Da-iCEが47都道府県制覇を記念してファンとAfter Party in OKINAWAを開催!

IMG_8788_R
ダンス&ボーカルグループのDa-iCE が2015年11月~2016年2月まで開催した「Da-iCE Live House Tour 2015-2016 -PHASE 4 HELLO-」のファイナル公演が沖縄・桜坂セントラルで行われ、2015年5月~7月まで開催した「Da-iCE Live House Tour 2015 -PHASE 4-」と合わせて47都道府県を制覇した。それを記念して、沖縄公演の終演後にファンクラブイベント「a-i After Party in OKINAWA ~Da-iCEとKANPa-i会FINAL~」が行われた。

このイベントは沖縄公演追加発表をした際に、「a-iツアーをやって欲しい!」というファンからの要望から実現したイベントで、沖縄のレストラン「とぅばらーま」で行われた。

早速、かりゆしシャツを着たメンバーが登場すると、全国各地から集まったファンで会場は大盛り上がり。ツアーの感想を聞かれたリーダーの大輝は「長かったようで、終わってみると本当にあっという間でした。色々苦労したこともありましたが、Da-iCEにとってとても意味のあるライヴツアーになりました。」とツアーを振り返りコメントした。
1IMG_8918

IMG_8794_R

IMG_9172_R

IMG_9060_R

このイベントは、各ツアー会場にて、抽選で選ばれたファンクラブ会員限定で実施していた「Da-iCEとKANPa-i会」のFINALということで、沖縄の名物「さんぴん茶」を持ってメンバーがファンの席をまわり、全員と乾杯した。

沖縄郷土料理のコースを食べながら、47都道府県ツアー中の秘蔵映像鑑賞やQ&A、集合写真撮影やプレゼントじゃんけん大会など、ここでしか見ることのできない企画が行われた。

なかでも、プレゼントじゃんけん大会の勝者3名に贈られるプレゼントは、その場でじゃんけんをして勝ったメンバーが自腹で買いに行く、というメンバーにも知らされていなかったサプライズ企画。

「聞いてないですよ!」と驚きつつも、じゃんけんをして一人勝ちした大輝が買いに行くことになり、その模様は会場のスクリーンにリアルタイムで中継された。

そして、メンバーの颯が2月3日に22歳の誕生日を迎えたということで、突然ケーキが登場しサプライズバースデーも行われた。

楓は「まったく予想していなかったので、ビックリしました!a-iの皆さんにお祝いしてもらえて嬉しいです!」とコメント。

イベントの最後にはDa-iCEがレイのお土産を一人一人の首にかけてお見送りのサプライズ。今回のイベントもサプライズ盛りだくさんのイベントとなった。

メンバーは「これからもファンクラブa-iではライヴとは違った距離感の近いイベントをたくさんしていきたいですね!」と次回開催に意欲を見せ、イベントを締めくくった。

Da-iCEは2月20日からファンクラブイベント「a-i contact VOL.3」、そしてホールツアー「Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5-」&武道館単独ライヴを予定している。

IMG_8835_R

■Da-iCEオフィシャルサイト

http://da-ice.jp/

■Da-iCEオフィシャルファンクラブサイト「Da-iCE OFFiCiaL FUN CLUB a-i」

http://fc.avex.jp/ai/