シェネル、三浦大知らの新曲参加決定!世代を超えて愛される、ディズニー映画珠玉の名曲を集めた究極のベスト・アルバム『ドリーム~ディズニー?グレイテスト?ソングス~』発売まで1ヶ月!

IMG_7664 edit1数々の大ヒット作品を生み出し続けているディズニー映画。そこには音楽が欠かせない。いつの時代も世代を超えて愛されてきたディズニー映画から生まれた珠玉の名曲を集めた究極のベスト?アルバム『ドリーム~ディズニー・グレイテスト・ソングス~』洋楽盤、邦楽盤の2バージョンの11月18日発売が発表されたが、邦楽盤に今回のアルバムの発売のためにレコーディングされたアーティストが遂に解禁。

映画『白雪姫』の「いつか王子様が」はシェネル、そして映画『ライオン・キング』の「愛を感じて」からは三浦大知の参加が決定した。そして映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルの日本語キャストを担当する中川翔子が歌う「自由への扉」も収録されている。

新曲のレコーディングにあたり、シェネルと三浦大知のコメントが到着!

シェネルからのコメントはこちら。
シェネル
「いつか王子様が」は全ての女子が共感できる歌だと思います。今回大人っぽい要素を多く取り入れたいと思いました。

特に曲の終盤にかけてジャスミン・サリバンのテイストが出ていて、とても良い仕上がりになって満足しています。シェネルリミックス、是非楽しみにしていてください」

三浦大知からのコメントはこちら。
三浦大知_A写
映画「ライオン・キング」ももちろん見ていて、今回この話をいただいたとき、すごくうれしかったです。今までもディズニーの楽曲に参加しましたが、その中でも一番ゆったりとした「愛」を歌っている楽曲だったので、そこをどうやって表現しようかトラックメーカーの方と相談しながら作りました。

「ライオン・キング」の映画の世界観も入れこみながら、サウンドは今っぽくいい感じのバランスがとれたので、是非楽しみにしていてください。

この後も新たにレコーディングに参加したアーティストを発表!お楽しみに。

子どもから大人まで、日本中に愛されるディズニーの究極のベスト?アルバムは11月18日発売、シェネルが歌う「いつか王子様が」は、11月3日より先行配信スタート。

● ウェブサイト
http://disney.jp/music/dream