玉城ティナ主演の連続ドラマ主題歌にQyotoの新曲「Lily girl」が決定

カンテレと動画配信サービスU-NEXTがタッグを組んで、宝島社『このミステリーがすごい!』大賞の関連作品をドラマ化する『このミス』大賞ドラマシリーズ。

その第5弾作品として、2020年3月5日(木)から放送、6日(金)から配信がスタートする玉城ティナ主演の連続ドラマ「そして、ユリコは一人になった」主題歌にQyotoの新曲「Lily girl」が決定した。

Qyotoは『このミス』大賞ドラマシリーズ第1弾~第5弾と全作品を通しての大抜擢となる。

「そして、ユリコは一人になった」は宝島社『このミステリーがすごい!』大賞の関連作品をドラマ化する『このミス』大賞ドラマシリーズの第5弾。

貴戸湊太氏によるデビュー小説をドラマ化した本作は、“ユリコ様伝説”が語り継がれている百合ヶ原高校を舞台に天才女子高生・嶋倉美月が争いに巻き込まれた親友・矢坂百合子を救うため、

連続死の真相と伝説の謎に挑むさまが描かれていく。

嶋倉美月役は2019年に映画『Diner ダイナー』、『惡の華』のヒロイン、『地獄少女』主演などを務め、今や女優として大注目の玉城ティナが演じる。

また杉山嘉一氏が脚本を手掛け、下山天氏と杉山氏が監督を務めた。

主題歌「Lily girl」の作詞を手掛けたバイオリンのHIROKIは「『このミス』シリーズの5作品全てにQyotoとして関わらせていただきとても嬉しいです。

曲のタイトルの「Lily」はユリの花を意味していて、歌詞はこの作品のもつミステリアスで猟奇的な雰囲気を表現しました。

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」とともに、「Lily girl」も好きになっていただけたらなと思います。」とコメントしている。

本日よりドラマ予告映像が解禁されたので、ぜひ主題歌「Lily girl」をいち早くチェックしてほしい。

◆予告映像URL

-HIROKI(Violin)コメント-

この度、「そして、ユリコは一人になった」の主題歌「Lily girl」の作詞を担当させていただきましたバイオリンのHIROKIです。

『このミス』シリーズの5作品全てにQyotoとして関わらせていただきとても嬉しいです。

曲のタイトルの「Lily」はユリの花を意味していて、歌詞はこの作品のもつミステリアスで猟奇的な雰囲気を表現しました。

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」とともに、「Lily girl」も好きになっていただけたらなと思います。

-ドラマ情報-

ドラマ「そして、ユリコは一人になった」
https://www.ktv.jp/konomys/yuriko/

◆配信・放送情報

尺・話数:1話30分×全8話

カンテレ:2020年3月5日(木)より放送開始(毎週木曜24:25~24:55)

※初回放送は24:26~となります。

※放送時間が変更になる可能性がございますので、ドラマ公式サイトでご確認ください。

U-NEXT:2020年3月6日(金)より配信開始(毎週金曜10:00)

百合ヶ原高校に代々伝わる「ユリコ様伝説」。

“ユリコという名を持つ生徒は「ユリコ様」として絶対的な権力を持ち、彼女に逆らう者には必ず不幸が訪れる。

しかし、「ユリコ様」になれるのは一人だけであり、ユリコが複数人いた場合は退学や転校などで一人に淘汰される”。

一年生の矢坂百合子(岡本夏美)はクラスメイト達から酷いいじめに遭っていたが、ある日、別のクラスの親友・嶋倉美月(玉城ティナ)から伝説について聞かされ、「ユリコ様になってみる?」と聞かれ困惑する。

キャスト:

玉城ティナ
岡本夏美
小越勇輝
紺野彩夏
柴田杏花
森迫永依
天野はな
大原梓
中尾有伽
野々村はなの
松井健太
小平大智
福澤重文
平岡祐太

原作:宝島社文庫 「そして、ユリコは一人になった」貴戸湊太・著

クリエイティブ・アドバイザー:佐藤二朗

脚本:杉山嘉一

監督:下山天 杉山嘉一

制作協力:コクーン

制作著作:U-NEXT カンテレ

-Qyoto Information-

【レギュラー】

■2019年4月よりKBS京都ラジオ「今日はQyotoにおいでやす」放送中

毎週土曜21:30~22:00

【プロフィール】

中園勇樹(Vo)、HIROKI(Vn)、TSUCHIYA(Gt)、TAKUYA(Ba)、KENSUKE(Dr)、RYOTA.(Key,Sax)による京都出身の6人組バンド。

京都市内でストリートライブを行っていた中園勇樹にHIROKIが声をかけ2016年に結成。その後TSUCHIYAが加入し3人で活動を行う中、TAKUYA・KENSUKE・RYOTA.に出会い現在の6人編成に。

ボーカル中園の豊かな歌声にバイオリンが入ったバンドサウンドが話題となり2017年にシングル「太陽もひとりぼっち」でデビュー。

Qyotoにしか出せない音楽を届けるべく精力的に活動を行っている。

Qyoto オフィシャル
http://www.qyoto.jp/