石崎ひゅーい、初の映画出演で蒼井優相手役&新曲「花瓶の花」ミュージックビデオに蒼井優出演!

蒼井優×石崎ひゅーい×松居大悟3ショット [84997401]シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、映画「アズミ・ハルコは行方不明」(2016年冬公開予定)でスクリーンデビューをすることが明らかになった。
映画「アズミ・ハルコは行方不明」は、デビュー作「ここは退屈迎えにきて」が人気を博した新鋭作家・山内マリコさんの書き下ろし小説を、「アフロ田中」「ワンダフルワールドエンド」「私たちのハァハァ」などで国内外から高い評価を得る松居大悟監督のメガホンで映画化。実写映画の単独主演は「百万円と苦虫女」(2008)以来約8年ぶりに蒼井優さんが主演を務めるということで、すでに話題になっている映画。初の映画出演にも関わらず、石崎ひゅーいがその主演・蒼井優さんの相手役という大役を果たした。

監督・松居大悟・女優・蒼井優・アーティスト・石崎ひゅーい。それぞれの舞台で輝く表現者たちが、映画「アズミ・ハルコは行方不明」で出会い、30代を迎えた同世代3人がそれぞれの才能に惹かれあい今回、5/18(水)に発売される石崎ひゅーい約3年ぶりの2ndフルアルバム『花瓶の花』のタイトル曲「花瓶の花」のミュージックビデオが実現。
「花瓶の花」という曲は、石崎ひゅーいがデビュー時よりライブで大切に歌ってきたバラード曲で、本人が友達の結婚式の時に書き下ろした楽曲。ミュージックビデオは、その実体験を元に、結婚式披露宴会場で給仕役(郁恵)を務める蒼井優さんの視点を中心に、ある家族の感動ストーリーとなっている。他、今旬の俳優・村上虹郎さんや、ベテラン俳優・国広富之さん、友情出演で神野三鈴さんも家族役で出演。豪華キャストが‘家族の愛’を表現している作品。

さらに、ミュージックビデオ「花瓶の花」の全貌が明らかになる短編映画「花瓶に花」(約25分/監督・脚本:松居大悟/出演・蒼井優・村上虹郎 他)を制作。こちらは、アルバム『花瓶の花』の初回生産限定盤DVDに収録される。

「花瓶の花」ミュージックデビオは、本日よりyoutubeで公開となった。

◆≪映画情報≫
映画「アズミ・ハルコは行方不明」
2016年冬公開予定
○スタッフ
監督:松居大悟
原作:山内マリコ
○キャスト
安曇春子:蒼井優
曽我:石崎ひゅーい
○原作 山内マリコ著 「アズミ・ハルコは行方不明」(幻冬舎文庫)
○配給 ファントム・フィルム
○制作 日テレアックスオン
©2015映画「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会

◆≪コメント≫
◎蒼井優
★映画「アズミ・ハルコは行方不明」でひゅーいさんと共演した時の感想
ひゅーいさんはどんなカテゴリーの境をも軽々と飛び越えてしまう方です。芝居は常に予測不能で、そして面白く、自分の凝り固まったつまらない読解力が恥ずかしくなる程でした。とにかくとんでもない人と1ヶ月間芝居をしました。
★「花瓶の花」ミュージックビデオに関して
ひゅーいさんのお陰でまた大好きな松居組が集合出来、嬉しかったです。このMVの製作が決まったとき、松居組のみんなで大喜びしました。作品を観ていただけたら、この「花瓶の花」という曲と、ひゅーいさんがどれだけ周りの人たちに愛されているかが伝わると思います。ひゅーいさんも、ひゅーいさんのファンの方々も大切にされて来られた曲で、私自身も何度聞いたかわからない程大好きな曲に携わらせていただけたこと、ありがたく思っています。

◎石崎ひゅーい
★映画「アズミ・ハルコは行方不明」に出演した感想
撮影がほんとに楽しくて、自分がどんな心情だったかまったく思い出せないです。青春を取り戻したような感覚です。ずっと撮影してたいと思いました。今後演技をやる事に関してはあまりどうするか考えていませんが、撮影が終わってすぐに曲が5曲くらい一気に書けた時に、嗚呼、本当に素敵な経験をさせてもらったんだなと実感しました。
★「花瓶の花」ミュージックビデオに関して
映画の撮影をしている最中から、松居監督と蒼井優さんで花瓶の花のMVを作ってほしいなと思っていたので2人が快く引き受けてくれたことがとても嬉しかったです。脚本を考えてくれたり、演じてくれたりする姿を見ながら、この花瓶の花という曲は沢山の人達に大事に大切に育ててもらっているんだなと思って泣けてきました。

