活動休止を発表した、太陽族で歌い続けてきた花男が初のアルバムを発表。 アルバム詳細、ジャケット写真、ツアー情報公開。

 
みなさんこんにちは。花男といいます。
2017年5月24日に、ファーストアルバム発売決定しました。
そして12月まで全都道府県含む全国ツアー「暮らしツアー2017」を開催決定しました。
 
各地お世話になるみなさん、よろしくお願いします!
 
今回のアルバムは、現在住んでいる北海道小樽市の自宅にある屋根裏部屋に、
手作りでスタジオを作り、そこで全て自分の演奏により録音をしました。
暮らしという曲は、子供の声と共に自宅の居間で録音したりもしてみました。
 
「もしも仕事やめた人だって 音楽やめた人だって 別れがあった人だって 地元に帰った人だって
おれは止まったとは想わない 自分のpageを自分の手で 1枚めくった音なんだ。」 pageより
 
という詩にもあるように、田舎で闘う人、都会で生きる人、敗者復活戦を戦う人、
家族を照らす生活を暮らす人、様々な暮らしを照らす、
ちいさな幸せの灯りような詩と音たちが収録されています。
 
以前は太陽族というバンドでお世話になっていた方もいると思います。
本当にありがとうございます。
今は宮田モータースという自主レーベルを作り、
歌い続けていく事に決めました。
 
今までの時間を抱きしめながら、
新しい1日をおもいきり進んでいこうと思います。
 
「全ての敗者復活戦と、その握りこぶしに。」
歌を灯していきたい気持ちです。
 
これからもよろしくお願いします!
 
 
花男
 

【リリース情報】


花男 『暮らし』花男 『暮らし』

2017.05.24 Release
DDCL-7005 / ¥2,593+税

[収録曲]
01. 雑草の花
02. page
03. ど田舎行進曲
04. 糸電話
05. 灯台列車
06. ガラスのむこうのボブディラン
07. ちいさなあした
08. 約束
09. 灯油ストーブ
10. SOUNDONUT
11. ねむれねむれ
12. 暮らし
【ツアー情報】

[暮らしツアー2017]

■2017年5月24日 小樽chobicha ※ワンマンライブ
■2017年5月26日 秋田Brugge ※ワンマンライブ
■2017年5月27日 酒田HOPE
■2017年5月28日 新庄となりのカフェ ※ワンマンライブ
■2017年5月30日 上越TESORO
■2017年6月6日 高崎 おでん居酒屋 貴一
■2017年6月7日 越谷ごりごりハウス
■2017年6月8日 宇都宮ピエスデシュブー ※ワンマンライブ
■2017年6月10日 仙台EACH TIME
■2017年6月11日 福島Player’s Cafe
■2017年6月16日 神戸OUMA KITCHEN
■2017年6月18日 舞鶴HAMO ※ワンマンライブ
■2017年6月24日 沖縄ミュージックタウン音市場
■2017年7月8日 東京西荻窪アートリオン ※ワンマンライブ
■2017年7月9日 郡山まねきの湯
■2017年7月18日 島根出雲アポロ
…and more !
【プロフィール】

1979年6月3日北海道札幌市で生まれる。
高校時代、ロックバンド太陽族を札幌にて結成。
2003年ワーナーミュージックジャパンにてメジャーデビュー。
ボーカルとして数々の作品を制作。
2014年南相馬騎馬武者ロックフェスの立ち上げに参加。
全国のみなさんからの募金による「みんなの花火」 約500発を無事打ち上げる。
2017年も開催。現在も募金活動を続けている。
結成から20年間活動し、太陽族活動休止を発表。
その後、新自主レーベル宮田モータースを設立。
2017年全都道府県を含む全国ツアー「暮らしツアー」小樽chobichaよりスタート。
花男としてファーストアルバム「暮らし」を5/24発売決定。
弾きがたり活動で全国へせっせと旅を続ける。何事もこつこつと。楽しもう。

◆花男オフィシャルホームページ