【DJみそしるとMCごはん出演、新感覚料理番組「ごちそんぐDJ」が遂にDVD化!】

無題dj現在Eテレでレギュラー放送中の“料理×音楽”の新感覚番組「ごちそんぐDJ」のDVDが7/27(水)に発売されることになった。昨年9月に発売中止となった作品だが改めて正式発売が決定した。2014年4月から始まったこの番組は、DJみそしるとMCごはんがメインアクトとして出演する5分番組で、個性的な番組が様々なメディアで話題に上ることが多いEテレの中でも、一風変わった世界観で子供から大人までじわじわと人気が高まっている。毎回違う料理のレシピを、DJみそしるとMCごはんがラップ(曲)とミュージックビデオで紹介しつつ、コーナーでは様々なゲストと共にその料理にまつわる情報を時にまじめに、時に笑いをもって紹介している。

今回はその2014年度新規放送分の全12タイトルがぎゅぎゅっと詰め込まれている。また特典映像では未公開シーンもたっぷり収録され、【初回生産限定盤】はさらに特典として全楽曲を収録したオリジナルカセットテープがついた豪華なパッケージとなっている。

【DJみそしるとMCごはんのコメント】

全国のごちそんぐDJファンの皆さまもそうでない皆さんも、大変お待たせいたしました!カメラの前に立つ度に緊張して
ガッチガッチだった当時の映像を見返すと、我ながらその初々しさに笑ってしまいます。今でも決して余裕はないけれど、
ちょっとは成長したのかな?見どころ満載の5分番組なので、繰り返し観て楽しんでくださいね。

また、同日7/27(水)には、DJみそしるとMCごはんのオリジナルミニアルバム「味の向こう側~入り口~」も同時発売される。2015年4月に発売したアルバム「ジャスタジスイ」から、今作「味の向こう側」の入り口へ。DJみそしるとMCごはんの唯一無二な感覚を新鮮なままギュッと詰め込んだ最新作。「味の向こう側」にどんな景色が広がるのか、こちらも楽しみにしておこう。

DJみそしるとMCごはんは、今後もテレビや各地のライブイベントにも多数出演予定。

◆ライブ

7/03(日)【兵庫】「ROKKO SUN MUSIC 2016」@六甲山カンツリーハウス

7/24(日)【新潟】「フジロックフェスティバル」@苗場スキー場 (DAY DREAMING・苗場食堂)

8/06(土)【埼玉】「Hanno Green Carnival 2016 ~Family, Fun in Fairy's Forest~ “ライブ メッツァ”@飯能市・駿河台大学

内特設会場

8/20(土)【千葉】「PEANUTS CAMP」@市原市一番星ヴィレッジ

ほか

DJみそしるとMCごはん 

2016年7月27日(水)発売

DVD「ごちそんぐDJ VOL.1」
無題ごちソング 初回【初回生産限定盤】

DVD+オリジナルレシピテープ¥3,900(税込)

KSBL 6227-6228

■DVD収録内容

1. アスパラのベーコン巻

2.てるこのみそ汁

3. BENTO(春)

4. アイスクリーム

5. れいこのアドリブクッキング

6. 鶏のから揚げ

7. 私を漁に連れてって

8. ティラミス

9. ハヤシライス

10.世界のなべ ~アゼルバイジャン編~

11.ローストビーフ meat. ZEN-LA- ROCK

12.アップルパイ

■カセット収録内容

Side A

1. アスパラのベーコン巻

2.てるこのみそ汁

3. BENTO(春)

4. アイスクリーム

5. れいこのアドリブクッキング

6. 鶏のから揚げ

Side B

1. 私を漁に連れてって

2. ティラミス

3. ハヤシライス

4. 世界のなべ ~アゼルバイジャン編~

5. ローストビーフ meat. ZEN-LA- ROCK

6. もうひとつのアップルパイ

無題ごちそんぐ【通常盤】

DVDのみ ¥2,600(税込)

KSBL 6229

<新感覚料理番組『ごちそんぐDJ』>

放送局 : NHK Eテレ

毎週月曜23:50~ / 毎週火曜19:50~ / 毎週日曜17:50~

http://www4.nhk.or.jp/gochisongdj/

DJみそしるとMCごはん 

2016年7月27日(水)発売

ミニアルバム「味の向こう側 ~入り口~」
無題初回 DJ【初回生産限定盤】

CD+ “味の向こう側NOTE”(もけもけ味蕾付き)¥2,500(税込)

KSCL 2746-2747

■収録予定曲 ※収録楽曲・曲順は変わる場合があります。

ゴショータイ・ラップ

The Gang Eat More

夏とセンパイなんです

食いモンドウ(苦手編)

あいつうまそう

無題 tsujo dj【通常盤】

CDのみ ¥2,100(税込)

KSCL-2748

<DJみそしるとMCごはん プロフィール>

静岡県出身。女子栄養大学 栄養学部 食文化栄養学科卒業。大学の卒業研究として「DJみそしるとMCごはん ~くいし
んぼうHIPHOP~」を発表。料理レシピ曲をまとめたアルバム「Mother’s Food」(8曲入り)とそのミュージックビデオを制作し論文を提出した。もともとは卒業研究用に考えた架空のHIPHOPユニットだったが、当時作ったミュージックビデオをYoutubeに投稿したところ音楽関係者の目に留まり本格的に音楽活動を始めることになる。2013年「おりおりのおりょうり~X’mas~」(ミニアルバム)でメジャーデビュー。

オフィシャルサイト:http://misosiru.jp/

Twitter:https://twitter.com/D_M_M_G

Twiiter(スタッフからのお知らせ):https://twitter.com/DMMGInfo

Facebook:https://www.facebook.com/misosiru.gohan

Instagram①:https://instagram.com/misosirugohan/

Instagram②:https://www.instagram.com/todays_dmmg/