SPICY CHOCOLATE 2016年第1弾デジタルシングルは、西内まりやとYU-Aをゲストボーカルに迎えた 「二人で feat. 西内まりや & YU-A」!

SPICY_西内_YUA 3shot写真 [103597046]SPICY CHOCOLATEの最新デジタルシングルの詳細が明らかになり、想像を越えるコラボレーションを実現してきたSPICY CHCOLATEならではの音楽ファンを驚かす内容となった。待望の新作は美しいその歌声が注目されている西内まりやと、圧倒的な歌唱力と自身が発信するファッションやライフスタイルにも大きな注目を集めるYU-Aとのコラボレーションが実現した。タイトルは、「二人で feat. 西内まりや & YU-A」(以下、「二人で」)。西内まりやにとっては、初のコラボレーションという記念すべき作品にもなっている。

そして本楽曲は、世界最大手の動画ストリーミング配信会社NETFLIXでオリジナルドラマとして映像化される「火花」(原作は第153回 芥川賞受賞作品、又吉直樹著「火花」)の挿入歌にも決定している。ドラマ「火花」(主演 林遣都、波岡一喜)は全10話のNETFLIXオリジナルドラマとして、2016年6月3日(金)より世界190カ国で同時ストリーミングが開始される。

「火花」ドラマ制作サイドの『女性の心情を歌う挿入歌が欲しい』という思いから、過去に女性の心情を歌った楽曲を数多くリリースし、その都度女性からの共感を多数得ているSPICY CHOCOLATEにオファーが入り今回のタイアップが決定。リクエストを受けたSPICY CHOCOLATEは「今回は、女性シンガー2人のコラボレーションで楽曲制作をしようと考えました。過去SPICY CHOCOLATEの作品にも参加してくれていて、力強い歌声が魅力のYU-Aさんと、非常に透明感のある歌声をお持ちの西内まりやさんのコラボレーションであれば、歌声のバランスも良く、かつ、夢を追う男性を支える女性の心情を表現できると思い、オファーしました。」とコラボレーションの背景を語っている。オファーを受けた西内まりやとYU-Aが快諾し、今回のコラボレーションが実現した。

本日、「二人で」のジャケット写真とティザー映像も公開された。ジャケットには凛とした西内まりやとYU-Aが写っており、ジャケット・コンセプトについてSPICY CHOCOLATEは「これまでの自分の作品は楽曲の世界観にあった女性を1名起用してきましたが、今回は楽曲のテーマが『支え合う二人』、そしてタイトルも『二人で』ということで、歌唱いただいた方2名の方にジャケットを務めて頂き、世界感をシンプルに、そしてストレートに伝えてみようと思いました。」と語っている。

「二人で」の楽曲配信は、ドラマと合わせて6月3日(金)からiTunesやレコチョクなど主要配信サイトでスタート。デジタルヒットを多数生み出してきたSPICY CHOCOLATEが、動画ストリーミング世界最大手NETFLIXのドラマタイアップを獲得し、2016年のアーティスト活動をいよいよ本格スタートさせる。

また、SPICY CHOCOLATEが主催するビッグフェス”渋谷レゲエ祭〜レゲエ歌謡祭2016〜も本日より第三次先着先行の受付を開始。既に2F指定席、VIP席は売切れとなっており、昨年以上の盛り上がりを見せている渋谷レゲエ祭をお見逃しなく。

西内まりやからのコメント:
「今回は初めてのコラボレーションで貴重な経験ができ、自分では作り出せない、今まで経験したことのないようなチャレンジとなりました。新しい西内まりやとともにこの素敵な楽曲を楽しんで頂き、またドラマと一緒にこの楽曲を聞いて世界感を楽しんでいただきたいです。愛の素晴らしさ、まっすぐ人を想う気持ちが詰まった曲になっています。」

YU-Aからのコメント:
「きっとすべての女性が誰かを想ってつらい気持ちになったり、幸せな気持ちになったり
心を動かされる瞬間があると思いますが、そんなときに寄り添える曲になるといいなって思っています。」

ドラマ「火花」総監督 廣木隆一からのコメント
「お笑いの楽屋や舞台での男たちのドラマの中で聞こえてくる優しくスウィートな曲は、
男たちを応援しているような、見守っているような、女のしなやかな強さに溢れた楽曲で、
『火花』のようにドラマに鮮やかな色彩を添えてくれました。」

■ リリース情報
SPICY CHOCOLATE
SC_H1_0413_JK
2016年第1弾デジタルシングル「二人で feat. 西内まりや & YU-A」
2016年6月3日(金)配信スタート(iTunes,レコチョク他)

■ 「二人で feat. 西内まりや & YU-A」ティザー映像 YOUTUBEリンク
https://youtu.be/r658YaU077I

■ SPICY CHOCOLATE主催 「渋谷レゲエ祭」概要
渋谷レゲエ祭
〜レゲエ歌謡祭2016〜
【公演日時】2016年9月17日(土) OPEN 14:30 / START 15:30
【会場】新木場STUDIO COAST
【チケット】
※第三次先着先行 受付中!※
スタンディング ¥6,500- (税込)
2F席 ¥7,500- (税込) 【SOLD OUT!!】
VIP席 ¥100,000- (税込) 【SOLD OUT!!】
【詳細】http://shibuyareggaesai.com/

■ SPICY CHOCOLATE OFFICIAL SITE:http://spicychocolate.net/

■ 西内まりや OFFICIAL SITE:http://www.rising-pro.jp/artist/mariya/

■ YU-A OFFICIAL SITE:http://www.yu-a.com/

■ NETFLIXオリジナルドラマ「火花」OFFICIAL SITE:http://hibana-netflix.jp/