whiteeeen 新メンバー決定!6 人編成初のシングルを 6 月 6 日発表!そして GReeeeN の全国 ツアーに、オープニングアクトで出演決定!!

瑞々しさとキュートさを感じさせてくれる 4 人の声で、若い世代から圧倒的支持を受けていた 人気ボーカルユニット・whiteeeen の最年少メンバーmeri が、学業への専念を理由に、電撃卒業 を発表したのは、昨年 10 月 31 日だった。同年 11 月からに LINE 上で新メンバーオーディショ ン行い、数多くの応募者の中からファイナリスト 6 名を選出。そして新メンバーmoca(モカ)、 nene(ネネ)、akagi(アカギ)の 3 名が決定し、6 人組グループへと進化した。グループ名も 「whiteeeen2」となり、キービジュアル、グループロゴも一新。まさに新生 whiteeeen2として スタートした。
昨年の meri の卒業にあたり、メンバーの kana、hima、noa の 3 人は「私たち whiteeeen はま た一からスタート地点に立ち、みなさまに素敵な音楽を届けられるようにメンバーみんなで力 を合わせて精進してまいります」と語っていたが、whiteeeen23 周年に向け、「新しい一歩を踏 み出す素晴らしい機会」と捉え、第 2 のデビューといってもいい大改革を敢行した。

その新生 whiteeeen2としての第 1 弾シングル「ハニートースト」を、6 月 6 日にリリースする。 4 人の透明感のある声が織りなす声が魅力だった whiteeeen の音楽が、6 声になり、どう変化し ているのかが気になるところだが、シングル発売の前に、カップリング曲「ハンブンコ 6 人 ver.」 が、5 月 16 日に全ての音楽配信サービスで一斉先行配信され、彼女達の声をいち早く聴くこと ができる。この曲はデビューシングル「愛唄~since 2007~」のカップリング曲で、ファンの間 でも名曲といわれている人気曲だ。その名曲で、まずは新生 6 人の声を“お披露目”し、どう進化 したのかをファンに伝える。

さらに whiteeeen2は、7 月からスタートする GReeeeN の全国ツアー『GReeeeN と不思議のも もがたり~おこしにつけたきびだんご~』の一部公演に、オープニングアクトとして登場するこ とも決定している。見逃せない瞬間だ。
新メンバーを迎えるにあたり、3 人は「純粋に歌うことが好きな方、私たちと同じ想いで前に進 んでいってくれる方にメンバーになっていただけたら私たちもとても嬉しいです!」(中略)と、 大きな期待を寄せていたが、その期待を超える“逸材”が 3 人も現れ、加入する事を想像していた だろうか。ピンチをチャンスに変え、鮮やかに生まれ変わった whiteeeen2だが、聴く人の背中 を、そっと押してくれる歌を歌い続ける事に変わりはない。kana、hima、noa、moca、nene、 akagi、6 人の声が重なり、紡ぐ“希望の歌”に期待したい。

【メンバーコメント】
◎新メンバー
・moca 私は、歌を歌うことの楽しさをたくさんの人と共有したい!たくさんのことに挑戦したい! という思いで、このオーディションを受けました。 小さい頃から歌うことが大好きで、学校の登下校中は気づいたら何かを歌っているということ がとても多かったです。 オーディションと受験が重なっていたこともあって勉強への焦りと、オーディションへの受か りたいって気持ちが一緒になって、とってもソワソワしていました。 「合格」を知った時は、びっくりしすぎて体が動かなくって、笑 これからもっと自分の歌を磨いきつつ、音楽の楽しさをたくさんの人と共有していきたいと思 っています!

・nene
合格の連絡が来た時、驚きで実感がわきませんでした。 正直なところ今もまだあまり実感はできていないです(笑) メンバーに会ってレコーディングをして、初めて会ったメンバーやスタッフさん達なのに、 一緒にいると居心地がよく、とても素敵なチームだと思いました! 私は誰かを救ったり癒したりする音楽を届けたいと思っています。
もちろん今までの whiteeeen が好きだという方もいると思いますが新生 whiteeeen2 も応援し ていただけるように whiteeeen2 に関わる全ての人たちへの感謝を忘れず精一杯頑張ります!

