ヒグチアイ、コンベンションライブ開催。関係者を前に5曲を熱唱

%e3%83%92%e3%82%b0%e3%83%81%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%99%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3
昨日10月6日(木)東京・渋谷gee-geにて、11月23日(水)にアルバム「百六十度」でメジャーデビューをする平成生まれのシンガーソングライター・ヒグチアイのコンベンションライブが業界関係者を前に行われた。

入場時には彼女が事前に手書きをしたメッセージが一人一人宛名入りで渡された。10月にしては暑い1日となったが、会場内は来場者でぎっしり。熱気と静まり返る緊張感の中、インディーズ時代から自身も大事にしているという「まっすぐ」でスタート。途中、いつも即興で歌詞をつけて、自己紹介を交え歌うというシーンでは、「緊張でなかなか浮かびません♪」と歌って笑いをさそった。他、11月の新作に収録予定の「備忘録」など全5曲をピアノ弾き語りで披露した。”鍵盤弾き語りシンガーソングライター”と呼ばれる彼女だが、たたみかけるようなボーカルでその独自の歌詞世界を紡ぐようなステージを展開、約8年間でで培ったその圧倒的表現力で来場者を魅了した。

自身にとって記念すべき1日になったこの日「皆さんにこうやって観ていただけることが何かプレセントを頂いたような気持ちです」と感謝を伝え、メジャーデビューまでの道のりについても「以前は自分の活動について、意味があるのか?遠回りしてるのでは。と思う事もありましたけど、今振り返るとすべて”必然”だったんだと感じます。これから頑張ります、お力添えをお願いします」と決意を新たにした。

最後は、来場者一人一人と握手をして見送った。

【商品情報】
メジャーデビューアルバム「百六十度」2016年11月23日(水・祝)発売
TECG-25116 / 定価:¥2,315+税 / アルバムCD
<収録内容>
誰かの幸せは僕の不幸せ
恋人よ
猛暑です
さっちゃん
シンプル
ぼくとおばあさん
アイカギ
備忘録
ハダノアレ
他、収録予定(曲順未定)