あいみょん、自主企画イベント“あいみょん presents「いざ、尋常に」vol,2”東京・大阪公演 メジャーデビュー発表も行い、大盛況で幕をとじる!

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

現代の若者の言葉を直球に歌詞にし、まっすぐな歌声を魅力にもつ、西宮出身21歳の女性シンガーソングライターあいみょんの、今回で2回目となる自主企画イベント“あいみょん presents「いざ、尋常に」vol,2”の東京・大阪公演を開催した。

今回の自主企画イベントでは、東京では、戸渡陽太 、アカシック、クリトリック・リスの3組を、大阪では、戸渡陽太、密会と耳鳴りの2組を招き開催した。

東京公演、一組目に登場したのはクリトリック・リス。「大丈夫?いきますね!」との呼び掛けからライブはスタートし、パワフルなパフォーマンスに客席からの笑いも巻き起こりながら、会場が熱気の渦に包まれた。「あいみょんと一緒の同じ関西の出身ということで呼ばれてきました。同じ関西人として、東京に羽ばたいてほしいと思っています!」とMCすると、「バンドマンの女」などを披露し会場を沸かした。

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%b5%e3%83%96

続いて、unBORDEの先輩アーティストでもある、アカシックの登場。「8ミリフィルム」など話題の楽曲を次々と披露して、スピード感溢れるパフォーマンスで会場のボルテージも一気に上昇、その後もアッパーチューンを立て続けに披露、魅了した。「あいみょん、今日は本当にありがとうございます。同じレーベルなんです。これからも、どうぞ、よろしくね!」と、レーベルの後輩になるあいみょんへの激励に会場からもあたたかい拍手がおこった。
三組目に登場したのは戸渡陽太。ドラムと2人で登場してのパフォーマンスとなった。1曲目から「Beautiful Day」をたからかと歌い上げると、「あいみょんちゃんのイベント出れてとてもうれしいです。今日は心から楽しみにしてきました!」と、会場全体がクラップではじまった二曲目を披露し、そのあとも感動的な歌声でお客さんを魅了していった。

ラストは、このイベントのホストであるあいみょんの登場で会場のボルテージも上昇し、「○○ちゃん」からライブはスタート。真っ直ぐな歌声で会場を包みこんだ。「今日の芸術」「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラっ歌」と立て続けに披露した後、MCで「『いざ、尋常に』vol,2は楽しんでくれてますか?2回目ができてうれしいです。3回目、4回目、5回目と続けていきたいです!」と語ったあとに、「強がりました」のバラードを披露。
そのあと、息をのみこみながら、「メジャーデビューが決まりました、11月30日にシングル「生きていたんだよな」でデビューします!!これからもがんばります!」と発表すると、会場からは歓声と拍手の嵐が巻き起こった。そのままメジャーデビューシングル「生きていたんだよな」を披露、客席には涙するオーディエンスの姿ももみられた。

大阪公演では、密会と耳鳴りがパワフルなパフォーマンスを披露し、戸渡陽太も東京公演に負けない熱いパフォーマンスを披露。
最後、あいみょんの登場に地元関西でも歓声があがり、1曲目スタート、MC中に「メジャーデビューすることが決まりました。」と発表を行い、「生きていたんだよな」を歌い上げた。その後、18歳の時に作ったという「19歳になりたくない」では、地元関西でのメジャーデビュー発表に、涙をグッとこらえながら歌う一面もみられた。
アンコールラストには、メジャーデビューシングルにカップリングで収録されるバラード曲「君がいない夜を超えられやしない」を披露すると、会場からは大きな拍手が送られ、大盛況に幕を閉じた。

10/1(土)には「ZIP-FM 23rd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2016」、10/8(土)には「FM802 MINAMI WHEEL 2016」などへの出演が決定しており、また、新人アーティストの音楽活動支援を行う”Eggsプロジェクト”にて、”あいみょんが表紙を飾った本(フリーペーパー)を本屋に並べたい!!”プロジェクトもスタートさせた。

セットリスト
あいみょんpresents「いざ、尋常に」vol.2 東京・大阪
1、◯◯ちゃん
2、今日の芸術
3、ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラっ歌
4、強がりました
5、生きていたんだよな
6、19歳になりたくない
7、貴方解剖純愛歌〜死ね〜
EC1、どうせ死ぬなら
EC2、君がいない夜を越えられやしない

【「生きていたんだよな」弾き語りMOVIE YouTube】
https://youtu.be/uvav9EmTxrs
【商品情報】
あいみょん メジャー1st シングル
「生きていたんだよな」
2016年11月30日(水)
¥1,080(税込み) WPCL-12398
収録内容
M.1 生きていたんだよな
M.2 今日の芸術
M.3 君がいない夜を越えられやしない

【LIVE情報】
2016年10月1日(土) ZIP-FM 23rd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUARE 2016@久屋大通公園 久屋広場
2016年10月7日(金) 馬場の音フェス vol.1@高田馬場CLUB PHASE
2016年10月8日(土) FM802 MINAMI WHEEL 2016
2016年10月28日(金) ペロペロしてやりたいわズ。『ローカリズムの夜明け』release Tour 2016 夜明け前に会おうよツアー@福岡 LIVE HOUSE Queblick
2016年10月30日(日) ペロペロしてやりたいわズ。『ローカリズムの夜明け』release Tour 2016 夜明け前に会おうよツアー@広島4.14
2016年12月3日(土) 下北沢にて’16

【Eggsプロジェクト】
あいみょんが表紙を飾った本(フリーペーパー)を本屋に並べたい!!プロジェクトスタート
https://eggs.mu/support_project/EGPJ_AIMYON36
【あいみょんプロフィール】
生年月日 : 1995年3月6日 出身地 : 兵庫県西宮市 夢 : 太陽の塔の下で歌うこと。
Influence:岡本太郎 パブロ・ピカソ THE BEATLES 浜田省吾 石崎ひゅーい
THE FLIPPER’S GUITAR 太宰治 東野圭吾 湊かなえ ギャグ漫画日和
家庭 : 6人きょうだいの2番め。さらに甥っ子と姪っ子が計5人。大家族。

現在自身の作詞・作曲のデモ曲を数多く持つ、最強の21歳シンガーソングライター。兵庫県西宮出身の女の子で、現代の若者の言葉を直球に歌詞にし、ストレートに心に刺さる歌声が魅力である。音響関係の仕事に就いている父親の影響で幼少の頃より音楽に触れて育ち、中学の頃よりソングライティングを始める。高校卒業後、YouTubeにアップした楽曲のリリックビデオが約40万回再生され、同世代より口コミで話題に。2015年3月に、タワレコ限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」でインディーズデビュー、オリコンインディーズチャートTOP10入りをはたす。2015年5月、初の全国流通盤となるミニアルバム「tamago」、12月には2ndミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」をリリース。
「○○ちゃん」「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」「どうせ死ぬなら」「おっぱい」などインパクトあるタイトル、強烈な歌詞とポップミュージックを融合させた独自の世界を放つ。

★あいみょん オフィシャル HP
http://www.aimyong.net★あいみょん Twitter オフィシャルアカウント
https://twitter.com/aimyonGtter