キスマイ、2ヵ月連続リリース第二弾シングル『最後もやっぱり君』、珠玉のラブ?バラード、心温まるミュージックビデオが完成!

つんく♂アーティスト写真
キスマイ、2ヵ月連続リリース第二弾シングル『最後もやっぱり君』、珠玉のラブ?バラード、心温まるミュージックビデオが完成!

キスマイの2ヵ月連続リリース第二弾となる「最後もやっぱり君」は、メンバーの玉森裕太主演 映画「レインツリーの国」(11月21日公開)主題歌。

この映画主題歌の為につんく♂氏が書き下ろした珠玉のラブ?バラードである。

完成したミュージックビデオのコンセプトは”誰かが誰かに向けるラブソング”。

目まぐるしく動き続ける日常、ホームで電車を待つ人、恋人や友達と共に過ごす人・・・

街を行き交う人々ひとりひとりにドラマがあり、その代弁者としてキスマイが語りかけているというイメージを表現したものになっている。

振り付けはKABA.ちゃん氏が担当。手話を取り入れた印象的な振り付けになっている。Kis-My-Ft2がミュージックビデオの振り付けに手話を用いることは初めての事となり、

聴くだけでなく、観ることでもメッセージを伝えることの出来る内容になっている。

約300人のエキストラに囲まれた中でダンスシーンの撮影をするという

これまでにないシチュエーションに、緊張感漂う撮影シーンもあったが

完成した作品は、曲のイメージ通り見終わった後、心が温かくなるような

優しいメッセージの詰まったミュージックビデオが完成した。

メンバーの玉森裕太は

『初めての自分の主演映画の主題歌なのでしっかりとやらないといけないという気持ちがありました。世界観が映画の内容にリンクしている部分もあるので、曲も映画も両方好きになってくれたらうれしいです。』とコメント。

また北山宏光は

『手話なのでちょっとでも振りを間違えてしまうと意味が違ってしまう。普通の振りと違うからそれが大変でした。MVでもつんく♂さんの色が出せていたらうれしいです!

家でこの曲を聴いて浸って欲しいです。』と作品について語っている。

振付を担当したKABAちゃん.氏は

『今回の振付は、歌詞、メロディー、リズムを大切に、繊細に仕上げました!

サビの部分には、手話を取り入れてあります。普段、中々接することのない手話なので大変苦労しましたが、心を込めて作ったので、沢山の方に伝わるといいなぁ~。

歌詞と手話を同時に覚えて歌ってもらえたら最高に嬉しいです!』とコメントを寄せている。

作詞・作曲を担当したつんく♂は

『Kis-My-Ft2の皆とお仕事が出来た事、とても光栄に思っています。この曲は映画「レインツリーの国」の主題歌をKis-My-Ft2が歌うということで、男の純粋な愛する思いを曲にしました。僕が曲を作っている時は、家族や友情含めて人間同士の心と心の絆みたいな事も考えながら書きましたが、Kis-My-Ft2のメンバーの情熱と無邪気さと色っぽさがふんだんに盛り込まれた心温まる作品に仕上がり、僕もとても嬉しく思っています。

僕が作った時点で思い描いていたラブソングよりずっと力強く、そして、ずっと優しさ溢れる歌になったので、とても驚いています。』

と楽曲についての想いを語った。

それぞれの温かく熱い想いの込められた

新しいキスマイの一面が感じられるこの作品に注目である。

KABA.ちゃんアーティスト写真

************************

【商品情報】

●発売日:2015年11月11日

●タイトル:最後もやっぱり君

●商品形態:全3形態

[CD+DVD]<初回生産限定盤> AVCD-83394/B \1,600+税 ※スリーブ仕様

DVDにはMUSIC VIDEO・メイキングドキュメントを収録。

-CD収録内容-

01 最後もやっぱり君 (映画「レインツリーの国」主題歌)

02 Last Lover

-DVD収録内容-

01 「最後もやっぱり君」 MUSIC VIDEO

02 MUSIC VIDEO メイキングドキュメント

[CDシングル]<通常盤>AVCD-83395 \1,000+税 ※初回スリーブ仕様 

新曲4曲収録に加え、ボーナストラックとして「KIS-MY-TALK」と題したメンバー7人だけで繰り広げる素のトークが楽しめる音声コンテ

ンツを収録!また10月14日発売 14thシングル「AAO」(通常盤)との連動応募企画となるイベント参加応募シリアルコードを封入。

-CD収録内容-

01 最後もやっぱり君

02 Last Lover

03 On Your Mark

04 君のいる街

[bonus track]

 KIS-MY-TALK

[CD+DVD]<キスマイSHOP盤>AVC1-83396/B \1,600+税

DVDには「最後もやっぱり君」のレコーディング時に密着したメンバー7人のドキュメント映像を収録!

さらに、特典としてジャケットサイズソロフォトカードを7枚セットで封入!

-CD収録内容-

01 最後もやっぱり君 (映画「レインツリーの国」主題歌)

02 Last Lover

-DVD収録内容-

01 「最後もやっぱり君」 レコーディングドキュメント

■オフィシャルサイト

http://avexnet.or.jp/kismyft2/