3回目の春のメガロックフェス「VIVA LA ROCK 2016」開催発表

viva2016
さいたま史上最大級のロックフェス「VIVA LA ROCK」3 回目の2016 年は、さいたまスーパーアリーナの改修工事により、GW ではなく5 月28 日(土)・29 日(日)の2 日間開催となります!同時に「埼玉県限超先行チケット発売」を開始します!

【開催概要】
■開催日:2016 年5 月28 日(土)、29 日(日)
■会場:さいたまスーパーアリーナ
■開場/開演/本編終演予定:9:00/11:00/21:00 終演予定
【埼玉県限定超先行チケット受付日程】
e+(イープラス):http://eplus.jp/viva-saitama/
■受付期間:2015 年9 月16 日(水)12:00~11 月3 日(火)23:59
■当落発表:2015 年11 月6 日(金)13:00~
■入金期間:2015 年11 月6 日(金)13:00~11 月10 日(火)21:00
【埼玉県限定超先行チケット料金】
埼玉県限定超先行チケット(2 日通し券のみ)
¥16,000
(税込・WELCOME DRINK1 杯・VIVA LA ROCK さいたま限定ラバーバンド付)
※埼玉県限定超先行チケットは、2 日通し券のみの販売です。
※おひとり様2 枚まで。

夏フェスシーズンも終わりを迎えようとしている今、2 度目のビバラが終わって4 ヵ月以上経ちました。埼玉の音楽シーンを活性化し、ロックの喜びを生み出し、GW の音楽の新名所を確立しようと開催した2015 年のビバラは、3 日間で6 万1 千人というたくさんの音楽を愛する人達と最高の時間を素晴らしい音楽と共に過ごすことができました。本当の本当に楽しかったです。
第3 回目のVIVA LA ROCK は、5 月28・29 日の2 日間、同じくさいたまスーパーアリーナにて開催します。え、何で3 回目はGW じゃないの? と思われた方もいると思います。そう、ビバラは基本、5月3 日から5 日の3 日間開催を予定しているロックフェスです。2017 年以降は、またこの3 日間の定位置へ戻ろうと思っていますが、来年2016 年のみ、さいたまスーパーアリーナの改修工事の都合により、GW に開催することは出来ません。このフェスは場所を変える気も広げる気もないので、ならば3 回目のみ別日で、しかも近隣開催のフェスとは被らない形を取り、結果5 月28 日と29 日の2 日間開催となり
ました。来年のビバラは日程は変わりますが、屋外フリースペース「VIVA LA GARDEN」も、同人音楽マーケット「オトミセ」も、朝まで盛り上がる「オールナイトビバ!」も開催します。その上でまだ詳しいことはお伝えできないのですが、ロックフェスとしての真価を問う試みや考え方にもチャレンジするつもりです。
そして。2015 年に初めて試みて好評を得た「埼玉県限定超先行チケット発売」を、今回も行います!
VIVA LA ROCK は埼玉県で一番大きなロックフェスです。こうやって毎年開催する大規模なロックフェスが埼玉県内になかったことが、そもそも僕らがVIVA LA ROCK を開催する大きなモチベーションになりました。僕らはこのフェスで埼玉県の音楽マーケットをよりよいものに変えたい、そしてロックミュージックの活性化をこのフェスから全国に広げたいと本気で思っています。そのためにも、「2 日通し券のみ」の枚数限定超先行発売を、埼玉県内在住の方のみに向けて、出演アーティストの発表前に今年も敢行します。
心の底から埼玉県内の音楽ファンに参加して欲しいので、出演アーティストの発表もしていない状態でチケット料金もできるだけディスカウントして限定発売します。県外のビバラーのみなさん、ごめんなさい。ご理解いただきたく思います!
埼玉限定の超先行発売チケットは、実際に埼玉県に在住していないと購入できないシステムによるものです。そのためチケットは配送のみで、お申し込み時の埼玉県内の住所へお届けします。さらに、この超限定先行発売のみの特典として、「VIVA★SAITAMA★」特製ラバーバンドを同封させてもらいます。購入してくれる方々、ラバーバンドが届いたら、すぐに着けてライヴハウスへ行ったり、友達と音楽談義をしたりしてください。ビバラはあなた方のことをサポーター以上のクルーのような存在だと思っています。
3 回目も、あなたを待ってます。
埼玉限定の超先行発売チケットを購入される方は、下記の詳細・注意事項をくれぐれもよくお読みください。
VIVA LA ROCK 2016 は、既にいろいろな新しい試みを実行し始めたり考えたりしています。来年も様々なフェスがみんなを楽しませてくれると思いますが、VIVA LA ROCK 2016 はVIVA LA ROCK らしく、ロックや音楽が好きで好きでたまらない「あなた」を心から待ってます。そしてロックフェスとは何なのかを、誰もがわかる形で示せるフェスになろうと思っています。
その時はきっとすぐにやって来ます。よろしくお願いします。
鹿野 淳(VIVA LA ROCK プロデューサー)

