ゲスの極み乙女。新曲「人生の針」MV公開。逆回転ダンスで繰り広げられるストーリー

ゲスの極み乙女。が、5月1日より配信が開始されるNew Album『ストリーミング、CD、レコード』より先行配信中の「人生の針」のMusic Videoが公開された。

このMusic Videoは、「私、間違うことでしか人生の針を 正しくは使えないの」で始まるという楽曲のテーマをもとにした企画で、メンバーの演奏と時間軸が反転した逆回転で繰り広げられる男女のダンスでストーリーが構成されている。

演奏シーンと反転する時間軸で男女の行動を描くことで、過去にレコードされた過ちは二度と変えられないという事実を逆説的に表現した作品となっている。

-川谷絵音 コメント-

人生の針はどこを指すのか。逆再生を用いた映像と音楽とダンスの絶妙なバランスをお楽しみください。

ここから新しいゲスの極み乙女。が始まります。

-Creative Director 林希コメント-

「あなたが間違えた時の 世界は多分回って反対側」

最初に聴かせて頂いた時から、この一節がずっと心に残っていたことが出発点でした。

反対から、反転、そして逆回へ。

引っかかりがあって、何度も観たくなる映像になっていると思います。

ラストは「その時は あなたも私もとびきりで会いましょう」という言葉で締まりますが、心に残るキャッチコピーのようなこの一節が聴きたくて、僕は今日もPlayを押してしまいます。

-Director 池田一真コメント-

過去にレコードされた出来事は書き換えることができなくて、無数の過ちや正解の上に在る人の美しさと醜さを描きました。

まずは純粋に楽曲を不思議な映像と一緒に楽しんでもらえればと思います。

見るたびに新しい発見があるように綿密に設計しているので是非何度も繰り返して見てもらいたいです。

【人生の針 Music Video】

https://youtu.be/V0DkktXsCpw

【リリース情報】

ゲスの極み乙女。『ストリーミング、CD、レコード』

配信リンク:https://gesunokiwamiotome.lnk.to/johPu

*「人生の針」先行配信中

*5/1より全曲配信開始

1 人生の針

2 私以外も私

3 秘めない私

4 綺麗になってシティーポップを歌おう

5 哀愁感ゾンビ

6 ドグマン

7 問いかけはいつもためらうためにある

8 蜜と遠吠え

9 透明な嵐

10 フランチャイズおばあちゃん

11 キラーボールをもう一度

12 マルカ

【関連リンク】

ゲスの極み乙女。オフィシャルサイト: https://gesuotome.com/

ゲスの極み乙女。Twitter : @gesu_otome