imase & なとり、9月25日配信のコラボ曲第2弾「メトロシティ」が『15秒ミュージック powered by Instagram』キャンペーンで独占先行配信

9月25日(水)に配信となるimaseとなとりによるコラボ曲第2弾「メトロシティ」が、「15秒ミュージック powered by Instagram」キャンペーンにて独占先行配信されることが決定した。このキャンペーンでは、Instagramのストーリーズで使用できるミュージックスタンプの長さが15秒であることから、投稿するときにぴったりな曲を全8組の人気アーティストが制作。15秒ミュージックは、Instagramとしては日本では3年ぶりとなるブランドキャンペーン。Instagramで誰もが使いやすい15秒というフォーマットの楽曲をリリースすることで、新しい交流が生まれたり友達とつながったり、友達との仲を深めたりする「きっかけ」を提供することが狙い。Instagramの利用者ユーザーは、ストーリーズのミュージック音楽スタンプはもちろんや、フィード投稿、リール(短尺動画)を投稿する際、アーティスト名や曲名、もしくはできるリールの使用楽曲で「15秒ミュージック」と検索すると本日より利用することができる。

「メトロシティ」は、以前から親交がある、imaseとなとりが作詞・作曲を担当した念願のコラボレーション。8月30日(金)にリリースした、なとり & imase「メロドラマ」に次ぐコラボ楽曲第二弾となる。お互いの共通点でもある”上京”をテーマに制作された今作は、田舎町から都会へ飛び出す青い期待と不安を、2人の持つキャッチーで語感のよいメロディセンス、歯切れの良いギター、爽やかなサックスが彩るシティポップをベースにした華やかなダンスナンバーとなっている。なお、「メトロシティ」は今年の夏フェスでimaseが新曲として披露し続けてきた楽曲。フェスで聴くことのできたファンにとっては待望のリリースとなる。

 

<RELEASE INFO>

2024年9月25日(金) 配信リリース

imase & なとり 「メトロシティ」

配信リンク:https://imase.lnk.to/metrocityPR

 

 

<RELEASE INFO>

2024年9月13日(金) 配信リリース

「蜃気楼」 ※ラコステ2024年秋冬の日本国内スニーカーキャンペーンソング

配信リンク:https://imase.lnk.to/miragePR

2024年5月15日(水)発売

1st Album 『凡才』

 

購入:https://imase.lnk.to/bonsaiPR

特設サイト:https://sp.universal-music.co.jp/imase/bonsai

初回限定盤 (CD+Blu-ray)

品番:TYCT-69304 価格:4,950円(税込)

・CD

・Blu-ray

・三方背ケース (W約143mm×H約127mm×D約11mm)

 

初回限定盤 (CD+DVD)

品番:TYCT-69305 価格:4,400円(税込)

・CD

・DVD

・三方背ケース (W約143mm×H約127mm×D約11mm)

通常盤

品番:TYCT-60229 価格:2,750円(税込)

・CD

 

UMストア限定盤 (CD+フォトブック)

品番:PDCV-1239 価格:3,850円(税込)

・CD

・フォトブック(全編撮り下ろし/全40P)

・オリジナルBONSAIステッカー (W約64mm×H約30mm)

・三方背ケース (W約137mm×H約194mm×D約19mm)

 

タワーレコード限定盤 (CD+グッズ)

品番:PROV-1066 価格:3,850円(税込)

・CD

・オリジナルBONSAIラバーキーホルダー (W約58mm×H約61mm)

収録内容:

CD:※全形態共通

1 BONSAI (新曲)

2 NIGHT DANCER

3 Nagisa (ABEMA NEWSチャンネル 報道番組「ABEMA Prime」テーマソング)

4 Rainy Driver (新曲)

5 18 (サントリーWEB動画「大人じゃん・ここからだね04」篇 テーマソング)

6 でもね、たまには (JT「ひといき習慣シリーズ」CMソング)

7 ミッドナイトガール (テレ東ドラマ「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」主題歌)

8 僕らだ (NTTドコモ ahamo「大人なんてほんとはいない。自分になろ。」タイアップソング)

9 恋衣 (キリン 午後の紅茶「さむいのに あたたかい ミルクティーのうた」キャンペーンソング)

10 逃避行

11 LIT (GU 2024年春夏シーズンWEB CMソング)

12 アナログライフ (テレ東木ドラ24「チェイサーゲーム」エンディングテーマ)

13 Happy Order? (マクドナルド タイアップソング)

14 I say bye (GLOBAL WORK TVCM ウツクシルエットパンツは、まちがいない服。CMソング)

15 ピリオド (貝印 グルーミングツールブランド「AUGER」 タイアップソング)

