10代の女子の間で話題の”メンヘラ”バンド「ミオヤマザキ」初のTVドラマ主題歌決定!!池田エライザ初主演「SHIBUYA零丁目」

mio_LOGO中高生を中心に累計400万ダウンロードを記録しているリアルホラーゲームアプリ「マヂヤミ彼女」 を仕掛け、10~20代女性を中心に熱狂的な支持を得ている話題の”メンヘラ”バンド「ミオヤマザキ」が初めてTVドラマ主題歌を担当することが決定した。

ミオヤマザキが初の主題歌を提供するTVドラマは4月23日深夜にフジテレビで放送予定の「SHIBUYA零丁目」(読み方:シブヤゼロチョウメ)。渋谷を舞台に、ハチャメチャな若者たちが混沌とした今をたくましく生き抜く姿を、リアルとフィクションの狭間、モキュメンタリ一方式で切り取る新感覚ドラマ。

主演は若者の聞で雑誌やインターネットを中心に確固たる人気を誇る池田エライザ。自分をふった元彼をもう一度ふりむかせようともがく20歳の女・ハルを演じる。ハルの元彼役に、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」主演、CM 等で活躍中の村上虹郎を迎え、物語の中でハルに大きな影響を与えるキ ―パーソンを若手注目バンドOKAMOTO’S のメンバーであるオカモトレイジが演じる。気鋭の若手女優・俳優が、混沌とした現代を不器用ながら必死にもがく姿を等身大で熱演。

ミオヤマザキは、このドラマの主題歌として新曲「シブヤノウタ」を新たに書き下ろした。
本来ならドラマのテーマに合わせて書きおろすテーマソング。ただし今回は「女子の心の代弁者」として人気のあるミオヤマザキが思ったままの"渋谷"を書き下ろし、それがそのままテーマソングとして使用されている。

【やりたいことがあるわけじゃないけどないわけじゃない】
【勝手にあれこれ決めつけないで欲しい】
【なんかわからないけど、とりあえず、なんか…渋谷にいますね】

この断定しない浮遊感やありのままの渋谷の若者の虚無感をミオヤマザキだからこそ描き出せた歌詞の世界観でこのドラマに華を添えている。
気鋭の若手女優・俳優による新感覚ドラマと、2016年最注目バンドによる渋谷を舞台にした「リアルなコラボレーション」が実現!

ミオヤマザキは2016年3月30日(水)に代官山UNITでライブを開催。そのステージでドラマ主題歌「シブヤノウタ」を初披露する。

【ドラマ情報】
FODオリジナルドラマ
「SHIBUYA零丁目」(読み方:シブヤゼロチョウメ)
shibuyazerotyoume1 [18158086]

<出演者>
池田エライザ
オカモトレイジ (OKAMOTO’S)
村上虹郎

<配信日・放送日>
・FOD配信4月2日(土)8時~
・地上波放送4月23日(土)26時20分~27時05分

【ドラマ主題歌情報】
ミオヤマザキ 
「シブヤノウタ」
作詞作曲 ミオヤマザキ
(※リリース日未定)

オフィシャルサイト 
http://www.mioyamazaki.jp/