.com/minato__mio   フォロワー数269,951

instagram https://www.instagram.com/minato__mio/   フォロワー数258,000

 

■吉沢朱音(黄色担当)

生年月日 7/2

出身:福岡

愛称:あかねん

Twitter https://twitter.com/akanekogurasi   フォロワー数100,074

instagram https://www.instagram.com/nesomagic72/ フォロワー数107,000

 

■小鳥遊るい(白色担当)

生年月日 10/24

出身:三重

愛称:るい

Twitter https://twitter.com/pipipi_br フォロワー数 96,873

instagram https://www.instagram.com/pipipi_br/ フォロワー数111,000

 

■池田メルダ(緑色担当)

生年月日 2/6

出身:埼玉県

愛称:メルダ

Twitter  https://twitter.com/meruda__ikeda フォロワー数70,026

instagram https://www.instagram.com/meruda__ikeda/ フォロワー数76,000

 

■宇咲 (桃色担当)

生年月日:4/27

出身地:神奈川県

愛称:宇咲

Twitter  https://twitter.com/usa_usa0427 フォロワー数141,148

instagram https://www.instagram.com/usa_usa0427/ フォロワー数223,000

 

■近藤沙瑛子 (紫担当)

生年月日:7/1

出身地:熊本

愛称:さえちゃん

Twitter  https://twitter.com/saekondo_inu フォロワー数82,903

instagram https://www.instagram.com/saekondo_inu フォロワー数74,000

 

 

#ババババンビ公式HP:https://babababambi.com/

#ババババンビ公式Twitter :https://twitter.com/babababambi01