Poet-type.M 楽曲解説付き ティザー公開

POET-TYPE.M  DARK AND DARK 4TH
Poet-type.Mが2015年から1年を通し音楽で綴ってきた物語「夜しかない街-A Place, Dark & Dark-」がいよいよクライマックスに突入。
最終章となる舞台は4/17(日)に渋谷マウントレーニアという会場でライブで表現する。
メンバーにはサポートでお馴染みの楢原英介、宇野剛史、水野雅昭に加え、東京芸術大学の学生が四重奏で演出。

このライブはDark & Darkから旅立つ列車をイメージさせ、入場時に「切符」の引き渡しをするとアナウンスされている。

またオフィシャルホームページには門田からの独演会への思いが綴られている。

「A Place, Dark & Dark」が「永遠の終わりまでYESを」で終わるように。或いはこの曲の副題が「A Place, Dark & Dark」である事が示すように、この夜しか無い街をテーマに構想2年制作1年の4部作は僕の音楽に関わってくれたみんな、僕の音楽を感じて会話してくれたみんなに対する「今まで、本当にありがとうございました。」の4枚でした。
ある時星を掴んだ。と確信したのに次の朝には両手からすり抜ける砂。喜びとはそういう物だと僕らはもう知っています。哀しみは砂時計を何度もなんども何度も、ひっくり返している内に薄れていきます。(無くなる事はないんだよな。)
だから未来に対しては全肯定。それが僕が「夜しか無い街」の片隅に見出した答えで、それは現存するあらゆるダサい価値観に「NO」をいうような事でもありました。潔かったでしょ。
その4部作が完結し、残すところ独演会「God Bless Dark & Dark」だけ。つまり「今までありがとう。次に出会うまで、どうか健やかで。」を夜の街のみんな(冒頭書いた僕の音楽に関わってくれたみんな、僕の音楽を感じて会話してくれた人たち)にちゃんと言う機会が用意されている。という事です。
今日からその独演会「God Bless Dark & Dark」の一般発売なので、どんどん応募してください、あなたがBURGER NUDSが門田の最高だと思うなら。GDHMこそ正義!と信じるなら。このPoet-type.Mで僕がやりたかったこと、つたわるはずです。
僕と夜の街の最後の物語。
会いに来てください。そして適当なところで忘れてください。
もん

そして今週から独演会への布石として「A Place, Dark & Dark」の春夏秋冬各楽曲解説が毎週末にYOUTUBEにて公開されるとのこと。今回は春盤「A Place, Dark & Dark –観た事のないものを好きなだけ-」がアップされた。

《独演会詳細》
A Place, Dark & Dark Public Performance 「God Bless, Dark & Dark」

【日程】2016年4月17日(日) 
【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【時間】開場16:00 / 開演17:00
【▶︎D & D鉄道乗車引き換え券発売中】
前売¥4,300-(税込)

▶︎チケットぴあ (P-code:288-677)
▶︎ローソンチケット(Lコード:72905)
▶︎e+
※プレイガイドで発券されるチケットは公演当日、受付にてご提示ください。「D & D鉄道 乗車券」とお引き換えの上ご乗車(ご入場)頂きます。※全席自由※整理番号順にご入場頂きます

「A Place, Dark & Dark」シリーズ、四季4部作の締めくくりとなる独演会「God Bless, Dark & Dark」の開催が決定致しました。
本公演は会場Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREを「Dark & Dark」の玄関口、プラネットステーション「バビロン」から発車する「D & D鉄道」をイメージし開催致します。ご来場の皆さまには、会場入り口にてチケットをご提示頂けましたら「D & D」鉄道登場券とお引き換えさせて頂くシステムになります。座席は自由となりますが整理券番号に順じてご乗車(ご入場)となりますので予めご了承ください。それでは「A Place, Dark & Dark」最後の夜をお楽しみに。(詳しくはオフィシャルH.P.まで)
http://ptm-net.com/