・akagi
私は小さい頃から歌う事が好きで、歌手になるという事が 1 番の夢でもありました。 でも年齢を重ねるごとに諦めてしまった自分がいました。 しかし今回、新メンバーのオーディションがあるという事を知って、なぜか迷いもせずに応募し ました。そして、次々に審査が通り、ただただ驚きしかなかったです。 最終選考が終わり、スタッフの方から「合格しました!」という言葉を聞いた瞬間、頭が真っ白 になって「ゔぇっ?!まじですか…!」という声を出してしまい、 もっと可愛い声で返事をしたら良かったなと後で思いました…(笑) でも本当に本当に嬉しかったです。これから、新しい『whiteeeen2』のメンバーとして、 歌を大切にし!楽しみ!いろんな方々に愛される自分達の”歌”を届けていきたいです。

◎既存メンバー
・kana
whiteeeen が新しく 6 人体制になり、「whiteeeen2」になりました。 私自身も最初はすごくびっくりしたので皆さんも驚かれていると思います。
ですが新メンバーの moca、nene、akagi が入ってきてくれたからこそ、新しいメンバーの3人 から教わること、新たな感情もたくさん芽生えました。 この6人でさらにもっとパワーアップして楽しく歌を歌って、届けられたら幸せです。 張り切って行こう!

・hima
新たにメンバーが加わり、whiteeeen は 6 人になりました。みんなそれぞれ本当に素敵な声を 持っていて、レコーディングをした時に、4 人の時とはまた違ったハーモニーが私たち自身とて も新鮮に感じましたし、これからどんな whiteeeen になっていくのかなと、期待も高まりまし た。 また、新メンバーと会って、私たちが一番最初に会った時のことを思い出し、懐かしい気持ちに もなりました。そして、本当に歌が大好きなんだなと伝わってくるくらい、すごく楽しそうに歌 っていたのが印象的です。 そんな素敵な新メンバーの子たちと、今後どんな音楽を奏でていけるのか、私たちもとても楽し みです!
6 人で歌う最初のシングルがまもなくリリースされます。今後もどうぞ新生「whiteeeen2」を宜 しくお願い致します。
・noa
kana,hima,noa,私たちがオーディションを受けて、whiteeeen になってから約 3 年。 本当にほんっっっとうにいろいろなことがありました。嬉しいことも、楽しいことも、辛いこと も。
新しく 3 人が仲間入りして、前よりか人が多くなったので、(笑)より楽しく、和気あいあいと 活動できればいいな、と思っています。そんな姿を温かく、優しく見守っていていただけると嬉 しいです。
これからどう変わっていくのか、私も楽しみでなりません! 新生「whiteeeen2」も、精いっぱい!全力で!頑張っていきたいです!

L→R hima、nene、moca、kana、akagi、noa

■商品情報
発売日:2018 年 6 月 6 日
タイトル:ハニートースト
品番:UPCH-5945
価格:¥1,380(税込)

収録曲:1.ハニートースト 2.#やばちょ 3.ハンブンコ 6 人 ver.

★配信情報
「ハンブンコ 6 人 ver.」
5 月 16 日 iTunes / Apple Music / LINE MUSIC 他 全ての音楽配信サービスにて一斉先行配信 スタート!

■ライブ情報
「GReeeeN と不思議のももがたり ~おこしにつけたきびだんご~」 今年は過去最多 20 公演!!
7 月 7 日(土) 埼玉・戸田市文化会館
7 月 8 日(日) 静岡・富士市文化会館 ロゼシアター
7 月 14 日(土) 宮城・SENDAI GIGS
7 月 15 日(日) 新潟・新潟県民会館 大ホール
7月 16 日(月・祝) 石川・北陸電力会館 本多の森ホール
7月 20 日(金) 広島・上野学園ホール
7月 21 日(土) 岡山・岡山市民会館 大ホール
7月 22 日(日) 福岡・福岡サンパレス
7月 26 日(木) 東京・中野サンプラザ
7月 28 日(土) 東京・オリンパスホール八王子
7月 29 日(日) 大阪・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
8月 4 日(土) 北海道・Zepp Sapporo
8月 10 日(金) 愛知・Zepp Nagoya
★8 月 11 日(土・祝) 愛知・Zepp Nagoya
8 月 12 日(日) 福島・郡山市民文化センター 大ホール
8 月 18 日(土) 大阪・Zepp Osaka Bayside
★8月19日(日) 大阪・Zepp Osaka Bayside
★8月24日(金) 東京・Zepp Tokyo
★8月25日(土) 東京・Zepp Tokyo
★8月31日(金) 東京・Zepp DiverCity Tokyo

★=whiteeeen2オープニングアクト出演予定

ツアーの詳細は GReeeeN オフィシャル・ホームページをチェック!!
www.greeeen.co.jp

■whiteeeen2 公式アカウント
・オフィシャルサイト http://whiteeeen.com/
・Twitter https://twitter.com/_whiteeeen_/
・Facebook https://www.facebook.com/whiteeeen/
・LINE「友だち追加」https://line.me/ti/p/%40whiteeeen
・オフィシャルアプリ
Android 版 https://goo.gl/VW0ZiC
iPhone 版 https://goo.gl/26WH24