今、明かされるhideの真実…感動のドキュメンタリー映画 「HURRY GO ROUND」12月5日 DVD& Blu-rayリリース決定!


なぜhideは時代を超えて、人々の中で生き続けるのか。その真実に迫った究極のドキュメンタリー
映画「HURRY GO ROUND」。

今年5月に全国公開され現在も海外で上映されるなど、日本のみならず海を越えて感動の渦に巻き
込んだ、この映画のDVD&Blu-rayのリリースが決定!

X JAPANのギタリストとして、ソロアーティストとして、日本の音楽シーンに多大なる影響を与え
続けている”hide”。1998年hideが突然、旅立ってから20年を数える今年。“hide 20th Memorial
Project”の一環として公開された、映画「HURRY GO ROUND」。

本作は、hideが生まれ育った横須賀、そして制作した最後の楽曲「HURRY GO ROUND」が生まれた
地であり、旅立つ3ヶ月前にまで滞在していたアメリカ・ロサンゼルスなど、hideが実際に過ごした
地を、hideについてほとんど無知であった「hide初心者」の俳優・矢本悠馬(やもとゆうま・28)
がナビゲーターとなって、その足取りを辿るドキュメンタリー。


実弟で、当時hideのパーソナルマネージャーを務めていた松本裕士(まつもとひろし・hideマネジメ
ント事務所 ヘッドワックスオーガナイゼーション代表取締役)、hide with Spread Beaverの
メンバーであり、hideの楽曲の共同プロデューサーI.N.A.、当時のレコーディングエンジニアERIC
WESTFALL、ロッキング・オン・ジャパン編集長 山崎洋一郎など、生前のhideをよく知る人物の証
言から、たくさんの人々に愛されたアーティストhide、さらにその人物像を深く浮き彫りにしていく。

そして、1998年5月2日。最後となったあの日に、いったい何があったのか…初めて明かされた真
実の数々、さらにX JAPANのリーダーであり、hideの盟友YOSHIKIの語るhideへの想いも、多くの人
々の涙を誘った。

また、主題歌「HURRY GO ROUND(hide vocal Take2)」は、この映画の製作過程で、I.N.A.が20
年の時を経て偶然に見つけた、未公開のhide本人のヴォーカルトラックであり、まさにさまざまな偶
然と奇跡によって出来上がった映画と言える。


そんな映画を「もう一度観たい!」「hideといつも一緒に居たい」と熱望するファンの多くの声に応
え、この映画のDVD&Blu-rayのリリースが決定!

特典映像には映画本編にも使用された「HURRY GO ROUND」デモ音源制作時のスタジオ映像をフル
ヴァージョンで収録するほか、監督を務める石川智徹によるディレクターズカット(インタビュー
映像)など、映画本編をさらに興味深くする貴重な映像そして、未公開映像なども収録される。

hideの音楽への真摯な姿も、楽しさも、遊び心もすべてが感じられる、DVD& Blu-ray「HURRY
GO ROUND」。

今も、あの日と変わらずhideを応援してくださっているあなたも、そして突然の旅立ちから、ずっと
hideのことに触れられなかったあなたも、ぜひhideの真実を感じてください。

さらに“hide 20th Memorial Project”として、今年も12月13日hideの誕生日に『hide Birthday
Party2018』@新木場STUDIO COASTの開催が決定! まだまだhideの勢いは止まらない!

【商品情報】
■Blu-ray「HURRY GO ROUND」/hide
(初回限定盤)【本編Blu-ray +特典DVD】 UPXH-9026 \7,800+税
※出荷予定数終了次第、三方背ケースなしの通常盤(【本編Blu-ray +特典DVD】 
UPXH-1068 ¥7,800+税)に切り替わります。

■DVD「HURRY GO ROUND」/hide
(初回限定盤)【本編DVD+特典DVD】 UPBH-9558/9 \6,800+税
※出荷予定数終了次第、三方背ケースなしの通常盤(【本編DVD +特典DVD】
UPBH-1473/4 ¥6,800+税)に切り替わります。

*初回限定盤…三方背スリーブケース
発売日:2018年12月5日

【収録内容】
映画「HURRY GO ROUND」
特典映像:●「HURRY GO ROUND」デモ音源制作時のスタジオ映像(フルヴァージョン)
●監督・石川智徹によるディレクターズカット(インタビュー映像)  ほか

【映画情報】
映画「HURRY GO ROUND」
監督:石川智徹 ナビゲーター:矢本悠馬
主題歌:「HURRY GO ROUND(hide vocal Take2)」hide
出演:YOSHIKI / I.N.A. / 山崎洋一郎(ロッキング・オン・ジャパン編集長) / エリック・
ウェストフォール(ロサンゼルス・レコーディングエンジニア) / 松本裕士(株式会社ヘッ
ドワックスオーガナイゼーション代表取締役) / and more
©2018「HURRY GO ROUND」製作委員会 配給:KADOKAWA 企画・製作:UNIVERSAL CONNECT
●映画「HURRY GO ROUND」特設サイト
https://www.universal-music.co.jp/cinema/hurrygoround/
●hide official web site
http://www.hide-city.com/
●hide 20th Memorial Project特設サイト
http://www.hide-city.com/mcontents/special/20th_memorial/

