UVERの盟友、 THE Hitch Lowke(ザ・ヒッチローク) レコ発ワンマン・ソールドアウト&フェス出演も決定!!

THEHitchLowke_Aphoto [2147329]現在公開中のバトルアクション映画「復讐したい」の挿入歌「ロッシュの限界」を含む2nd ミニアルバム『ロッシュの限 界』を3月9日にリリースする THE Hitch Lowke(ザ・ヒッチローク)が、リリース前日の3月8日、渋谷 TSUTAYA OCrest にてワンマンライブ“THE WORLD IS MINE 2016 -TOKYO-”を開催しソールドアウトとなった会場は熱気に包 まれた。

熱烈な歓声とハンドクラップで迎えられ、ボーカルの星☆拓也が「楽しい夜だぜ!自由に身体揺らそうぜ!」と登場、 ギターのツヨシとユウジの重厚なギタープレイとベースのタカヤとドラムのアキラの縦横自在のグルーヴで冒頭から 確かな一体感を生み出した。この日はレコ発ということで新曲「ロッシュの限界」をはじめ早くも収録曲全曲を披露し つつ「アンダーワールド」「Everlast」といった鉄板ラウドチューンも惜しみなくプレイ。一転、「夢追いのバラッド」「突き 飛ばしてくれよ」といったミディアム曲では叙情的なサウンドとメッセージをどストレートに放ち、感動を呼び起こした。

観る者を楽しませる関西ノリも健在で、ライブ中盤のメンバー紹介では、「ちっちゃい BIGBANG、着ている服は大阪 のおばちゃん」と紹介されたタカヤが、チョッパーを交えたベースソロで圧倒させるも、「いや、違う。やりたいのはコレ じゃないねん!」と、ベースを星に渡し、生演奏をバックにキレッキレのポッキーダンス(三代目 J Soul Brothers バー ジョン)を披露し観客たちを沸かせた。さらにアンコールでは、観客からもらったお題に星がその場で歌詞とメロディを つけて歌う即興ソングを次々と披露。星は「同じ曲はもう二度とできんからね!」と笑いながら「今日見に来てくれた 人しか見られないものを見せたい。そういうバンドでいたい」と語った。バンドのスキルの高さ、一見でも惹きつけるエ ンターテイナーな一面を見せつけたシーンだった。

「まだ事務所にも言ってないんですが、今年中に新しい音源を作ります。そしてまた今日の続きを次のワンマンでや ります」と星が力強く宣言。「俺たちの感謝をみんなに。全てをこの曲に捧げます」と、オーラスは「終わりなき日々」で 観客たちとの絆を深めて締め括り、年間100本強のライブ、UVERworld との2マンなどライブバンドとしてキャリアを重ねてきた彼らならではの、今のバンドのモードが伝わる一夜となった。

アルバム発売後も怒涛のライブが予定されており、6月には北陸を代表するロックフェス「ミリオンロックフェスティバ ル」への初出場も決定している。彼らが踏み出した次なるステップをしかと見てほしい。

【リリース作品】
アートワーク切り抜き用「ロッシュの限界」ザ・ヒッチローク
2016年3月9日発売 DDCZ-2076 ¥1,500(税込)
1.ロッシュの限界 (映画「復讐したい」挿入歌)
2.カメレオン
3.突き飛ばしてくれよ
4.THE STAN 5.夢追いのバラッド

■iTunes■ https://itunes.apple.com/jp/album/ros…

■amazon■ http://www.amazon.co.jp/dp/B01AIMOZPK

【LINK】
◆THE Hitch Lowke オフィシャルサイト
http://www.hitchlowke.com
◆THE Hitch Lowke 最新作「ロッシュの限界」
全曲トレーラー https://www.youtube.com/watch?v=I0aF3C_K_eQ

◆映画「復讐したい」オフィシャルサイト http://revenge-movie.com/

【LIVE】
3月19日(土)大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE 「OTOEMON FESTA」
4月5日(火)渋谷 eggman 「Rock with You」
4月10日(日) 小倉 FUSE 「ロッシュの限界」リリース GIG 北九州編
4月13日(水)京橋 ism 「カツオコレクション vol.10」
4月22日(金) 京都 MUSE 「BACK-ON x THE Hitch Lowke」
4月29日(金) 柏 Palooza 「SEX MACHINEGUNS 春の祭典~対バン編~」
6月4,5日(土,日)石川県産業展示館1~4号館「ミリオンロック・フェスティバル」