安田レイ×藤井サチ×山本ソニアがバレンタイン女子会! 「皆さんの恋の後押しが出来れば幸せ!」

安田レイバレンタインイベント001
今週待望の2ndアルバム「PRISM」をリリースしたばかりの安田レイ。iTunes総合トップアルバムチャート最高第2位、JPOP トップアルバムチャート最高第1位になるなど、好調なセールスを記録している。そんな安田レイが、アルバムリリースを記念し、丸の内KITTE内のカフェ、マルノウチリーディングスタイルにて、バレンタイン期間限定の「安田レイ“PRISM”CAFE」をオープン。2月6日(土)には、親交のある人気モデル、藤井サチ(SEVENTEEN専属モデル)、山本ソニア(LARMEレギュラーモデル)を迎えて、バレンタインスペシャルトークイベントを開催した。

MCの呼び込みで、安田レイ、藤井サチ、山本ソニアがステージに登場。見た目も華やかな3人に、会場のあちこちから「かわいー!」という歓声が上がった。
3人が揃ったところで、まずはファッションにまつわるトークが展開された。この日は、安田レイのアルバムタイトル「PRISM」にかけて、出演者それぞれがコーディネートにキラキラしたファッションポイントを取り入れて登場。藤井サチは「白をメインにアクセでキラキラ感をだしました!」、山本ソニアは「大きめフリルのワンピースにレイちゃんとおそろいのピアスにしました!セクシーだけどかわいく女の子らしさを残しました。」、安田レイは「アルバムの衣装でも履いていたピンクのラメのキラキラしたハイヒールがポイントです!」とコメントした。このハイヒールはCAFEでも展示中の、安田レイが人気アイシングクッキーアーティストCOOKIEBOYと共に作った世界で1つだけのキラキラ”PRISM”アイシングケーキのデコレーションでも使われており、アルバムのキラキラ感を象徴するアイテムとなっている。
安田レイバレンタインイベント003
その後は、バレンタインを来週に控えている事もあり、女子会らしくバレンタインデーの話に。「小学生のとき、思い切って好きな人に渡したのが思い出です。そのときに恥ずかしすぎてポイってすこし投げながら渡しちゃいました!笑 とても恥ずかしかった!」(藤井サチ)、「ぶっつけ本番でお菓子作りをするので、クッキーを焼いたり、チョコレートを数種類使ったりして、こだわりすぎて徹夜したことがあります!」(山本ソニア)、「中学生の時、直接手渡ししたくて、好きな先輩が帰るのを3時間門の前で待ち続けた事があります。その時は手作りのブラウニーを渡したんですけど、残念ながら実らなかったですね。お菓子を作るのは好きだし、ラッピングも好きでこだわっているんです!」(安田レイ)と、それぞれがバレンタインの思い出を振り返った。またプレゼントを渡す際の理想のシチュエーションについての話では、安田レイの「2人っきりになった時に渡したいですね。その時、渡してすぐに食べて欲しくって。食べたときの表情や反応をみたいんです!美味しいって言ってもらいたら嬉しいですね。」というコメントに対し、ゲスト2人も「そうそう!すぐに反応みたいよね!」とうなずいていた。

トークが盛り上がりを迎える中、いよいよ安田レイのニューアルバム「PRISM」についての話題に。「PRISM」というタイトルには、収録曲それぞれが持つ輝きが、1つのアルバムになる事で、聴く人の明日を優しく照らす光になればという思いが込められている。その思いの通り、楽曲やブックレットも含め、安田レイのキラキラした魅力が感じられる1枚に仕上がっている今回のアルバム。「きらきらした世界観でできていて、気持ちが暖かくなりました。なんといっても、レイちゃんのハスキーな、パワフルな歌声がもうたまらない。また明日からがんばろう、と思えるような曲ばかり。パワーがもらえます!!」(藤井サチ)、「これからも頑張ろうってすごく素直に前向きになれるアルバムだなって思いました。ポジティブでキラキラした日を過ごせたら楽しいなって、努力もしたいなって思いました。レイちゃんの色も出ていて、またライブに行きたいなって思ってます。」(山本ソニア)と共演者の2人も今作の魅力を語ると、安田レイも「楽しい時も、落ち込む時も、毎日色々あると思うんですけど、その場面場面で少しでも皆さんの気持ちに寄り添える1枚になってくれれば嬉しいです。今の時期だとバレンタインに向けて、男性も女性もドキドキし始めていると思うんですけど、そんな気分を盛り上げる曲も入っています!もし皆さんの恋の後押しが出来たら幸せですね!」と答えた。

昨年末の「第57回 輝く!日本レコード大賞」では新人賞も受賞し、今年2016年もさらなる飛躍が期待されている安田レイからますます目が離せない。
安田レイバレンタインイベント002
★安田レイ アーティスト情報
■リリース情報
2nd ALBUM「PRISM」 2月3日リリース

【CD収録曲】
1. Just for you … DHC [F1]スキンケア CM
2. 恋詩 … 5thシングル TBS系 木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」 主題歌
3. あしたいろ … 7thシングル TBS系 火曜ドラマ「結婚式の前日に」 主題歌
4. Tweedia … 6thシングル ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」主題歌
5. You’re the one … J-WAVE“POP UP ! ”テーマソング
6. sweet home … MJQウェディング・ファイブスターウエディング TVCMソング
7. Lots of Love … ABCマート 1,000店舗達成感謝セール TVCMソング
8. Mirror acoustic ver … 4thシングル のアコースティックカバー
9.シグナル
10. Supercar
11. My way, My life
12. キラメキmoonlight
13. 1AM
14.あしたいろ acoustic ver  … 7thシングル のアコースティックカバー

【DVD収録内容】(初回生産限定盤のみ)
1. “恋詩”Video Clip
2. “Tweedia”Video Clip
3. “あしたいろ”Video Clip
4. “Just for you”Video Clip
5. Behind the scenes of “PRISM” Photo Session

■ライブ情報
安田レイ TOUR 2016 “PRISM”
アルバム「PRISM」をたずさえ、2016年 Live Tour 開催決定!
2016/5/14(土)大阪・umeda AKASO
2016/5/19(木)愛知・Bottom Line Japan
2016/5/27(金)東京・赤坂BLITZ
オフィシャルHP先行
受付期間 2015年12月13日(日)19:00~2016年2月28日(日)23:59※先着順
受付URL  http://cncn.jp/yasudarei_hp/

■安田レイ オフィシャルサイト
http://www.yasudarei.net/
■「あしたいろ」iTunesからダウンロード!
https://itunes.apple.com/jp/album/ashitairo-single/id1050898826?app=itunes&at=10lpgB&ct=4547557041750_wn
■「あしたいろ」レコチョクからダウンロード!
http://recochoku.com/s0/ashitairo-disc/
■「あしたいろ」MVはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=HW9A02udOk4
■安田レイ オフィシャル twitter
https://twitter.com/yasudarei
■安田レイ オフィシャル Instagram
http://instagram.com/yasudarei
■安田レイ オフィシャル Facebook
http://www.facebook.com/yasudareiofficial
■安田レイ Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/yasudareiSMEJ

//////////////////////////////