【プロフィール】
矢本悠馬Yuma yamoto

1990年生まれ。京都府出身。
2003年、映画『ぼくんち』で、演技未経験でありながら、スクリーンデビュー。2011年より大人計画に研究生として参加、2012年に同研究生らと「劇団こまつな」を旗揚げする。2015年「ブスと野獣」で連続ドラマ初主演。ドラマでは「ごめんね青春!」(2014/TBS)が話題になり、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017)では、井伊直政の家臣・中野直之役を好演。
映画は『クローズEXPLODE』(2014)、『ちはやふる 上の句・下の句』(2016)、2017年の『破門 ふたりのヤクビョーガミ』『君の膵臓をたべたい』『トリガール!』『ポンチョに夜明けの風はらませて』など話題作に続々出演。本年2018年は、TBS系「賭ケグルイ」の木渡潤役で話題を呼び、NHK連続テレビ小説「半分、⻘い。」の出演のほか、映画も『ちはやふる 結び』、『海辺の週刊大衆』など、話題作に次々出演。目まぐるしい活躍を見せている。
 
映画へのコメント

この作品に出演が決まった時に自分はhide さんについてほとんど無知の状態でした。
始めはワクワクと好奇心を踊らせていましたが、次第にそれはすぐ恐れ多い感覚になりました。自分はこんなにも偉大な人物と対峙してるのかと。彼の人生や命と向き合い続けるには今の自分のエネルギーでは正直敵いませんでした。亡くなられて20年、hideさんのエネルギーは消費し尽くされず、今の若い子たちにまで溢れて伝わっている。楽曲からは楽しくて楽しくて仕方がないというような、とてもピュアなものが胸に入ってくる感じでした。その純度の高さが、いつまでも色褪せない、今聴いても古くない理由なのかなと。

この映画はhide さんと矢本悠馬が出会う映画でございます。自分ごときが本当すみません。自分はこの作品のおかげで大好きなミュージシャンが1人増えました。作品中、嘘偽りなく感じたことを話しておりますゆえ、皆様がどう観て感じて頂けるのか今からハラハラしております。そしてまだhide さんを知らない方はこの作品をきっかけに新世界へ踏み出すのもありですよ!

【プロフィール】
監督:石川智徹 Tomoaki Ishikawa

1975年秋田県鹿角市生まれ。大学卒業後、バラエティ番組のアシスタントを経験し、2003年に独立。フリーランスで、バラエティ・ドキュメンタリー・CM・MVなど幅広いジャンルの演出家として活動し、2011年自ら株式会社サーティー・フレームを創設。
テレビ番組で、DREAMS COME TRUE、YOSHIKI(XJAPAN)、Perfume、高橋優などのアーテイストや、アートディレクター・佐藤可士和、漫画家・赤塚不二夫、スキージャンパー・高梨沙羅など、様々なジャンルのドキュメンタリーを担当したことにより映像業界で話題となる。
他にも、NHK青山ワンセグ開発セカンドシーズン優勝作品クレイアニメ「さきいか君」、TEAM NACSの西遊記 人形劇「モンキーパーマ」、hideオフィシャルブック「Pinky Promise」など、数多くの演出・プロデューサー・構成作家として活躍している。

映画へのコメント

映画初監督の作品がまさかhideさんのドキュメンタリーになるとは想像もしていませんでした。
オフィシャルブック「Pinky Promise」、13回忌での撮影などいくつかお仕事させて頂く機会はありましたが、hideさんの生前にお仕事させて頂く機会が無かっただけではなく、お会いしたこともありません。ある意味「hide初心者」の僕がhideさんの映画の監督という大役をつとめるからには、hideさんのファンはもちろんのこと、hideさんを知らない世代の人達にも観てもらえるような映画にしたいという思いに強く駆られました。

hideさんをリアルに知らない時代に生まれ、hideさんをそんなに知らない人物がhideさんを知っていったらどんなことになるのだろう?ピッタリの人物が浮かびました。俳優・矢本悠馬くんです。
矢本くんは、僕がやっている音楽番組のMCをしてくれていて、人となりは何となく知っていました。俳優としてはもちろん、様々な映画やドラマでの存在感は誰しもが知っているところではありますが、音楽も幅広く聴いていたりしていて、性格もちょっとやんちゃで可愛らしく、純粋で、何事にも自分の考えを貫き通す強さもあって…もしかしたら、hideさんと似てる部分があるんじゃないのか?ということで面白い化学反応を期待し、オファーさせて頂きました。

