yonige、au“三太郎シリーズ”「笑おう」篇楽曲 『笑おう』の配信リリース決定。リリース記念『笑おう』弾いてみた・歌ってみた・笑ってみた募集がスタート

大阪寝屋川発のロックバンド、yonigeが歌う、au三太郎シリーズ”「笑おう」篇のTVCMソング『笑おう』が3/2より配信リリースされることが決まった。

iTunes StoreApple MusicSpotifyLINE MUSICレコチョクをはじめとする各サービスでデジタル配信がスタートする。 

yonige『笑おう』配信リンク
https://yonige.lnk.to/HXckS

 同楽曲は、20171231日(日)より全国で放映されている、au“三太郎シリーズ”「笑おう」篇のTVCMソングとして起用されており、アーティストクレジットが公開されていないCM放映開始当初から大きな反響を呼んでいた。
au公式YouTubeチャンネルで公開されている同CMの再生回数も1ヶ月で既に330万回を突破するなど、その勢いは止まらず、今年早くも話題の楽曲となっている。1月より、auの音楽サービス「うたパス」や「Music Store」にて先行配信されていたが、本日32日(金)より各配信サイトでもリリースされる。 

また、『笑おう』のリリースを記念して、『笑おう』を弾いてみた・歌ってみた・笑ってみた写真/動画を募集するSNSキャンペーンも始まった。
自身のTwitterもしくInstagramからハッシュタグをつけて弾いてみた・歌ってみた・笑ってみた写真や動画を投稿するだけ。優秀作品には豪華プレゼントがあるとのこと。

■『笑おう』リリース記念SNSキャンペーン特設サイト
http://www.yonige.info

 なお、最新アルバム『girls like girls』の全曲ストリーミング配信も本日よりスタート。yonigeは今年に入り、「期待の新人バンド」「友達に勧めたい新人バンド」ランキング(オリコン調べ)で1位になっており注目だ。

 yonige 最新アルバム『girls like girls』配信リンク
https://yonige.lnk.to/d8xy9

 —————————————————————————————————–

yonige『笑おう』について
yonigeが編曲そして歌唱を担当したCMソング『笑おう』は、誰もが知っているアメリカ民謡「聖者の行進」をロックにアレンジした楽曲。フルバージョンの歌詞もCM同様に、これまでAI「みんながみんな英雄」や、WANIMAやってみよう」などを手掛けた篠原誠が担当。yonigeが鳴らすバンドサウンドに乗せて、CMの「笑おう」をイメージしたポジティブな世界観が2018年を笑顔にします!

—————————————————————————————————–

■『笑おう』楽曲に関するコメント

 [CMプランナー 篠原誠 コメント]
「聖者の行進」が、どんな風にアレンジされるのか。初めてデモを聞いた時、そんな想像は意味をなさないものになっていました。yonigeさんによって全く新しい、そして、はるかに期待を超える曲になっていたからです。この歌詞を書いた時、あまりにもポジティブすぎて、都合良すぎるからこそ、単なる「笑おう」と言う言葉が、虚しく聞こえるのではないかと心配していました。ところが、その歌声と曲によって、とても繊細でエモーショナルな部分が付加されて、「笑おう」と言う言葉に喜怒哀楽が含まれているかのように、仕上げていただけました。また、歌の途中にある、少し弱音を吐きたくなるような歌詞の部分を聞いた時に鳥肌が立ちました。まさにyonigeさんでしか創れない歌えない奏でられない歌だと思います。

 [yonige 牛丸ありさ(Vo/Gt]
人が書いた詞を歌うのは初めて、詞から曲を作るのも初めてで、新しい経験をいっぱいさせてもらえました。スケジュールがかつかつで精神的に追い込まれていたので、ボーカル録りをしている時にこの詞に励まされました(笑)今年は小難しいことを考えずに、全部笑い飛ばしたいです。

 new release
yonige
『笑おう』
2018.03.02 デジタル配信スタート 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

yonige profile
大阪寝屋川出身。2013年結成。牛丸ありさ(VoGt)、ごっきん(BaCho)の2人からなる日本語ロックバンド。1020代を中心に口コミとSNSで大きな支持を広げ、YouTubeでもMVの総再生回数が1,300万回を突破、同世代から大きな注目を集める。年間100本以上に上るライブを全国各地で行い、昨年は数々の大型フェスにも出演、度々入場規制になるなど、その勢いは止まらない。9/20(水)にワーナーミュージック内のレーベル、unBORDEアンボルデ)よりメジャーデビュー第1弾作品となる1st  full albumgirls like girls』をリリース!オリコンウィークリーチャートで8位にランクイン、初の週間TOP10入りを記録した。10/12から全国33都市をまわるアルバムツアー「girls like girls tour」を開催、今年2月に行われた東名阪ツアーファイナルシリーズは全公演ソールドアウト、大盛況のうちに幕を閉じた。

 discography
yonige
1st full album girls like girls
now on sale
 [CD] WPCL-12716 \2,300(税抜)  
unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN

01 ワンルーム
02 さよならプリズナー
03 各駅停車
04 バイ・マイ・サイ
05 スラッカー
06 おうまさん
07 沙希
08 とけた、夏
09 また明日
10 トーキョーサンセットクルーズ

【ライブ情報】
yonige presents girls like girls tour EXTRA
0304日(日)沖縄桜坂セントラル

 【関連リンク】
yonige『笑おう』配信リンク
https://yonige.lnk.to/HXckS

 ■『笑おう』リリース記念SNSキャンペーン特設サイト
http://www.yonige.info

 yonige『笑おう』フルバージョン ミュージックビデオ
 

■三太郎スペシャルサイト
https://www.au.com/pr/cm/3taro/ [PC/SP共通]

 yonige 最新アルバム『girls like girls』配信リンク
https://yonige.lnk.to/d8xy9

 yonige オフィシャルHP
http://www.yonige.net