1,000万部突破大ヒットコミックの恋愛映画決定版! 映画『ママレード・ボーイ』(桜井日奈子×吉沢亮 W主演)本予告映像にて 主題歌 GReeeeN「恋」音源初解禁


GReeeeNが主題歌を担当する、4月27日(金)全国ロードショーの映画『ママレード・ボーイ』の本予告編映像が公開された。

桜井日奈子×吉沢亮 W主演、1,000万部突破大ヒットコミックの映画化ということで話題の同作品の主題歌として、GReeeeNが書き下ろした楽曲のタイトルは「恋」。

永遠に愛を紡いでいくことを願いながら懸命に「恋」をしている主人公2人の物語を、GReeeeNによる書き下ろし主題歌「恋」がドラマチックに演出される!

GReeeeNは、心にまっすぐ響く歌声と、誰もが一度は経験したことのある切ない歌詞が共感を呼び、圧倒的支持を受けるアーティスト。これまで『アントキノイノチ』(2011)の主題歌に「恋文〜ラブレター〜」が起用されたほか、廣木監督の『ストロボ・エッジ』(2015)では「愛唄」が女子ボーカルユニットwhiteeeenによってカバーされるなど、彼らが紡ぎだすラブソングは若い世代を中心に幅広い世代に支持され、もはや恋愛映画になくてはならない存在となっている。

今回、そんな世代の垣根を超え支持を集めるGReeeeNと、世代を超えて愛される少女コミックの実写化『ママレード・ボーイ』が、奇跡のコラボレーション!

今回の本予告映像をもって、GReeeeNの新たなラブソング「恋」の音源も解禁となった。

公式Youtube URL:https://www.youtube.com/watch?v=vOI7oEr5rcs

また、主題歌「恋」は4月11日にリリースされるニューアルバムに収録される。

ただいま、アスリートを熱く応援している、フジテレビ系 平昌五輪 中継テーマソング「ハロー カゲロウ」や、昨年NEWSに提供した楽曲「U R not alone」のセルフカバー、映画『キセキ ーあの日のソビトー』(主演 松坂桃李・菅田将暉)の主題歌「ソビト」など、話題の楽曲が満載のアルバムにも注目だ。

ママレード・ボーイ

桜井日奈子 吉沢 亮

佐藤大樹 優希美青 藤原季節 遠藤新菜 竹財輝之助 / 寺脇康文

筒井道隆 谷原章介 檀 れい 中山美穂

原作:「ママレード・ボーイ」吉住 渉(集英社文庫〈コミック版〉)

監督:廣木隆一 脚本:浅野妙子 廣木隆一 音楽:世武裕子

製作:映画「ママレード・ボーイ」製作委員会 制作プロダクション:プラスディー

配給:ワーナー・ブラザース映画 ©吉住渉/集英社 ©2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

公式HPアドレス:http://marmaladeboy.jp

GReeeeNコメント

今あなたは何歳ですか??

大好きな人はいますか??

初めて話したあの日、それからの夜の数だけあなたの事を考えた日々。

『毎日』は僕らの大事なその瞬間を見えづらくしますが、ママレード・ボーイの主人公たちも、

永遠に愛を紡いでいくことを願いながら「恋」をしています。

この曲を聴いていただいた皆さんも

2人出会えたキセキに感謝して、

そばにいる大切な人に、これからも気持ちをを伝え続けようって思っていただけたら嬉しいです!

それでは聴いてください。GReeeeNで、『恋』

■監督:廣木隆一コメント

ピアノのイントロから映画全体を包み込むような曲に仕上がって、未来を感じさせる歌詞が物語にまた違う広がりを作ってくれました。幅広い年齢層に愛される原作に相応しいエンディングになったと思っています。

■プロデューサー:松橋真三コメント

ファンの皆さまはおわかりの通り、主題歌を誰にお願いするか?は大変な問題でした。

というのもアニメの主題歌「笑顔に会いたい」という、ファンにとても愛された曲が存在するからです。

しかし、おわかりの通り、「笑顔に会いたい」はわくわくする物語のオープニングにふさわしい曲であり、映画のエンディングに流れる主題歌にはまったく別の曲が必要でした。物語のクライマックスには、全てを包み込む大きな愛の歌が必要でした。プレッシャーもあったと思うのですが、素晴らしい曲を書き下ろしてくださいました。愛する人の前で思いを伝えるために歌いたくなる歌です。

何も言ってくれない主人公の“遊”が、心の中ではそんなことを思っていてくれたのだろうか?と想起され、エンドロールで必ず涙が流れると思います。完成品を楽しみにお待ちください。

アルバム情報

GReeeeN 8th アルバム「タイトル未定」

◆商品形態

初回限定盤A (CD+DVD+GOODS) UPCH-7400 5,980円(税込) 5,537円(税別)

初回限定盤B (CD+DVD) UPCH-7401 3,980円(税込) 3,685円(税別)

通常盤 (CDのみ) UPCH-2153 3,000円(税込) 2,778円(税別)

CD (初回限定盤A/B ボーナストラックを含む全16曲収録)(通常盤全15曲収録)

DVD (全5曲のミュージック・ビデオを収録)

GOODS (オリジナルVRスコープ) ※購入者限定視聴映像 視聴用コード封入

◆収録内容

CD ※初回限定盤A / B のみBonus Trackとして1曲追加収録

01. 超・風

02. 11

03. 恋 ※映画「ママレード・ボーイ」主題歌

04. ハロー カゲロウ ※フジテレビ系 平昌五輪中継テーマ曲

05. ユメノート ※日本歯科医師会テーマソング、BS-TBS「夢の鍵」テーマソング

06. ヘピヘピホリデイ

07. 4 ever ドーン!!!!! ※東京ワンピースタワー テーマソング

08. U R not alone

09. アリアリガトウ ※損保ジャパン日本興亜TVCMソング

10. キミマツ ※第33回全国都市緑化よこはまフェア公式テーマソング

11. Way with CReW

12. 僕の唄

13. 声 〜koe2018〜

14. ソビト ※映画「キセキーあの日のソビトー」主題歌

15. 福ある島 ※第69回全国植樹祭 テーマソング

Bonus Track ※初回限定盤A / B のみ

16. PHANTOM ~約束~ ※「ONE PIECE LIVE ATTRACTION〝3〟『PHANTOM』」エンディング曲

※GReeeeNのみで歌唱したバージョンとなります。(東京ワンピースタワーで上演中の音源とは異なります)

DVD 初回限定盤A / B のみ

「暁の君に」ミュージック・ビデオ

「eeeeveryday」ミュージック・ビデオ

「テトテとテントテン with whiteeeen」ミュージック・ビデオ

「ハロー カゲロウ」ミュージック・ビデオ

「キミマツ」ミュージック・ビデオ

GReeeeN PROFILE

HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。
2007年1月24日シングル『道』でメジャーデビュー。
メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。
『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。
『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとして
ギネス記録を持っている。
楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ〜GReeeeNの物語〜」
(著・小松成美)や、映画「キセキ -あの日のソビト-」(松坂桃李・菅田将暉ダブル主演)の
大ヒットによりその〝生き方″にも注目が集まっている。
デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演
「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」を行い、
16,000人を動員。
夏には5度目の全国ツアー「GReeeeNと不思議のダンジョン〜失われた古代魔法を求めて〜」を
開催し、各地満員で大盛況となった。
2018年4月11日にはニューアルバムを発売予定!また、この夏には6度目の全国ツアーも開催!
また、LINE公式アカウントのフォロワーは260万人を越え、クラウドのカリスマとして彼らの
歌声に耳を傾ける人が増え続けている。