『キリン 氷結®presents Find New Me!』 東京スカパラダイスオーケストラが 『Paradise Has No Border』を特別披露!! メンバーの○○すぎる一面を大暴露!? 次回ゲストはクリープハイプ尾崎世界観に決定!!


「#あたらしくいこう」をテーマに、氣志團の綾小路翔やトレンディエンジェルなど

各界で活躍する著名人をマンスリーMCに迎え、ゲストとのジャンルの垣根を超えた

コラボレーションが話題を呼んだラジオ番組『キリン 氷結®presents Find New Me!』

が装いを新たに復活する!

 その記念すべき第1回目を本日3月4日(土)(18:00-19:00)InterFM897での生放送。

3月のマンスリーMCを務める、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦と茂木欣一が、

番組テーマでもある「あたらしくいこう」をテーマにフレッシュな話題をお届け。さらに、

「キリン 氷結®」TVCMでお馴染みの『Paradise Has No Border』を<Find New Me!>の

ために特別披露!トークパートでは、スカパラのあのメンバーが入り乱れて、それぞれの

メンバーの○○すぎる一面を暴露する場面も。そして気になる次回のゲストはクリープハイプ

の尾崎世界観に決定!!

<番組レポート>

茂木:新番組「キリン 氷結®presents Find New Me!」がスタートしました!この時間は、

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦と茂木欣一が盛り上げていきます!

~記念すべき初回の生放送を盛り上げるべく、東京スカパラダイスオーケストラから川上つよし

と加藤隆志が登場!~

川上:東京スカパラダイスオーケストラ・ベースの川上つよしです!

加藤:同じく、東京スカパラダイスオーケストラ・ギターの加藤隆志です!

茂木:さて、我々東京スカパラダイスオーケストラ!3月8日リリースの『Paradise Has NO

BORDER』には、「このアルバム、○○すぎる。」というキャッチコピーが付いています!という

ことで・・我々、89年のデビューから長いキャリアを積んで来ていますけど、それぞれの

キャラクターについて、色々と思うことも積もっていますよね・・?ここでは番組テーマ

「あたらしくいこう」に引っ掛けて、それぞれのメンバーの「あたらしすぎる」ポイント

について、お互いに喋って行こうじゃないかと思っております・・!

加藤:「川上さんのボーカルが新しすぎる!」

石巻でトークショーをやった時に、一番活躍できなかった罰ゲームで、カラオケが苦手な

川上さんがピンでボーカルをやったのが面白かったよね(笑)

川上:「欣ちゃんのギター初心者なのに引き語りが新しい!」コード3つしか覚えていない

のに、弾いてしまう欣ちゃんがすごい!

茂木:「谷中さんのセルフ自撮り棒がすごい」あきらめずにどうしても全体を映そうと

するもんね(笑)

加藤:手の長さがはんぱないもん(笑)

谷中:「加藤がSNSをやっていないのがあたらしすぎる」

一同:(笑)

加藤:実は傷つきやすいんですよ、僕。自分のこととなると気になっちゃって・・(笑)

茂木:傷つきやすいけど一番切り込んでいくのも加藤だよね(笑)

~リスナーから東京スカパラダイスオーケストラへの質問をご紹介!~

茂木:「12月に第1子が生まれました。子育てで毎日新しいことだらけです」

谷中:いやーこれは新しいね。子供のためにいろいろ考えなくちゃならなくなるじゃない、

そういう時間も良いですよね。

加藤:自分でベッドに行けるようになった時とか、すごく感動する。家族の中で一番

新しく入ってきたのに一番すごいという・・・!

~ここで、話題は来週リリースとなる東京スカパラダイスオーケストラの最新アルバム

『Paradise Has NO BORDER』の話に~

茂木:さて!ぼくらのあたらしいアルバム『Paradise Has NO BORDER』の話もしたい

のですが、なんと谷中さんがラップに挑戦しているんですよね!

谷中:やってみたらすごいおもしろかった。谷川俊太郎さんのカッパカッパラッタ~

を参考にしたのが採用されたり。あと、10FEETのtakumaくんにレクチャーしてもらった。

合宿もしたよね。2日前にやって、しかも泊まっているからね!(笑)

茂木:さきほど谷中さんのセルフ自撮り棒の話があったけど、今回セルフでやるのが

あたらしいと思っていて。「天空橋」の花火もセルフでやったしね。

川上:時差でやったりしたから大変だよね。俺がソファでたたいた音も入っているし

茂木:さて、僕らの楽曲『Paradise Has No Border』なんですけど・・キリン氷結の

CMソングとして、なんと2年目に突入!!!昨年に続き、色々な方たちとコラボさせて

もらいましたよね~!

谷中:さらに、現在は、中居正広さんが、そして、プロ野球選手の川崎宗則さんバージョン

も3月1日からオンエアスタートになりましたが、『Paradise Has No Border』に乗せて、

「あたらしくいこう」を表現していますね!

茂木:ということで、実は、昨日みんなで集まってスペシャルスタジオライヴをやって

きたんですよね!!もちろん、演奏したのは『Paradise Has No Border』そしてもう

一曲は・・・「あたらしくいこう」にひっかけて・・

谷中:それでは聞いていただきましょう!

~ライブ感満載の『Paradise Has No Border』を特別披露!!~

茂木:やっぱ気持ちいいな。出来てから1年たっているけど新しい。

川上:演奏もよかったですね(笑)

~続いて、パーカッションの大森さんが鍵盤を担当したスペシャルバージョン『SKA ME CRAZY』

をお届け!~

~さらに、続々と到着しているリスナーからの質問をご紹介~

茂木:「私はジャズバンド部でスカパラの楽曲を演奏しているのですが、他のメンバーが

恥ずかしがってノリノリでやってくれません。どうしたらいいでしょうか」

茂木:「砂の丘」とか選曲が暗いんじゃないかな(笑)

谷中:暗いと直立不動になっちゃうから、なるべく盛り上がる曲の方が良いかもしれないね。

~エンディング~

茂木:おお、あっという間にエンディング~!?川上さん、加藤さんありがとう~~

来週も引き続き、ぼくたち東京スカパラダイスオーケストラがお送りします。来週は「爆音

ラブソング」「めくったオレンジ」でボーカルを務めてくれた尾崎世界観くんが登場!!!

それでは、来週土曜日、夕方6時にお会いしましょう!キリン氷結で楽しい週末を〜!

—————————————————————————–

「Find New Me!」Twitterフォロワー限定!

東京スカパラダイスオーケストラ「Paradise Has No Border」レアムービー一部公開中!

https://twitter.com/FindNewMe_897/status/837967257883955200

今すぐ公式Twitter@FindNewMe_897をフォロー!

【番組情報】

■放送局:InterFM897

■番組名:「キリン 氷結®presents Find New Me!」

■放送日:3/4、3/11、3/18、3/25、4/1、4/8、4/15、4/22、4/29、5/6、5/13、5/20、5/27(予定)

■放送時間:毎週土曜日18:00-19:00

■MC:<3月マンスリーMC>谷中敦・茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)

    <3/21公開収録スペシャルMC>ベッキー

■ゲスト:<3/11ゲスト>尾崎世界観(クリープハイプ)

■公式サイト:http://find-new-me.com/ 

■公式Twitter:https://twitter.com/FindNewMe_897