チャランポ×ラッキィ池田!世界初!?まゆげがダンスする「まゆげダンス」MV解禁!

チャランポ×ラッキィ池田!世界初!?まゆげがダンスする「まゆげダンス」MV解禁!

img_0011

唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンが2017年1月18日に発売する

”ほぼ”フルアルバム『トリトメナシ』に収録する新曲「まゆげダンス」のミュージックビデオが解禁された。

「NHKみんなのうた2016年12月・2017年1月」として現在放送中の今楽曲。

一つとして同じまゆげはこの世には無い。それは大切な君だけの特別な個性なんだ!」というメッセージを彼女たちらしい歌詞で伝えているチャランポ流ダンスナンバーだ。

ミュージックビデオでは色々な形をした”まゆげ”を付けることで

文字通りいつもと違う様々な表情のチャランポを見ることができるミュージックビデオになっている。

振り付けは妖怪ウォッチ「妖怪体操」など数々の楽曲を手掛けるラッキィ池田氏が担当。手の動きだけでなく、まゆげの動きまで振りを考えたラッキィ氏は

「世界初のまゆげの振り付けをしました!楽しんでください!」とコメント。

難易度の高い”まゆげ”のダンスに、「明日はまゆげが筋肉痛になるかもしれない!」と撮影後に感想を語った。

ボーカルのももは今回のミュージックビデオについて、自分の”まゆげ”のエピソードとともにこう語る。

=====

中学生の時、ある日友達に言われました。

「ももの、変だね」それから、剃って細くしてたりしたんですが、今は全く整えてなくてボーボーです。

あ、まゆげの話なんですが、やっぱり生まれ持って自分に生えてるまゆげは、自分にぴったりなんですね。

そんな紆余曲折のあった私のまゆげを見て姉が作ってくれたこの曲。

映像もまゆげを主役にした面白いのが作りたい!と思い、ダメモトであの“ラッキィ池田”さんにまさかの“まゆげ”の振り付けをお願いしました。

この恐らく世界初のオファーを快く受け入れてくださったラッキィさん(今思うと本当によくOKしてくれたよな…)。素敵な振り付け&ちょぴっと出演をしてくださいました。

私、まだまだ、まゆげダンサーとして未熟で、ほとんど顔芸みたいになってますが笑。

皆さま、お楽しみ下さい!

まゆげダンスフォーエヴァー!イェー!

=====

「まゆげダンス」はアルバム発売に先駆け、12/20からiTunes他、音楽配信サイトにて先行配信開始となる。

「まゆげダンス」MusicVideo YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=83SASoI9zhQ

【商品情報】

【リリース情報】

”ほぼ”フルアルバム「トリトメナシ」
%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%8a%e3%82%b7main%e5%b0%8f

2017年1月18日発売

CD+DVD(AVCD-93591/B):2,800(税抜) 3,024(税込)

CD(AVCD-93592):2,300(税抜) 2,484(税込)

[CD収録曲]

・月(毎日放送ドラマ「ディアスポリス 異邦警察」主題歌)

・進め、たまに逃げても(TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オープニングテーマ)

・Sweet as sugar(SWEETS by NAKED)

・まゆげダンス(NHKみんなのうた2016年12月・2017年1月)

・夢ばっかり

他全8曲、トリトメのないオリジナルミニアルバム!

[DVD収録曲]

・進め、たまに逃げても MusicVideo

・まゆげダンス MusicVideo

他、お楽しみなコンテンツ収録!!

【TOUR情報】

■チャラン・ポ・ランタン小春 アコーディオン生活20周年記念公演

“人生、伸びたり縮んだり”

・12/25日(日)【東京】浅草 雷5656会館“ときわホール”※出演:小春のみ 

■チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンツアー2016-17 “大衆音楽の手引き”

・11/10(木)【神奈川】横浜 赤レンガ倉庫

・11/12(土) 【千葉】柏PALOOZA

・11/20(日)【埼玉】HEAVEN‘S ROCK さいたま新都心VJ-3

・11/26(土)【岡山】表町IMAGE

・11/27(日)【京都】磔磔

・12/3(土)【兵庫】神戸 VARIT.

・12/4(日)【静岡】浜松窓枠

・12/9(金)【北海道】札幌 PENNY LANE 24

・12/11(日)【宮城】仙台 LIVE HOUSE enn 2nd

・12/17(土)【広島】CLUB QUATTRO

・12/18(日)【福岡】BEAT STATION

・2017/1/14(土)【大阪】umeda AKASO

・2017/1/15(日)【名古屋】今池 BOTTOM LINE

・2017/1/21(土)【東京】中野サンプラザ

オフィシャルHP:http://www.charanporantan.net/