幸運の女神MISIA!!日本卓球の歴史に虹をかけた!!

無題mi初の“卓球日本代表応援ソング”となった「SUPER RAINBOW」を歌うMISIA。卓球の歴史上初となる公式ソングの起用が決まり早1ヶ月。これまでに数々の幸運伝説を残してきたMISIAが、リオ五輪でもそのパワーを発揮!!

男子・水谷隼選手が、リオデジャネイロ五輪、卓球男子シングルスにて日本卓球の歴史上初となる個人メダルを獲得した!!

公式ソングの起用とともに、日本卓球界の歴史に新しいページを刻んだ形となった。

公式ソング「SUPER RAINBOW」へ込めた想いを、「喜びも、悔しさも、全てを大きな力にして進む姿が、虹の橋を渡る勇者のようだと思ったことから生まれた言葉です。虹のたもとには宝物があるという言い伝えもあるそうです。オリンピックという大きな大きな虹をこれから渡っていかれる皆さんが、持っている力を存分に発揮され、宝物を得られますようお祈りしております。日本からリオへと、声援を、歌を、送り続けます!」と語り、リオ五輪へ向けた代表選手の壮行会では、選手たちへ手紙を送っていたMISIA。

日本代表選手を連れMISIAのライヴへも来場していた男子・倉嶋洋介監督は「圧倒される歌声で、歌の力というものを感じました。我々はこの「SUPER RAINBOW」を聴いて、リオのオリンピックでも結果を出したいです。」と感謝の意を表していた。

まさにその言葉が現実となり、男子卓球界の歴史上で初のメダル獲得となった!!

また連日、卓球シングルスの試合開始と同時にTwitterで選手たちへの応援メッセージを送っていたMISIA。

水谷選手がメダルを獲得した際には、楽曲タイトル「SUPER RAINBOW」にかけて、「大きな大きな虹をわたりましたね!」と歓喜の投稿を残している。

MISIAの楽曲を起用したドラマや映画での共演者が続々とゴールインするなど、以前から“愛の女神”としてのジンクスが広まっていたMISIAだが、今回まさに女神としてのパワーを発揮し、幸運をもたらした結果となった。

卓球日本代表選手は、男女ともにこれから団体戦の試合をむかえる。
幸運ソング「SUPER RAINBOW」を聴いて、日本から全力でエールを送りたい。

無題jk【リリース情報】

配信シングル「SUPER RAINBOW」

7/22(金)よりiTunes他、配信サイトにてダウンロード開始

http://hyperurl.co/super_rainbow

※卓球日本代表オリジナル映像

【MISIAプロフィール】

長崎県出身。その小さな体から発する5オクターブの音域を誇る圧倒的な歌唱力を持ち、「Queen of Soul」と呼ばれる日本を代表する女性歌手。MISIAの名前の由来にもなった、”ASIAの方々にも音楽を届けたい”との想いの通り、日本国内にとどまらず、その歌声はASIAを越え世界でも賞賛の声を浴びる。1998年のデビュー曲「つつみ込むように・・・」は日本の音楽シーンに強い影響を与え、ジャパニーズR&Bの先駆者と言われる。その後発表された1stアルバム「Mother Father Brother Sister」は新人ながら、300万枚の異例のセールスを記録。以降、「Everything」「逢いたくていま」等、R&Bというジャンルにとらわれず、バラードの女王の名も確立させた。その実力は日本国内のみならず、アジア強いては世界からも認められる。デビュー15周年を経て、年々音楽に対する追求心はとどめを知らず、世界を舞台に様々な作品を発表。さらに彼女は2004年に、女性ソロアーティストとして初の5大ドームツアーを成功させた。その4年後には日本をはじめ、台湾・上海・シンガポール・韓国・香港の5都市を含むアジアアリーナツアーを敢行。2009年から2010年にかけて行われたロングツアーを含め累計250万人以上の観客を動員し、日本の音楽シーンに衝撃を与えたといっても過言ではない。2013年から2014年にかけて行った15周年記念ツアーでは、台湾・香港・アジアを含むMISIA史上初の全77公演を実施。ますます磨きのかかったパフォーマンスを披露し、多くの人々に感動を与えた。デビュー18周年を迎えてもなお、更なる精力的な活動が期待される。

【歌詞】

「SUPER RAINBOW」  

作詞:MISIA

作曲:her0ism&Shusui

編曲:松井寛

素直に生きるほど 傷つくこと たくさんあるけれど いいこともある

たどり着きたいと 願う場所への 一番近い道と 信じている

ため息より 深呼吸をして 水たまりも ひとっとび

雨上がりに 虹が見える ものでしょう

下を向いて歩いていちゃ 見つけられない

向かい風を受けて鳥は飛んでいく 羽ばたいて

物語はいつも 全ていま 起こっていく

単純な願いを隠すために 複雑な言い訳を いくつもした日々

頑ななプライドは 誰のためのもの もう自分の心 傷つけない

ああ 本当の気持ちを隠すことを 一つずつ やめてみる

雲を切り裂き 虹の光が差した 

そんな風に 世界が見える 心ひとつで

向かい風が雲を散らして空に 虹が出た

ありがとう 全てに 微笑みが 広がっていく

ため息より 深呼吸をして 大空へ ひとっとび

雨上がりに 虹が見える ものでしょう

涙は終わりじゃないから 明日へ進もう

花も木々も人も光に腕を伸ばすもの

雨上がりの空 虹を今 渡っていく