【埼玉県限定超先行チケット受付詳細】
◆お申込み対象者
お申込み日から2016 年2 月上旬まで埼玉県に在住の方。
※同伴者の方は埼玉県在住でなくても可能です。
※申込み者が埼玉県在住でないお客様は抽選対象となりません。ご理解・ご了承をよろしくお願いいたします。
◆チケットのお届けについて
お申込み時にイープラスへ登録している埼玉県内の住所へ、特典である埼玉限定ラバーバンドと共に、ヤマト運輸セキュリティパッケージでお届けいたします。配送時期は2 月上旬を予定しております。
必ずお申込み画面でお届け先住所を確認の上、お申込みを完了してください。
・既にイープラス会員の方⇒「会員情報変更(http://eplus.jp/henkou/)」より、住所の確認・変更ができます。
・まだイープラス会員でない方⇒事前に「会員登録(http://eplus.jp/touroku/)」より登録していただくか、またはチケットお申込み時に会員登
録をします。
◆住所変更について
住所変更は申込み受付期間中(11 月3 日まで)に限り下記の方法で変更ができます。しかし埼玉県在住者限定という受付の特性上、それ以降は
お届け先の変更は一切できませんのでご注意・ご理解ください。
住所変更の際は、下記手順に従ってください。
(1) 「申込み状況照会(http://eplus.jp/jyoukyou/)」でお客様番号またはログインID とパスワードを入力して、「ログイン」
(2) 申込み状況一覧画面から、取消したい申込みの「詳細」ボタンをクリック。
(3) 詳細画面で内容を再度確認の上、「申込みを取消す」ボタンをクリック。
(4) 表示された内容を最終確認の上、「取消する」をクリック。
(5) 「会員情報変更(http://eplus.jp/henkou/)」より、ご登録住所を変更ののち、再度希望の内容で、受付期間内に申込む。
※申込み手続き時の会員登録上の住所がお届け先となるため、申込み後に会員登録の住所を変更してもオーダーには一切反映されません。くれぐれもご注意ください。
◆その他の注意事項
・イープラスのシステムを利用しております。
・抽選での受付となります。お申込み順ではありません。
・PC・携帯にてエントリーをしていただき、受付終了後、全応募者の中から抽選を行い、当選・落選を決定いたします。チケットは必ず確保で
きるというものではありませんので予めご了承下さい。
・当選された場合、チケット代金の他に、各種手数料がかかります。
・お申込み内容の取消、変更は受付期間のみ行えます。当選後の取消(購入辞退)、変更は一切できませんのでご了承ください。
・チケットのお支払いはファミリーマート店舗での支払いとなります。
振込手数料として216 円/件がかかります。
・チケットのお受取りはヤマト運輸セキュリティパッケージでの配送となります。
配送費として648 円/件がかかります。
・システムメンテナンスのため、毎月第1・第3 木曜日AM2:00~8:00 までは申込み・支払い・受取り手続きができません。
・チケットの不法転売は固く禁じます。転売されたチケットは無効となり入場をお断りさせていただく場合があります。
【主催・企画・制作】 ロック観光協会(株)/(株)ディスクガレージ
【お問い合わせ】 D I SK GA RAG E 0 5 0 – 5 5 3 3 – 0 8 8 8 (weekday 12:00~19:00)
オフィシャルサイト http://vivalarock.jp
オフィシャルツイッター @vivarockjp
オフィシャルFacebook https://www.facebook.com/vivalarock.since2014