そんなhide初心者の俳優と監督が紡ぐドキュメンタリーですから、初めて知ることばかりでした。
hideさんの地元を巡ったり、映像を片っ端から観まくって、hideさんの格好良さを知り、いつしかファンになっていました。矢本くんは「俺も髪、ピンクにしてぇ!!」と悶絶してました(笑)

そんなhideさんを知るにつれ、今回、重要だと考えたのはhideさんの「生と死」です。

そのことについて、hideさんを知る様々な方々から大事なお話を伺いました。皆様涙ながらに真実を語って頂き、そこで色んなことを感じました。矢本くんともこのことについて沢山の話をしました。この映画は「HURRY GO ROUND」というタイトルですが、まさにhideさんが伝えたかったメッセージがそこに詰まっているのだと思っています。

今やhideファンの一人として、沢山の人にこの映画を観て頂きたいなと思っております。
 

『hide Birthday Party 2018』 開催決定!

2018年12月13日(木)@新木場スタジオコースト
16:00 OPEN / 17:00 START
hideの誕生日である12月13日に、今年もBirthday Party開催決定!
★ 1階スタンディング7500円、2階座席指定8500円(税込・ドリンク代別)
★ 29日よりhideオフィシャルサイト会員 最速チケット先行 受付スタート!
第1弾出演アーティスト発表!
出演:hide / DJ-INA(hide with Spread Beaver) / GRANRODEO / ZEPPET STORE / defspiral / SPEED OF
LIGHTS
MC:浅井博章
…and more!!
【『hide Birthday Party 2018』特設サイト】www.hide-city.com/mcontents/special/bday2018/

★(問)ディスクガレージ    050-5533-0888

【その他商品情報】
■「hide1998〜Last Words〜Simple Edition –HEADWAX-」
2018.12.5リリース決定!
2018年5月2日に数量限定、販路限定でリリースされ完全SOLD OUTした「hide1998〜Last
Words〜」。ファンの熱い声に押されSimple Editionとしてリリース決定!
1998年5月に惜しまれつつ永眠したhide。その約1ヶ月前に3rdアルバム「Ja,Zoo」のレコー
ディングの合間を縫ってLAで収録され、4週に渡ってOAされた「hideのオールナイトニッ
ポンR」の未編集音源をパッケージ化。CM中のディレクターとのやりとりなど実際には放送
されなかったhideの人間味溢れるトークも完全収録!またDVDにはそのLAでのレコーディ
ング風景、オールナイトニッポン収録風景やオフショットなどhideの素顔が垣間見える作品
となっている。

【商品情報】
■CD+DVD
MUCL-00004 \6,800+税
【収録内容】
CD:hideのオールナイトニッポンR(CD4枚組)
DVD:LAでのオフショットを含む約45分収録
特設サイトURL: http://www.hide-city.com/mcontents/special/hide1998_lastwords_simpleedition/
問い合わせ先:株式会社エムアップ 03-6419-5105(担当:橘川<きつかわ>)

■アルバム「hide TRIBUTE IMPULSE」/VARIOUS ARTIST
生前のhideと交流があり今も活動を続ける同世代のアーティスト、彼の音楽をリアルタイムで
肌で感じ、その興奮を自らの血肉とした若い世代のバンド、そしてhideのことは後に知ったにも
関わらず、時代を超える形で彼のスピリットに感銘と影響を大きく受けた新時代の才能・・・など、
hideの音楽スケール同様に、幅広くバラエティに富んだアーティストが参加したトリビュート
アルバム。さらに映画「HURRY GO ROUND」の製作過程で、奇跡的に見つかったhideの未発表
ボーカル音源「HURRY GO ROUND(hide vocal Take2)」。トリビュート・アルバムとしては
異例ながら、あえてこのトラックを加え、全11曲を収録したスペシャルトリビュート。

「hide TRIBUTE IMPULSE」(ユニバーサルJ)
UPCH-2162 \3,240(tax in) 

1. Dragon Ash | ROCKET DIVE
2. MIYAVI | ピンク スパイダー
3. FLOW | D.O.D. (DRINK OR DIE)
4. Cocco | GOOD BYE
5. 西川貴教 | ever free
6. HISASHI × YOW-ROW | DOUBT
7. ACID ANDROID | ELECTRIC CUCUMBER ※1
8. BREAKERZ | EYES LOVE YOU
9. SEXFRiEND ※2 | Bacteria
10. GRANRODEO | TELL ME
11. hide | HURRY GO ROUND (hide vocal Take2) ※3
※1 zilchのナンバー
※2 アイナ・ジ・エンド(BiSH)とUK(MOROHA)によるスペシャルユニット
※3 20th Memorial Track

●ユニバーサルミュージックhideサイト https://www.universal-music.co.jp/hide/