アカシック 新曲「いちかばちかちゃん」の楽曲に極楽とんぼ:山本圭壱出演! 様々な罰ゲームに耐えながら、アドリブのダンスも飛び出すまさに”いちかばちか”なMUSIC VIDEO完成!

様々なバラエティ番組でも活躍するヨコハマ生まれ繁華街育ちのvo:理姫(ヨミ:リヒ)を擁する4人組バンド:アカシックが、10月18日に発売する2nd フルアルバム「エロティシズム」からの配信先行シングル「いちかばちかちゃん」のMUSIC VIDEOが遂に完成!

タイトル通り一発撮りでレコーディングされたこの楽曲のMUSIC VIDEOには、タイトルにかけて、これまでも様々なリアクションやアドリブで笑いを獲得してきたまさに”いちかばちか”なお笑いのスタイルを追求してきた人気お笑いコンビ:極楽とんぼの山本圭壱さんとの初のスペシャルコラボが実現!

山田涼太郎監督によるこの作品中では、とある賭博場で負けた腹いせに暴れて取り押さえられて山本さんが気を失ってしまいます。そして目を覚ますと廃墟の中に一人で、体には鎖とともに時限爆弾が体に巻き付けられており、爆発を回避するべく、何本もあるコードを切っていくのですが、その度にピッチングマシーンにボールをぶつけられたり、炎やタライ、そして水をかけられたり、しまいにはロケット花火が打ちこまれたりと様々な罰ゲームが山本さんを襲う様子が描かれています。

ほぼ事前説明無で行われたこの仕打ちに、最後には山本さんとスタッフがやり合う場面も。メンバーが開いている賭場に、賭博士役の山本さんが訪れメンバーと小競り合いの末捉える捉えられるといったシリアスなシーンと、山本さんの様々な罰ゲームに対するリアクション、そして完全アドリブによるダンスも披露されたりとコミカルなシーンが融合した、まさに楽曲同様疾走感溢れる”いちかばちか”でスリリングな内容に仕上がっている。

メンバーがかねてより大好きだった山本さんとのコラボという事で緊張する中、撮影中も山本さんのボケにメンバーのみならず、まわりのスタッフも大爆笑するなど、とても和やかで終始笑いの絶えない中撮影された本作品、是非ご覧ください!

【理姫(りひ)(Vo)コメント】
「いろいろといちかばちか過ぎるでしょ!またひとつオシゴトしました。」

【山本圭壱(極楽とんぼ)コメント】
「最近では色々な方々が出演しているMUSIC VIDEOに、まさか自分がこのように参加できると思っていなかったので非常にありがたい気持ちで一杯です。別の曲で第二弾、第三弾とある際はレギュラーでお願いします!」

【「いちかばちかちゃん」YOUTUBE URL】
https://www.youtube.com/watch?v=0SMfcOMbXN4 
監督:山田涼太郎 企画構成:沢木祐介

【先行配信シングル「いちかばちかちゃん」】
タイトル:「いちかばちかちゃん」
配信日:7月26日(水)
購入URL:https://WarnerMusicJapan.lnk.to/rDSJv 

 

【2ndフルアルバム「エロティシズム」】
タイトル:「エロティシズム」
発売日:2017年10月18日(水)
品番:WPCL-12755
価格:\3,000(税別)
購入URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B0742JYRZX 

 

【全国ワンマンツアー「Eroticism TOUR」】
日程:11月24日(金)札幌SOUND CRUE
11月26日(日)仙台space Zero
12月3日(日)福岡graf
12月10日(日)大阪シャングリラ
12月17日(日)名古屋APOLLO BASE
2018年
1月10日(水)東京 恵比寿LIQUIDROOM
チケット公式HP先行期間(抽選):7月20日(木)19:00~8月6日(日)23:59
前売りチケット料金:¥3,500(D別)
公式HP:http://www.akasick.info/ 

 

【アカシック プロフィール】
誰もが口ずさみたくなるキャッチーでメロディアスなバンドサウンドと、様々なバラエティ番組でも活躍するヨコハマ生まれ繁華街育ちのvo理姫の独特な詞の世界観で話題を呼ぶ4人組バンド。インディーズ時代に発売した1stミニアルバム「コンサバティブ」がタワーレコード渋谷店の週間インディーズチャートで一位に輝き、2015年にunBORDEよりメジャーデビュー。

2017年3月8日にはドラマ「ラブホの上野さん」の主題歌である1stシングル「愛×Happy×クレイジー」を発売。有線J-POPチャート7位、レコチョクデイリーチャート 8位を獲得!
6月28日に2ndシングル「オレンジに塩コショウ」を発売し、7月26日に2ndアルバム「エロティシズム」(10月18日発売)からの先行配信シングル「いちかばちかちゃん」を配信開始。