CUBERS、東名阪 TOUR FINAL 大阪で幕を閉じる

5 人組ボーイズユニット CUBERS(読み:キューバーズ)が『CUBERS 東名阪 TOUR〜僕と君の妄想ロマンス〜』FINAL 公演を、12 月 1 日(日)OSAKA MUSE にて開催した。

今回のツアーは 10 月 9 日に発売したメジャー2nd シングル「妄想ロマンス」のタイトルにちなんで“僕と君の妄想ロマンス”と名付けられた。

SE でメンバーが登場すると大きな歓声が上がる。そんな中、披露されたオープニングナンバーは「PEOPLE GAME」。セクシーな振り付けが印象的なロックダンスナンバーでいきなりオーディエンスを魅了すると、間髪入れずに「Five Step」と続き、春斗が「さぁ、大阪やってきたぞー!盛り上がっていけるか!」と客席を煽り、会場のボルテージをヒートアップさせ、後方までぎっしり入った客席は熱気で包まられる。



続くライブ定番曲である「神様は忙しい」のパフォーマンスでは、オーディエンスが一斉にクラップを鳴らし、会場内は序盤から大盛り上がりとなった。


最初の MC で綾介が「東京、名古屋とめちゃくちゃ盛り上がりましたので、そのいい空気をもっともっとここで爆発させたいと思っております。」と話し、「SHY」「NANDE」といったナンバーを披露。そしてこのTOUR の為に振り入れをしたダンスセクションを披露。普段の笑顔の CUBERS からは一転、クールなヒップホップや R&B ダンスで会場を魅了した。


TAKA が「この曲をバラードヴァージョンでお届けします」と話して披露された「君に願いを」では歌詞を一行一行丁寧に届けようと歌う姿が印象的だった。

本 TOUR ではセットリストにラブソングが多く盛り込まれているが、次の「Love Song メドレー」では TOURを象徴する原曲とは異なるアレンジで披露した。


メンバーの優が脚本・演出を務めたコントコーナーでは、6 人組のお笑い芸人グループ・超新塾のパロディ作品とも言える「キュー新塾」でテンポ感の良いネタで爆笑をさらった。MC で先日 11 月 14 日の TAKA 生誕イベント後に、春斗が Twitter へアップした写真にボーイズグループとして”見せてはいけないもの”が映っていたと話題となる。サービスショットの話で爆笑の渦が巻き起こった。


今回のツアーの為に書き下ろされた新曲「Beautiful world」ではダイナミックな楽曲展開で魅了し、続く「Bi’Bi’Bi’」「STAND BY YOU」というアップナンバーで会場は最高潮へ。

本編ラストの「妄想ロマンス」を披露する前に、メンバーが客席に降り入念にコールアンドレスポンスをすると、メンバーを間近で見ることができた後方の客席エリアがざわつきながらも、観客は大きなコールを返した。TAKA の「それじゃ、ラスト!みんなで盛り上がっていきましょう。妄想ロマンス」という掛け声と共に披露された「妄想ロマンス」ではフロアの熱気をさらにヒートアップさせ、最高の雰囲気のまま幕を閉じる。


アンコールが起き、T シャツ姿となった CUBERS のメンバーが登場して、ビックバンド調のドラムが心地良い「それじゃ、よろしく」と、ファンクなポップナンバー「Happy Lucky」でアンコールに応える。アンコールラストを飾った、彼らのメジャーデビュー曲「メジャーボーイ」では今日一番の大歓声が上がった。まさに大団円にふさわしいとラストなった。



記念撮影とメンバーからの挨拶をして、ステージを後にしたが再び大きなアンコールが起こる。ダブルアンコールでもう一度「妄想ロマンス」を披露して本 TOUR の幕を閉じた。

なお、CUBERS は 12 月 25 日(水)に Loppi・HMV 限定シングル「Fire Dance」をリリースする。発売記念イベントの開催が来週 7 日(土)名古屋を皮切りに全 5 会場にて決定しているのでオフィシャル HP をチェックしてほしい。

■12 月 1 日(日)OSAKA MUSE セットリスト情報
M1. PEOPLE GAME
M2. Five Step
M3. 神様は忙しい
M4. SHY
M5. NANDE
M6. Autumn Dance Nunber
M7. 君に願いを(バラード ver.)
M8. Love Song メドレー
(New days / Today / ボクラチューン!! / Samenaide)
映像前半「2 泊 3 日 WAKUWAKU キャンプ番外編〜パワースポット散歩〜」
M9.全員出演 コント「キュー新塾」
※脚本・演出:優
映像後半「2 泊 3 日 WAKUWAKU キャンプ番外編〜9 太郎お母さんへの感謝〜」
M10. SHOOTING STAR
M11. 26.5(ダンス)
M12.Beutiful world
M13. Bi’Bi’Bi’

M14.STAND BY YOU
M15.妄想ロマンス
EN.1 それじゃ、よろしく
EN.2 Happy Lucky
EN.3 Wonderland
EN.4 メジャーボーイ
DW EN.5 妄想ロマンス

■リリース情報
Loppi・HMV 限定シングル「Fire Dance」
2019 年 12 月 25 日(水)発売

内容:CD+コンテンツカード
品番:NMAX-1343
価格:2,273 円+税
CD 収録内容:2 曲収録予定
コンテンツカード収録内容:CUBERS の 2 泊 3 日 いいね❤キャンプ生活 密着映像(90 分以上収録予定)
<発売記念イベント開催決定!>
・12 月 7 日(土)名古屋: HMV イオンモールナゴヤドーム前
・12 月 8 日(日)大阪:HMV&BOOKS SHINSAIBASHI
・12 月 21 日(土)東京:HMV エソラ池袋
・12 月 22 日(日)埼玉:HMV 大宮アルシェ
・12 月 28 日(土)東京:渋谷マルイ
イベント詳細 URL:https://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t11884/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
プロフィール
■CUBERS ※読み:キューバーズ

「友情・努力・音楽!」をキャッチフレーズに活動する、TAKA(タカ)、優(ユウ)、春斗(ハルト)、綾介(リョウスケ)、末吉 9 太郎(スエヨシキュウタロウ)の 5 人によるボーイズユニット。
2015 年 7 月ユニット結成。
2015 年 10 月 7 日「SHY」で CD デビューを果たし、各方面から高い楽曲性が支持されている。
2019 年 5 月 8 日にキングレコードよりつんく♂提供楽曲「メジャーボーイ」でメジャーデビューを果たし、オリコンウィークリーチャート 6 位を記録した。
メンバーの TAKA は 2.5 次元俳優としても活躍しており、2.5 次元ダンスライブ「ツキステ。」ではリーダー役を務めている。また、末吉 9 太郎は“アイドルオタクアイドル”として SNS で「アイドルオタクあるある動画」が反響を呼び、注目を集めている。他メンバーもそれぞれの個性を生かし多方面で活動中。

[Twitter] @cubers_official
[Instagram] @cubers_official
[WEB SITE] http://cubers.jp/