◎松居大悟監督
★映画「アズミ・ハルコは行方不明」でのひゅーいに関して
地方から抜け出さない緩やかな空気を、東京の役者に背負わせられないと思った時に、ひゅーいしか頭にありませんでした。元々ライブの表現が演劇的だなぁと感じていて、本人も小さい頃から演劇に縁があったと聞いてオファーしました。現場に入る前も何度か稽古して、でもひゅーいに具体的な演技プランなんて必要なくて、最終的には「呼吸だ!」の一点張りに。現場では、準備した全てを捨てて呼吸していました。目が離せません。あとは映画を見てもらえたらわかると思います!
★「花瓶の花」ミュージックビデオに関して
自分は今まで曲に立ち向かうようにMVを手掛けてきましたが、『花瓶の花』がバラードだったのもあって、初めて曲に寄り添って、ど真ん中に作りました。唯一こだわったのは、新郎新婦のためだけではなく、それを聞く全ての人の背中を押すような物語
にすること。自分で編集をしていて泣いたのは初めてです。この曲に関わることができて光栄です。

◆≪「花瓶の花」ミュージックビデオ≫
4/14 AM7:00 ~公開
石崎ひゅーい 『花瓶の花』ミュージックビデオ

石崎ひゅーい「花瓶の花」JK通常盤_RGB [57972137]
◆5/18(水)発売2ndフルアルバム「花瓶の花」
◎通常盤:ESCL-4616 \ 3,200(税込)
http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%93%B6%E3%81%AE%E8%8A%B1-%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E3%81%B2%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%84/dp/B01CO4CXG8/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1460018173&sr=8-4&keywords=%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E3%81%B2%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%84

◎初回生産限定盤:ESCL-4614-15 \ 4,500(税込)
※DVD内容:★初回限定盤にはデビュー曲「第三惑星交響曲」~「花瓶の花」までの全7曲のミュージックビデオを収録。
さらにミュージックビデオ「花瓶の花」の全貌が明らかとなる、短編映画『花瓶に花』(約25分)
短編映画:『花瓶に花』・・・監督・脚本:松居大悟 / 出演:蒼井優・村上虹郎
http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%93%B6%E3%81%AE%E8%8A%B1-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98-%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E3%81%B2%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%84/dp/B01CO4CWSW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1460018173&sr=8-1&keywords=%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E3%81%B2%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%84

◆5/18発売2ndフルアルバム「花瓶の花」発売記念インストアイベント
5/18(水)@タワー池袋 19:00~
5/19(木)@名古屋パルコ西館1F 18:30~
5/20(金)@タワーNU茶屋町 19:00~
5/21(土)@タワー渋谷 16:00~
5/22(日)@タワー新宿 15:00~
5/23(月)@博多HMV&BOOKS 19:00~

◆石崎ひゅーいTOUR 2016「花瓶の花」
7/21(木)@名古屋 ell.FITSALL
7/22(金)@大阪府梅田 Shangri-la
7/28(木)@東京・キネマ俱楽部
◆THEラブ人間×石崎ひゅーいリリースツアー「メケメケの花」
6/3(金)@香川・高松 DIME
6/4(土)@大阪・Shangri-La
6/11(土)@福岡・薬院Utero
6/12(日)@名古屋 UPSET
6/25(土)@徳島・徳島club GRINHOUSE
6/26(日)@浜松・メスカリンドライブ
7/8(金)@岡山・CRAZY MAMA 2nd
7/9(土)@広島・4.14
7/10(日)@神戸・太陽と虎
7/15(金)@群馬・高崎club FLEEZ

◆石崎ひゅーいインターネットラジオ『ナイトミルク』
第一、第三木曜日に22:00配信よりUstream石崎ひゅーいチャンネルにて配信中。
http://www.ustream.tv/channel/huwie-ishizaki-ust-live

石崎ひゅーい公式HP: http://www.ishizakihuwie.com/

石崎ひゅーい公式youtubeチャンネル:http://www.youtube.com/ishizakihuwieSMEJ

石崎ひゅーいTwitter:https://twitter.com/huwie0307

石崎ひゅーい公式Facebook:http://www.facebook.com/ishizakihuwie