「創聖のアクエリオンの歌姫AKINOがファッションショーを開催!!」

DSC_9379 [4401456] (2)2016年4月23日(土)bless4スタジオにて「創聖のアクエリオン」「艦これ」「甘城ブリリアントパーク」などのヒットアニメソングを歌うAKINO with bless4のメインボーカル AKINOが自らデザイン&作成した20作品がお披露目される「AKINO’s Fashion Collection[AKI-コレ]」が開催された。
この日は、Opening Ceremonies(ファッションショー)関係者のみとFashion Exhibition(個展)一般の2部構成となっている。

AKINO’s Fashion Collection[AKI-コレ]」は毎年開催しているショーで、今年で3回目になる。今回のファッションショーのテーマとなるのはTシャツの作品で、題して「美You-T」。

さっそく登場したのは二人組の男女のモデルで、12色のカラフルな紐が何本も束ねられているデザインの「Balloon」。
色合いがとてもインパクトがあるのに加えて、一つ一つの作りに細やかさを感じる。
その後は、首から流れるショールがまるで珊瑚のように見える青色一色のシンプルな作品「Blue Coral」が登場。あえて飾らずにデザインをしている所が爽快な海を連想させる。

続いてハートがふんだんに散りばめられているキュートなデザインの作品「Heart」が登場しまるで、いつでも愛をもらえるような印象を受けた。そしてbless4の衣装にもなった紫を強調としたワイルドさがある「Warrior」が登場。イメージは姫を守る騎士のよう。

ひらひらと舞い踊る蝶々が飛んできたかと思わせるピンクと青と黒の華やかなデザインの
「Butterfly」に、bless4の楽曲「夢つむぎ」のジャケット撮影で使われた「夢つむぎ」も登場した。
その後も、聡明さがある「Summer Sky」や伝説の火の鳥をモチーフにした「Phoenix」や様々な個性豊かのデザインTシャツが登場し、ショーは終了した。

最後にこのショーを開催したAKINO本人が自ら登場し、モデル達と一緒に踊りながら一曲披露!!
そして最後にAKINOが挨拶へ。
「なぜTシャツを作ったか?って思う人も多いと思うんですけど、Tシャツって結構汚れたりすることも多いし、スポーツで着ることも多いですよね。それにパーティーやオシャレとかにあまり着れないことがあると思います。そこで、新しいTシャツを作りたいなと思ったんです。パーティーとかでも着れるような!。Tシャツは小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで愛用しているものだと思います。なので小さい頃から使っているものを大事にしていきたいと思いました。私には目標があって、2年後にはパリで「AKI-コレ」開催出来たらと思ってます。まだまだ未熟な面もありますが、頑張っていこうと思います!」とコメント。

普段、何気なく着用しているTシャツがここまでゴージャスに変わるとは…!?
なんとも驚きが隠せない程のアートな作品ばかりで、想像力豊かなAKINOだからこそできた美しくも煌びやかな、世界観を見事にTシャツで表現していた。きっとパリも夢じゃないだろう!! 
TEXT 橋本 美波

DSC_9085 [4401455] (2)DSC_9019 [4401454] (2)DSC_9138 [4401457] (2)

開催概要

「AKINO’s Fashion Collection[AKI-コレ]」
日時 2016年4月23日(土)
   Opening Ceremonies 開演13:00
   Fashion Exhibition  14:00~16:00
場所 bless4スタジオ

出演 AKINO 
   bless4
   各モデル

主催 川満アート・テイメント株式会社

bless4 HP  http://bless4.jp/

川満アート・テイメント株式会社 http://kawamitsu-at.com/

AKINO’s ファースト写真集「Decennia」発売情報
http://kat.shop-pro.jp/?pid=94928702

Tシャツに関するお問合せ先は:fashion@kawamitsu-at.com