「感動で涙が止まらない!」と絶賛されたD-51の「忘れないよ」(NHKみんなのうた)のMV。 その続編ともいえる「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」のハートウォーミングなMVが本日公開。

今年デビュー15周年目を迎える沖縄出身のボーカルデュオ「D-51」のニュー・アルバムが9月26日にユニバーサルミュージックから発売される。

今年2-3月にNHK「みんなのうた」として放送され、話題を呼んだ「忘れないよ」のニューバージョンとして新しく制作された「Tropical Beach Ver.」がアルバムに収録されることがすでに発表されている。
生まれてきた新しい命への温かいメッセージが詰まった「忘れないよ」が心地よいレゲエのアレンジで生まれ変わり、夕暮れのビーチでハンモックに揺られながら聴いているような気持ちにさせてくれるバージョンだ。
オリジナルの「忘れないよ」のミュージックビデオは、一般の方々から寄せられた、子供や家族での思い出の写真で構成されたビデオ。

ネットには感動のコメントが多数寄せられている。

「みんなのうたで聴いて、一歳の息子ハグしながらポロポロ泣きました( ; ; )」
「3/16に第2子娘を出産しました。2人の子育てに奮闘してて長女に苛立ってしまう毎日で…でもこの歌を聴いて、改めて長女が産まれた時の気持ちを思い出しました。もっともっと大事にしようと思いました。ありがとうございます」
「この曲きくと子供が生まれた時の事を思い出して幸せな気持ちになります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )」

新しいミュージックビデオは、オリジナルのビデオで公開し切れなかった写真をふんだんに盛り込み、D-51のアルバムジャケットの撮影風景とミックスした映像に仕上がっている。飾りの無い家族たちの幸せそうな写真は、
「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」のチルアウトな雰囲気とともに家族の幸福感がシンプルに伝わり、思わず目頭が熱くさせてくれると評判。
「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」は、主要配信サイトにてすでに先行デジタル配信がスタートしている。

新曲も多数収録したこのニュー・アルバムは、進化し続けるボーカルデュオD-51の魅力が詰まって多くの人に感動を届てくれる作品になりそうだ。

公式:D-51「忘れないよ(Tropical Beach Ver.)」MVショートバージョン
 <短縮リンク>
 https://youtu.be/9S3PM2LVk-M
 

【アルバム情報】
タイトル: Late Summer
発売日:2018年9月26日
品番:UPCY-7538
価格:2,300円(税込)

収録曲
1.Take it easy
2.We could be good friends
3.忘れないよ
4.ノクターン
5.ラストシーン
6.南の島のメリークリスマス
7.Cindy
8.忘れないよTropical Beach Ver.

【プロフィール】 http://www.d-51.jp/pc.html
沖縄県出身のYASU(吉田安英)とYU(上里優)からなるボーカルデュオ。
2003年より沖縄県北谷町ミハマ・カーニバルパーク広場にてストリートライブをスタート。
2004年にインディーズ発売したミニアルバム「STREET BREEZ」は、県内TOWER RECORDにてインディーズチャート1位を記録、同年7月にメジャーデビュー。2005 年に発売した「NO MORE CRY」はTVドラマ「ごくせん」の主題歌に抜擢され大ヒットを記録。その後も、アニメ「ONE PIECE」の主題歌や、様々な映画やCM曲などに多数起用される。
デビュー10周年となる2014年はメモリアルイヤーとして、思い出の地カーニバルパーク美浜にて7/5にストリートライブを決行2000人超える人が詰めかけた。2015 年 春には豪華ゲストアーティストの提供楽曲を収録した、D-51 10周年特別記念コラボアルバム「Sing a Song -Present for-」をリリース。 11 月には、全曲アニメソングをカバーしたミニアルバム「Animeno」を発売。2017 年9月には、沖縄バヤリースのCMに起用された楽曲「Treasure」などを含む待望のオリジナルアルバム
「whim」をリリース。そして2018年2、3月NHKみんなのうたにて「忘れないよ」がオンエア。数々のヒット曲を持ちながら、今もなお進化を続けるボーカルデュオである。