Skoop On Somebodyの生演奏でイルカがジャン​プ!・イルカ×Skoop On Somebody夢の競演!

公演前の様子_
人気のテーマパーク「エプソン アクアパーク品川」とSkoop On Somebodyがコラボレーションし、生演奏でイルカがパフォーマンスを行うというスペシャルイベントを開催。

3日間限定のこのイベントの初日には、この初のコラボイベントを一目見ようと多くの来場者であふれた。

360度の円形プールの照明が落ちた18時、一筋の明かりに照らされた水際ギリギリのステージにSkoop On Somebodyの二人が登場。

代表曲「sha la la」でショーがはじまると、どこまでも伸びやかなヴォーカルTAKEの歌声と、響き渡るKO-ICHIROの演奏に、イルカたちは水面を気持ち良さそうに泳いでいく。

そして、曲のクライマックスに合わせ、イルカたちのダイナミックなジャンプ。客席前列に振り注ぐやさしい雨のような水しぶきも演出のひとつだ。

続いて最新シングル曲「Beautiful Sound」では、Skoop On Somebodyのコーラスにあわせてイルカたちも大合唱!

そしてこのコラボレーションが決まってからイルカたちのために書き下ろしたという新曲「Because」を披露。優しいイントロから始まり、まるでイルカたちも聴き入っているかのように水面を柔らかに揺らして泳ぐ。

人間と生き物の垣根を超えたグローバルな愛にあふれた歌詞とメロディが印象的で、これぞSkoop On Somebodyといえるバラード曲だ。

ラストは場内一体の手拍子と共に、アップテンポナンバーの「ETERNAL LANDSCAPE」が披露され、イルカたちのパフォーマンスも熱を帯び、次々に華麗なジャンプを見せてくれた。

Skoop On Somebodyの楽曲や歌詞の世界観をそのまま視覚化した鮮やかな照明、様々な模様を描くウォーターカーテンの演出と生演奏にあわせたイルカのパフォーマンスを観ることができるのは

残すところ10月31日(土)、11月1日(日)各2公演の4公演のみ!この贅沢な共演をぜひ体感してほしい。

S O Sヨリ(軽)

●ライブを終えてのメンバーコメント

<TAKE>

今回初めての、とても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます。

イルカたちのパフォーマンスはリハーサルでももちろん素晴らしかったですが、本番は更に素晴らしくて・・・ステージにいながら感動してしまいました。

そしてジャンプにあおられて僕らの演奏も熱くなっていきました!人とイルカの壁はなく、あのひと時で通じ合えたような気がします。

残りの公演も大事に行っていきたいと思います。

<KO-ICHIRO>

今回初めての企画で、もちろん僕らの音楽に合わせてイルカたちがパフォーマンスをしてくれているわけですが、彼らもプロですね!

リハーサルよりも本番の方が熱が入っているのが良く分かりました。ステージとプールと一体になって、彼らと同じ気持ちになれたのではないかと思います。

そして何より、僕らの曲に素晴らしい振りをつけてくださったトレーナーの皆さんの熱意と笑顔がステキで、僕らもステージに立ちながら楽しませていただきました。

今回の新曲もイルカさんたちに気に入ってもらえたらうれしいです。

<AQUA PARK × Skoop On Somebody Special Dolphins Performance>

日時:2015年10月30日(金)、31日(土)、11月1日(日)

各日18時~、20時~(それぞれ2公演)

場所:エプソン アクアパーク品川 内 ザ スタジアム

※イベントをご覧頂くには、エプソン アクアパーク品川の入場料が必要です。

★エプソン アクアパーク品川

2015年7月グランドオープン。品川駅からたったの徒歩2分の「直感型テーマパーク」。

水族館というカテゴリーを飛び越え、音・光・映像そして生きものたちが融合したエンターテインメント施設。

エプソン アクアパーク品川オフィシャルサイト:http://www.aqua-park.jp

★Skoop On Somebody

97年SKOOPとしてメジャーデビュー。2000年現在のアーティスト名に改称。

CMソングに起用された『sha la la』がロングヒットし、その後もTVドラマや映画の主題歌、ミュージカル楽曲の書き下ろし、東方神起やCHEMISTRY、関ジャニ∞など

様々なアーティストへの楽曲提供や楽曲アレンジメント、ヴォーカル参加など活動は多岐に渡り、近年は海外公演も多数行う。

また、ヴォーカルTAKEはブロードウェイミュージカル「RENT」のトム・コリンズ役として出演するなど俳優としても活動中。

2015年に活動の経歴は19年目を迎え、オリジナルアルバム『THE SOUND OF SUNRISE』をリリース。12月には全国8都市にてクリスマスライブを開催。

▼Skoop On Somebody『THE SOUND OF SUNRISE』

2015年6月24日(水)発売

初回生産限定盤<CD+DVD> ¥2,500(tax in) SECL-1711~1712

通常盤<CD> ¥2,000(tax in) SECL-1713

▼クリスマスライブツアー2015

12月5日(土)名古屋を皮切りに、東京・神戸・福岡を含む全国8都市11公演開催。

Skoop On Somebodyオフィシャルサイト:http://www.skoop.jp