わーすた 7回目の定期ライブで全国ツアーファイナル東京公演詳細発表!

2017年9月16日(土)渋谷O-EASTにてわーすた(The World Standard)の
定期ライブ「わーすたランド わ-7」を開催した。
この夏アイドルフェスやメディア出演等、精力的に活動してきたこともあり
昼公演・夜公演の2部とも大入り状態だった。
今回の定期ライブは”これまでの定期ライブとは一味違う”とメンバーも準備段階
から期待をうかがわせる予告をしていた公演とあって、期待もふくらんでいた。
 
ライブスタートしてから一瞬でいつもとは違うと予感をさせるオープニング。
おなじみのOvertureが海バージョン仕様になっていて、さざ波や、海へ潜る
効果音を混ぜ、シャボン玉が会場を覆う初のバブルを使った特殊効果演出も
取り入れるといったメンバー発信の演出で工夫されていた。
 
会場が海の中に変わっていくかのような雰囲気になっていく。
そして、登場とともに落ち着いた赤を基調とした新制服衣装に身を包み登場すると
会場には「かわいい!!」の歓声が広がった
 1曲目は今回の定期ライブのテーマでもある『海の面』を思わせる
『NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2』からスタート。
『ぱわわわわん!!! パワーパフガールズ』では”わーすたって踊れるグループだった?
思わせる、激しくキレのある、新しいダンスを披露した。
 
サプライズは続きメンバーが「iDOL Street」のデビュー候補生時代である”ストリート生”
の時の人気楽曲「きっと For You!」、「Pease!Smile Girl!」を立て続けに披露。
意表を突かれたライブ構成に会場には喜びと、驚きのような歓声が生まれた。 中盤パートでは廣川  三品でヴォーカルメンバーがアコースティックバージョンで歌い上
、坂元、松田、小玉のパフォーマンスメンバーが、ステッキを使いながら華麗に
踊ったダンスパートでグループの特徴をしっかり見せるブロックもあり、フェスなど
主に代表曲を披露していくステージとは違う様々なエンターテイメントを魅せた。
 
大きなステージで堂々とわーすたのグループとしても、そしてメンバー個人それぞれの
成長を感じるライブとなった。
 
 ●秋から始まる全国ライブツアー、最終公演東京の詳細発表!さらに特別ライブの発表も!
 
わーすたの勢いそのままに、本編最後には、新情報が4つ発表され
「ツアーファイナルの東京公演がやっと発表できました!」とリーダーの廣川奈々聖も笑顔で報告。
 
 
①「わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド」最終公演、東京公演
日時:2017年1月8日(月祝)
会場:赤坂BLITZ
9月19日より、チケット申し込みが開始される。
 
②わーすた初の女性限定ライブ『男子禁制!わーすた女子パーティ♡』開催
日時:2017年12月17日(日)
会場:@青山RizM
 
③年末ラストライブ『わーしっぷ大感謝祭2017〜NEKONOTE 借りちゃいました~』
日時:12月28日(木)
会場:渋谷WWWX
 
④次回定期ライブ「わーすたランド わー8」開催決定!
※日程、会場は、後日発表
 
 
成長を続けるわーすたは、10月22日からスタートする全国ツアーで9都市を駆け回る。
 
 
==========================================
 
わーすた オフィシャルホームページ
 
<わーすた LIVE TOUR 2017 パラドックス ワールド>
★2017年10月22日(日)仙台 darwin
★2017年10月29日(日)埼玉 HEVEN’S ROCK熊谷VJ-1
★2017年11月05日(日)札幌 sound lab mole
★2017年11月12日(日)広島 クラブクアトロ
★2017年11月18日(土)名古屋 BOTTOM LINE
★2017年11月25日(土)神戸 VATIT.
★2017年12月02日(土)福岡 BEAT STATION
★2017年12月24日(日)大阪 umeda TRAD
☆2018年1月08日(月祝)東京 赤坂 BLITZ
 
 
<リリース情報>
【シングル】
【CD+スマプラミュージック】最上級ぱらどっくす
4th Single
2017.10.18
AVCD-39378
¥1,000(税込)
 
<CD>
01.最上級ぱらどっくす
02.GOGO!プリパライフ
03.ハロハロフレンズ
04.最上級ぱらどっくす(KARAOKE)
 
[初回限定封入特典]
限定プロモドリマイチケ(予定)
 
【アルバム】
【CD+Blu-ray+スマプラミュージック & ムービー】パラドックス ワールド
2nd Album
2017.10.18
AVCD-39379/B ¥5,400(税込)
 
<CD>
01.恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜
02.Just be yourself
03.最上級ぱらどっくす
04.Magical Word
05.ねぇ愛してみて
06.Stay with me baby
07.ゆうめいに、にゃりたい。
08.NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
09.ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
10.グーチョキパンツの正義さん
11.完全なるアイドル
12.約束だから
 
<Blu-ray>
LIVE VIDEO
・The World Standard ~夢があるからついてきてね~
 @Zepp DiverCity(TOKYO) 2017.4.22
 
MUSIC VIDEO
・完全なるアイドル
・ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
・ゆうめいに、にゃりたい。
・Just be yourself
・最上級ぱらどっくす
 
収録予定
 
【CD+スマプラミュージック & ムービー】パラドックス ワールド
2nd Album
2017.10.18
AVCD-39380 ¥2,700(税込)
 
<CD>
01.恋するにゃこたん〜フリもフラレもあなたのまま〜
02.Just be yourself
03.最上級ぱらどっくす
04.Magical Word
05.ねぇ愛してみて
06.Stay with me baby
07.ゆうめいに、にゃりたい。
08.NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2
09.ぱわわわわん!!! パワーパフ ガールズ
10.グーチョキパンツの正義さん
11.完全なるアイドル
12.約束だから