猫人間が踊る幻想的世界! 映画「せか猫」から佐藤健、永井聡監督他豪華キャスト・スタッフが大集結したHARUHI「ひずみ」のMVが完成!

キャプチャ③ [90063497]空前の猫ブームとなっている今年2016年。
5月14日に佐藤健と宮あおいの初共演で実写映画化される話題作『世界から猫が消えたなら』の主題歌に抜擢され、
注目が集まっている17歳・HARUHIのミュージックビデオが完成。

このミュージックビデオは、映画『世界から猫が消えたなら』から佐藤健、永井聡監督ほか豪華キャスト・スタッフが大集結した映画のスピンオフ版「世界が猫だらけなら」という設定の物語。
歌うHARUHIの傍で、ファンタジックな猫人間が踊り、街の雑踏も猫人間だらけという、猫好きにはたまらない幻想世界に入り込めるミュージックビデオとなっている。
佐藤健は、孤独に彷徨うHARUHIが唯一出会う普通の人間、映画『世界から猫が消えたなら』の主人公“僕”役として、飼い猫・キャベツと共に特別出演している。

佐藤健、永井監督ともに、1月に行われたHARUHIの関係者向けデビューコンベンションライブを見て衝撃を受け、ミュージックビデオへの参加を快諾。
規格外の17歳のデビューに華を添えている。

HARUHI 『ひずみ』(Music Video)

【永井監督 MVについての解説・コメント】
HARUHIのパフォーマンスを観た時、そのクオリティの高さに驚きました。MVでは彼女のライブ感、楽曲の持つスケール感を大切にしました。
小林武史氏の創る、無国籍なメロディラインも、MVを創るうえで重要なファクターとなりました。スタッフと一緒に、ノスタルジックな海外の映画のような無国籍なトーンを創りました。カラーグレーディングも通常より時間をかけてこだわっています。
とは言え彼女は10代の女の子。歌っていない時は明るい人懐っこい子なので、最後のシーンは絶対に入れたかった。MVを最後まで楽しんでください。

永井 聡

【佐藤健 コメント】
「ひずみ」は映画の世界観と連続していて、徐々に盛り上がっていくHARUHIさんの声が印象的でとても素晴らしい主題歌だと感じました。
そして、HARUHIさんのLIVEがとにかく衝撃でした。声が個性的で、切なさの中に力強さもあって、すごく素敵な声をお持ちだと思いました。ちょっと雰囲気が日本人っぽくないなと思ったので、海外で育ったと聞いて納得したんですが、そのパワフルさみたいなものを感じました。

佐藤健

ひずみ(Music Video)スタッフクレジット
監督:永井聡
撮影:阿藤 正一(FRE-X)
スタイリスト:伊賀大介(band)
ヘアメイク:山崎聡(sylph)
制作:稲垣 護,森下大,森下友洋(GEEK PICTURES)
照明技師:倉進(FRE-X)
特機:奥田 悟(NKL)
振付: 振付稼業air:man
猫マスク:佐藤法雪
フォグスクリーン:御厨浩一郎(株式会社Z)
仮編集:二宮卓(メガネフィルム)
CG・本編集:土屋真治,神田剛志,藤井久子(jitto)

公式サイト:http://www.sekaneko.com/
(C)2016 映画『世界から猫が消えたなら』製作委員会

■HARUHI デビューシングル「ひずみ」2016年5月11日発売
①【初回生産限定盤】(AICL-3104〜3105) ¥1,500- (税込)
 4曲入りCD + 「ひずみ」 MV収録DVDの2枚組
HARUHI_初回盤s [86122301]

②【通常盤】(AICL-3106) ¥1,200- (税込)
 4曲入りCD
HARUHI_通常盤s [86122302]

☆予約はこちら
Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B01C7HYO2I

☆先着購入特典付き店舗はコチラ
http://www.haruhi99.jp/

Official HP : http://www.haruhi99.jp

Official Twitter : https://twitter.com/haruhi_99

Official Facebook : https://www.facebook.com/haruhi99

Official Instagram : https://www.instagram.com/haruhi_99/