足立佳奈、女子高校生チームと共創するプロジェクト「POSME (ポスメ)」の商品「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」のサクラ色アンバサダーに就任!

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題となり、その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現。Twitter30万フォロワーを越えるほどの大人気ぶりで、学生の中で社会現象化している足立佳奈。

そんな彼女が今回、女子高校生と共創するオープンイノベーション型のプロジェクト「POSME (ポスメ)」から発売される第1弾商品「Play Color Chip (プレイカラーチップ)」のサクラ色アンバサダーに就任。1月26日には、渋谷センター街にあるショップ兼ワークショップスペース「POSME LAB SHIBUYA(ポスメ ラボ シブヤ)」のオープンイベントに出演し、ブランドや商品企画に携わった女子高生チームと「POSME」をPRするとともに、2/28にリリースされる自身の新曲「サクラエール」を歌唱。「サクラエールはこれから卒業して離れ離れになってしまう人たちに向けた歌です。桜が満開になったら別れが訪れてしまうけど、どこにいっても私たちは輝けるんだ、という応援の気持ちを込めています。」とコメントし「同じ”サクラ”つながりで曲もPOSMEも盛り上げていきたい」とコメントした。

「Play Color Chip」は唇、頬、目元などに使えるカラーアイテム。今回、足立佳奈本人発案で、プレイカラーチップのサクラ色に直筆で200枚サインを入れ3月1日以降に販売されるサクラ色の商品の一部に封入される「宝探し」企画も実施される。さらに、「サクラエール」の楽曲イメージをメイクアップアーティストに伝え、メイクルックを創るなど本人も商品には積極的に関わった。このメイクルックは後日POSMEのインスタグラム@POSMEINFOに掲載される予定だ。

活動の幅を広げますます人気を集めている足立佳奈に今後さらに期待の声が高まりそうだ。

○リリース情報
2018年2月28日発売 3rd シングル「サクラエール」
・個別指導学院 フリーステップ TV CMソング
・tvk「関内デビル」2月度テーマソング
・日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」2月度エンディングテーマ

<初回生産限定盤>SECL-2258~59 CD+BD\1,500
<通常盤>SECL-2260 CD \1,300
※初回盤BDには「フレーフレーわたし セブンティーン専属モデル出演Ver」、
スペシャル映像「フレーフレーわたし セブンティーン専属モデル出演Ver」
に出演した4名のモデル(紺野彩夏、南乃彩希、横田真悠、田鍋梨々花)との対談模様を収録予定。

↓Sony Music Shopで購入
初回生産限定盤
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SECL-2258
通常盤
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SECL-2260

○足立佳奈プロフィール
岐阜県海津市出身の現役高校3年生。
『歌手になりたい』という夢をもっていた足立佳奈に対して、「現実を見なさい!」とその夢を諦めさせる為に母親がLINE×SONY MUSICオーディション(2014年)に応募。
12万5094人の中からまさかのグランプリを獲得。しばらく学業を中心に歌やダンスのレッスンに専念していたが、2017年2月、自宅で「キムチ」が食べたくなり、
冷蔵庫を覗くと「キムチ」がなかった…その時にたまたまつぶやいた「キムチ…」という言葉で口角が上がり、笑顔に見えることを実感。
その経験を歌にした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」をツイッターにアップした所、中高生の間で話題となり、
そのツィートは2,500万回以上のインプレッションを記録。
その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現し、学生の中で社会現象となる。
さらにLINEバイトが等身大の高校生をキャスティングしようと探していたこともあり、存在を思い出され、LINEバイトのヒロインに大抜擢!また同時期、
足立のツイッターがフジテレビのディレクターの目にとまり「新しい波24」のMCにも起用される。
そんな状況の中、LINE MUSICで配信した「キムチ~笑顔の作り方~」は、大物アーティストを押さえ堂々の1位を獲得。
デビュー前の新人が1位を獲得するのは史上初の快挙。
現在サブスクリプションサービスでの総再生回数は100万回に迫る勢い。趣味はスポーツ観戦と食べること、走ること。50メートル走は6.8秒。
まさにシンデレラストーリーを駆け上がるシンデレラガールである!

▼足立佳奈 オフィシャルホームページ
www.adachikana.com/        
▼足立佳奈 LINE Blog
http://lineblog.me/adachikana/
▼足立佳奈 Twitter
https://twitter.com/kana1014lm
▼足立佳奈 Instagram
https://www.instagram.com/p/BQx5OIVj4vi/
▼足立佳奈オフィシャルファンクラブ「あだっちーず」
http://fc.adachikana.com/

<POSMEとは>
企業がブランドを作り市場へ提案するのではなく、公募で集まった女子高校生チーム「POSME & Co.(ポスメ アンド コー)」やパートナー企業とともに、ライフスタイルブランドを作り上げるプロジェクトです。
ブランド紹介ムービーリンク:https://youtu.be/ZQzq79M8tjw

<ブランド名について>
POSMEは「POST ME」を略した造語です。POSTとは、何かを知らせる・届けるという意味があります。自分自身を発信して知ってもらうことで他者と繋がることを表しています。


唇(リップ)、頬(チーク)、目もと(アイ)、眉(アイブロウ)など、自由に使えるマルチユースのカラーアイテム(雑貨)です。使い切りのチップ形状で、同色6枚セットで販売します。友達とシェア、交換できるカラーアイテムで、一緒に使って、その場の経験を共有できることが特徴です。150名を超える10代の女性と直接対話をする中で作られました。

<取扱店舗>
1月26日から首都圏、関西圏一部店舗とPOSME LAB SHIBUYA(曜日限定営業ショップ兼ワークショップスペース)で取り扱いを開始します。3月より順次店舗数を拡大します。最新情報はブランドウエブサイトでご確認ください。


住所:東京都渋谷区宇田川町24-2 渋谷コーストビル3階
営業曜日:金、土、日の曜日限定営業 (休業日はウエブサイトおよびツイッターで告知)

<ブランドウエブサイト:ECおよび商品問い合わせ先含む> 
http://posme.town

Twitter @posmeinfo、@posmelab
Instagram @posmeinfo、@posmelab

 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001046.000005794.html