『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』CD収録のドラマトラックアフレコに 豪華アニメ出演声優陣と共にCharisma.comが初挑戦!

無題ahureko2016年10月19日(水)に発売するNHK Eテレで放送中『少年アシベGO!GO!ゴマちゃん』のCDに収録されるオリジナル脚本のドラマトラックのレコーディングが行われ、Charisma.comは初アフレコに挑戦した。オープニングを歌唱する「ろん」は正体不明の謎アーティスト『ろん』、Charisma.comはOL役としてそれぞれ本来の姿そのもので出演する。ゴマちゃん、アシベはもちろん、ドラマトラックならではの豪華出演陣と、ろん&Charisma.comが、夢の共演を果たす長編ストーリーとなっている。

東山奈央(ゴマちゃん)コメント:

主題歌を歌われているアーティストの方々とご一緒させて頂けて光栄でした!とってもスムーズな収録で、終わってしまうのが名残惜しいくらいでしたね。アシベの世界と現実が交錯するストーリーは必聴です! 歌と物語が1枚になった特別なCD、ぜひぜひお楽しみください!意外なキャラクターたちも登場しますよ。ユニークな展開から目が離せません!そして、最初に聞こえるキューの声…これはいったい!!?

河村梨恵(アシベ)コメント:

アドリブ満載でとても楽しい収録現場でした!
豪華ゲスト声優の皆さんのお声も堪能でき、アニメ同様にコミカルで可愛らしいお話となっています!
ろんさんのキラキラしたオープニング、Charisma.comさんのお洒落かっこいいエンディングと合わせてお楽しみください!

Charisma.com いつか コメント:

今回のような、アニメのアフレコという現場は初めてだったのでとても楽しかったです。
スタジオで声優の皆さんと一緒に録らせていただきましたが、入れ替わり立ち替わり、自分の番が来たらマイクの前に立って録るスタイルで、そのスタンバイのペース配分やリレーション、空気感など勉強になることばかりでした。
父ちゃん役の津田さんの役柄の多さにびっくりでした。
また、今回の経験を通して初めて、「自分を演じること」の難しさを知りました。
次は魔女の役で少年アシベ GOGO ゴマちゃんに登場したいです。
このCDでゴマちゃんというくくりの作品の中に私たちCharisma.comが入れたことを嬉しく思います。

Charisma.com ゴンチ コメント:

皆さんが集まったスタジオ空間が独特な雰囲気で、最初は緊張しました。
実際に録り始めて、口を塞がれるところやあくびなど、セリフ以外の表現がすごく難しかったですが
とても楽しい時間でした。森下先生や声優の皆さん、アシベくんにもお会いできて嬉しかったです。
アニメのオープニング、エンディングを収録したCDなのでお子さんから親御さんまでたくさんの方に聴いていただけたらと思います。みんなで一緒に歌ってほしいです。

■リリース情報■
タイトル:ハロートゥモロー / ゴマムー
アーティスト:ろん / Charisma.comとRYO-Zお兄さん(RIP SLYME)
発売日:2016年10月19日(水)
オフィシャルサイト:http://sp.wmg.jp/lon/
発売/販売:ワーナーミュージック・ジャパン

無題s112
【発売形態】
■初回限定盤グッズ付(品番:WPCL-12445):価格¥2,100 +税 CD+グッズ
数量限定!!「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」オリジナルボイスキーホルダー封入。
※なくなり次第終了となります。

無題t21
■通常盤(品番:WPCL-12446):価格¥1,400 +税 CD
数量限定!!「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」オリジナルステッカー封入
※なくなり次第終了となります。

【収録楽曲】 ※初回限定盤グッズ付&通常盤共通
1.ハロートゥモロー(少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん オープニングテーマ) / ろん
(作詞:ジミーサムP  作曲:ジミーサムP)
2.ゴマムー(少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん エンディングテーマ) / Charisma.comとRYO-Zお兄さん(RIP SLYME)
(作詞:いつか/RYO-Z  作曲:いつか/YASUHITO YAMADA)
3. 『ゴマちゃんとろんちゃんを探せ!』 (オリジナルドラマ)
4.ハロートゥモロー(少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん オープニングテーマ)(inst)
5.ゴマムー(少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん エンディングテーマ)(inst)

©森下裕美・OOP/Team Goma

■ろん プロフィール■
ニコニコ動画を中心に活躍し、twitterフォロワー数は約25万人で中高生を中心に絶大な人気を誇る歌い手「ろん」。そのキュートかつ愛らしい歌声と歌唱力でニコニコ動画で「歌ってみた」カテゴリ再生数No.1の1,000万再生を誇る「おちゃめ機能 歌った」など多くの人気動画を輩出してきた。投稿動画総再生数は、3,000万再生を超える。2015年8月26日には自身初のJ-POPカバーアルバムとなる「ろんかば−J-POP ZOO−」をワーナーミュージック・ジャパンより発売。オリコンウィークリーアルバムライキング初登場10位を獲得し注目を集めた。最近では、角川ゲームス新作PlayStation®4、Vita用ソフト『√Letter ルートレター』のテーマソングを担当するなど今後の活躍も期待されている。

ろん 「ろんかば−J-POP ZOO−」 HP : http://sp.wmg.jp/lon/lonkaba/

■Charisma.com プロフィール■
2011年結成。MC いつかとDJ ゴンチによるエレクトロラップユニット。2013年ミニアルバム「アイアイシンドローム」でデビュー。いつか、ゴンチともに現役OL。スキルフルなフロウとエレクトロサウンド、インパクトあるメロディがジャンルを超え好評を得る。大型音楽フェスから、LOUIS VUITTON主催のエキシビションパーティーなどアパレルイベントにおいても存在感をアピールし、音楽のみならず幅広いカルチャーから注目を浴びる。2014年フルアルバム「DIStopping」をリリース。2015年7月、ワーナーミュージック・ジャパンよりミニアルバム「OLest」にてメジャーデビュー。
2015年9月ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2 主題歌を担当。ポップなビジュアルとOLという出自とは裏腹に、独創的な言葉を巧みに利用し大胆で毒のあるリリックで平成のゆとり世代に一石を投じる。