「ONE PIECE RUN in 沖縄 2016」田中真弓(ルフィ役)&山口勝平(ウソップ役)も参加  きただにひろし×末吉秀太(AAA)のスペシャルコラボLIVEも開催!

OPRUN_key
現在放送中のTVアニメ「ONE PIECE」のランニングイベントが本日3月20日(日)開催された。
01_OPRUNスタート
TVアニメ「ONE PIECE」は1999年からフジテレビでアニメの放送が開始され、現在はドレスローザ編が大人気放送中。エースとルフィの義兄弟であるサボも登場し、ドフラミンゴとルフィの戦いで更なる盛り上がりを見せている。そんなTVアニメ「ONE PIECE」の世界観に合わせて、目の前が海一面!沖縄の空の下楽しめる「ONE PIECE RUN in 沖縄2016」がついに日本初上陸!昨年5月に台湾で初めて開催された「ONE PIECE RUN」は大盛況に終わりった。その日本版となる今回のイベントは、約5.5kmのコースを仲間と、友達と、家族と、みんなで気軽に楽しめるイベントとなっており、海外や日本各地の参加者の約5000人が快晴の沖縄の空の下でスタートを切った。
03_OPRUNゾロピーカ
02_OPRUNサニー号
04_OPRUNしらほし
 イベントにはルフィ役の田中真弓を始め、ウソップ役の山口勝平、そしてTVアニメの主題歌を務め今回PR大使である末吉秀太(AAA)がスターターとして参加。走行中には、ONE PIECEの世界観に浸ることのできる数多くのアトラクションや写真撮影コーナーが設置され、参加者はランニングしながらも楽しんでいる様子だった。さらにゴール後にはアフターパーティーが開催され、スターターの3人、そしてきただにひろし、D-51、大槻マキが出演しトークやLIVEコーナーで大盛り上がり。ワンピーススペシャルトークコーナーではルフィ役の田真弓と山口勝平は沖縄という地に興奮も冷めやらぬ様子で、トークイベントを盛り上げた。
05_OPRUNきただに×末吉
そして、ワンピースランスペシャルコラボLIVEではきただにひろし×末吉秀太(AAA)の初のコラボLIVEを実施。「Wake up!」と「ウィーアー!」をコラボ歌唱し、参加者も一緒に大合唱。アフターパーティー終了後は、きただには「この沖縄の最高の天気の下で、僕の歌声が響いたことが最高です!そして、そこにはみんなのONE PIECEに対する愛情が溢れていました。最高のイベントでした!ありがとう!!」と、末吉は「今日は天気にも恵まれて、みなさん怪我もなく走れたと思います!天気が良くて、風も気持ち良い中、ONE PIECEの世界観を感じられるアトラクションもたくさんあったので僕も走りたかったです!あと、きただにさんとこコラボもとても楽しかったです。田中真弓さんや山口勝平さん、他の出演者の方もとても優しい方でした!ONE PIECE愛に溢れた素敵なイベントになったと思います。」とコラボLIVEの感想を語った。
沖縄の空の下、ONE PIECEの世界観に浸りながら走るランニングイベントは、笑いに包まれた大盛り上がりのイベントとなった。
06_集合写真
—————————————–

<以下、イベント時のゲストコメント>

Q.「ONE PIECE RUN in 沖縄 2016」に参加しての感想
●田中真弓(ルフィ役)
とても気持ち良かったです!
めったに運動しないので楽しかったです。
みんなの笑顔もいっぱい見られて嬉しかったです。

●山口勝平(ウソップ役)
ONE PIECEと、海と、走るっていうすごくぴったりなコラボのイベントだったんじゃないかと思いました。
参加してくださったみんながすごく笑顔だったのが嬉しかったです。
またあちこちでやれたら参加したいです!

●きただにひろし
この沖縄の最高の天気の下で、僕の歌声が響いたことが最高です!
そして、そこにはみんなのONE PIECEに対する愛情が溢れていました。
最高のイベントでした!ありがとう!!

●末吉秀太(AAA)
今日は天気にも恵まれて、みなさん怪我もなく走れたと思います!
天気が良くて、風も気持ち良い中、ONE PIECEの世界観を感じられるアトラクションもたくさんあったので
僕も走りたかったです!
あと、きただにさんとこコラボもとても楽しかったです。
田中真弓さんや山口勝平さん、他の出演者の方もとても優しい方でした!
ONE PIECE愛に溢れた素敵なイベントになったと思います。
ありがとうございました!

—————————————–
TVアニメONE PIECEランニングイベント『ONE PIECE RUN in 沖縄 2016』
◆日程:3月20日(日) 9:30~
◆開催地:沖縄県北谷町ワンピースラン特設会場
◆登壇者:田中真弓(ルフィ役)、山口勝平(ウソップ役)、末吉秀太(AAA)、きただにひろし、D-51、大槻マキ

【ONE PIECE RUNアフターパーティーセットリスト】
1回目 14:00~15:00 2回目 17:30~18:30
01. きただにひろしLIVE  「ウィーアー!」 「ウィーゴー!」
02. トークコーナー
03. D-51 LIVE 「BRAND NEW WORLD」
04. 大槻マキ LIVE 「memories」 「RUN! RUN! RUN!」
05. 抽選会
06. ワンピースランスペシャルコラボ きただにひろし&末吉秀太(AAA)LIVE 「Wake up!」
07. ED
08. ワンピースランスペシャルコラボ きただにひろし&末吉秀太(AAA)LIVE 「ウィーアー!」

—————————————–

—————————————–

■主催:エイベックス・ピクチャーズ 運営・特別協力:沖縄スポーツファクトリー
■コピーライト (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

■ONE PIECE RUN in沖縄 2016 公式サイト
http://onepiece-run.jp/
■ONE PIECE RUN in沖縄 2016 公式Twitter
@onepiecerun_jp
■ONE PIECE RUN in沖縄 2016 公式Facebook
https://www.facebook.com/onepiecerunjp