16 ヒロイン (グローバル寿司チェーン「元気寿司」香港 TVCMソング)

17 Shine Out (ANESSA Global Campaign Song)

18 ユートピア (映画「SAND LAND」主題歌)

19 Have a nice day

Blu-ray / DVD:

  • imase Live Selection 2022-2023 (imase&サポートメンバーによる副音声入り)

<imase ONLINE LIVE “POP ROOM” 2022.12.19>

アナログライフ

I say bye

NIGHT DANCER

<imase 1st Live “POP OVER” 2023.3.30 @ WWW>

アナログライフ

Holy Light

<imase 1st Live “POP OVER” 2023.5.10 @ LIQUIDROOM>

でもね、たまには

Pale Rain

<imase 1st Live Tour 2023 “Utopia” 2023.10.31 @ Zepp Shinjuku>

Have a nice day

Nagisa

18

I say bye

あべこべ

NIGHT DANCER

ユートピア

ヒロイン

僕らだ

  • imase in Korea / Thailand (Behind The Scenes)
  • imase 1st Live Tour 2023“Utopia”(Behind The Scenes)

—————-

<LIVE INFO>

■imase Hall Tour 2024 “Shiki-Sai” ※SOLD OUT!
2024年11月13日(水),14日(木) LINE CUBE SHIBUYA
2024年11月18日(月),19日(火) NHK大阪ホール
2024年11月25日(月) 岡谷鋼機名古屋公会堂 大ホール

——————–

【imase プロフィール】
岐阜出身、23歳の新世代男性アーティスト。音楽活動開始わずか1年でTikTokで楽曲をバイラルさせ2021年12月にメジャーデビュー。「NIGHT DANCER」は韓国配信サイト“Melon”でJ-POP初のTOP20入りを果たし、SpotifyバイラルチャートTOP50に31カ国ランクインするなど世界各国でもバイラル中。「第65回 輝く!日本レコード大賞」にて優秀作品賞を受賞し、韓国で開催されたMMA 2023、CCMA 2023に日本人アーティストとして初出演、初受賞を果たすなど国内外で活躍の場を広げ続けている。

2024年3月からは初の全国ツアー 『imase Tour 2024 “Shiki”』を開催し、チケットは即完売。5月には収録曲全19曲の累計再生回数が100億回を超える待望のファーストアルバム『凡才』をリリース。初のアジアツアー『imase 1st Asia Tour “Shiki”』を完遂し、11月からはホールツアー『imase Hall Tour 2024 “Shiki-Sai”』の開催も決定している。


▼各SNS / HP

X:https://x.com/imase_1109

Instagram:https://www.instagram.com/imase11_9/

YouTube:https://www.youtube.com/@imase_1109

TikTok:https://www.tiktok.com/@imase119

Weverse:https://weverse.io/imase/feed

Weibo:https://weibo.com/u/7874761162

抖音(douyin):https://v.douyin.com/idwje2cF/

bilibili:https://b23.tv/bDweuO4

 

【なとり プロフィール】
作詞・作曲・アレンジまでをこなす、音楽クリエイター”なとり”。2021年より活動開始。

唯一無二の歌声と、エレクトロから、バンド、和楽器まで扱う幅広いジャンル感を併せ持っている。

10代ファンを中心とした今後の令和音楽シーンに加え、海外からも支持を得る。

2022年5月にリリースされた「Overdose」はSNSを中心に爆発的なヒットを記録。ストリーミング累計4億回を突破、Spotifyのバイラルチャートではベトナム、マレーシア、シンガポール、韓国、タイで1位を獲得。2023年3月にはSpotifyブランドCMソングに「フライデー・ナイト」が起用され、ストリーミング9,500万再生を超えるヒットを記録。2023年12月20日に自身初のアルバム「劇場」をリリースし、2024年3月には自身初のワンマンライブ東阪Zeppにて実施。2024年5月にTVアニメ「WIND BREAKER」オープニングテーマの「絶対零度」をリリース。2024年10月に東京・大阪にてホールワンマンライブを開催予定。

▼各SNS / HP

・TikTok : https://www.tiktok.com/@siritoriyowai_

・YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC4GXMHCwmONp6XFRB5SayAg

・X : https://twitter.com/Siritoriyowai_

・Instagram : https://www.instagram.com/siritoriyowai_/?hl=ja

・X : (Official Account):https://twitter.com/natori_office

・Official HP:https://natori-official.com/