超ときめき♡宣伝部、さいたまスーパーアリーナで無観客配信ライブを開催。新曲「SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!」を披露

超ときめき♡宣伝部が8月23日(日)にさいたまスーパーアリーナにて無観客配信ライブ「よ~し!それなら!さいたまスーパーアリーナのセンターから、私たち超ときめき♡宣伝部です!」を開催した。

当初、8月22日、23日に開催予定だったアリーナ立川立飛での初アリーナワンマンライブがやむを得ず中止に。悲しむメンバーのもとに、さいたまスーパーアリーナのマスコットキャラクター「たまーりん」から”さいたまスーパーアリーナのペーパークラフトを以前作ってくれたお礼にぜひ会場を使ってほしい”という手紙が届き、今回のライブ実施に至った。

ライブは人気曲「すきっ!」からスタート。「わたし、ナンバーワンガール!」「恋のジャッカル」など、輝くセンターステージでパフォーマンスを行った。



ライブ中盤では「わたし、ナンバーワンガール3本勝負」を実施し、広いアリーナに用意されたグランドトラックでデッドヒートを繰り広げた。

そんな中、 “としまえん最後のスペシャルサポーター”を務める彼女らのもとに、としまえん営業課の小峯さん・公式キャラクターの「エルちゃん&カルちゃん」がゲストとして駆け付け、「たまーりん」、とき宣の公式キャラクター「パブりん」とゆるキャラマラソンを実施するなど大盛り上がり。

続く「初恋サイクリング」では、メンバーたちが自転車に乗って登場し、無邪気に漕ぎ回りながら歌唱する姿を見せた。「恋のシェイプアップ♡」では、ゆるキャラたちも登場し一緒にパフォーマンス。広いアリーナをふんだんに利用した企画と演出で、観客を楽しませた。


今回のライブでは、新衣装が披露された。可愛い衣装が評判のとき宣の今回の新衣装は、“宣伝部員(ファンの名称)”のカラーであるオレンジ色を基調としている。髪型はメンバー二人ずつペアになっており、小泉遥香は「宣伝部員さんともペアだし、メンバーともペアで、気持ちがリンクしているよ」と衣装に込められた思いを語った。

また、今回初披露の新曲のパフォーマンスも行った。新曲について、坂井仁香は「ポップでキュートな待ち合わせソングになっていて、大切な人との日常を切り取った小説のような歌詞にも注目してください!」とコメント。

尚、終演後超ときめき♡宣伝部公式Twitterにて、新曲のタイトルが「SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!」であることが発表された。

8月26日(水)に満を持して発売する「トゥモロー最強説!!」でライブ本編はラストスパートへ。

本公演最後の曲の前のMCで、吉川ひよりは、

「皆さん絶対にここで笑顔で会いましょう。絶対に超ときめき♡宣伝部で、さいたまスーパーアリーナで、宣伝部員さんを笑顔にするぞー!!」と意気込みを語り「100%オレンジ」へ。宣伝部員カラーのオレンジサイリウムを手に、画面の前のファンとの再会を誓った。

終演後、坂井仁香は、

「今日はさいたまスーパーアリーナから超ときめき宣伝部は無観客生配信ライブを行わせていただきました。初の360度のステージでさいたまスーパーアリーナ単独で超ときめき宣伝部が立つのも初めてだったんですけれども、とっても会場が広くて、前からさいたまスーパーアリーナでみんなでライブがしたいっていう気持ちは、夢はあったんですけれども、今日ライブをすることによって、よりまた絶対に宣伝部員さんと一緒にさいたまスーパーアリーナでライブがしたいと、帰ってきたいとより強く心から思いました。これからもっとパフォーマンスのレベルを上げてもっともっとみんなに超とき宣のライブ楽しいって思ってもらえるように頑張ります!なのでさいたまスーパーアリーナでライブをやるときが来たら必ずみなさん私たちと一緒に笑顔で楽しいライブをしましょう。絶対に会いに来てください。今日は本当にありがとうございました。ばいばーい。ありがとう。またね~!」

菅田愛貴は、

「今日こうしてさいたまスーパーアリーナさんから生配信無観客ライブを行うことができてとてもうれしく思っています。本当は宣伝部員の皆さんにお会いできるライブが開催できる予定だったのですが、残念ながらできなくなってしまいとても悔しいんですけれど、こうして楽しく無事にライブを終わることができてうれしかったです。そしてこの“わたし、ナンバーワンガール対決”をみんなで一緒に初めて私は対決をさせてもらったんですけれど、一位を取ることができて、“わたし、ナンバーワン”になれたのでとっても嬉しかったです。今日はいろんな曲を、まだお披露目したことがない曲を皆さんにお見せすることができて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。またお会いしましょう。」

と感謝の気持ちと決意を語った。

尚、この模様は8月26日(水)23:59までアーカイブにて視聴可能とのこと。


■セットリスト

M-1 すきっ!

M-2 わたし、ナンバーワンガール!

M-3 季節外れのときめき♡サマー

M-4 ドンフィクション

M-5 いちず色のベンチ

M-6 恋のジャッカル

M-7 初恋サイクリング

M-8 恋のシェイプアップ♡

M-9 GAMUSHARA

M-10 SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!

M-11 きみに夢中ガール

M-12 DEADHEAT

M-13 一方通行、恋の罠

M-14 ぴょんぴょん

M-15 トゥモロー最強説!!

ENCORE

M-16 ビューティー

M-17 青春ハートシェイカー

M-18 遠くであがる花火、二人ならんで見てた

M-19 100%オレンジ

■イベント概要

「正式タイトル」

日時:2020年8月23日(日)

場所:さいたまスーパーアリーナ

配信チケット:https://w.pia.jp/t/tokisen-arena/

アーカイブ配信期間 8月23日(日)21:30~8月26日(水)23:59まで

※詳細は上記HPをご覧ください。

■新体制「超ときめき♡宣伝部」としてリリースするニューシングル「トゥモロー最強説!!」 2020年8月26日(水)発売決定

◎TYPE-A [ときめき盤] (CD+Blu-ray+フォトブック) ※初回生産限定盤

AVCD-94872/B \3,300(TAX IN)

収録曲(CD)

01 トゥモロー最強説!!

02 恋のジャッカル

収録内容(Blu-ray)

「トゥモロー最強説!!」MV他

◎TYPE-B [どきどき盤] (CD+VR) ※初回生産限定盤

AVCD-94873 \2,750(TAX IN)

収録曲(CD)

01 トゥモロー最強説!!

02 恋のジャッカル

収録内容(VR)

VR特別映像収録予定

◎TYPE-C [いちずいろ盤] (CD)

AVCD-94874 \1,100(TAX IN)

収録曲(CD)

01 トゥモロー最強説!!

02 いちず色のベンチ

◎TYPE-D [なんばーわん盤] (CD)

AVCD-94875 \1,100(TAX IN)

収録曲(CD)

01 トゥモロー最強説!!

02 わたし、ナンバーワンガール!

■ニューシングル「トゥモロー最強説!!」のMVが公開中♡

https://www.youtube.com/watch?v=ddnVPEjXypU&t=38s

超ときめき♡宣伝部オフィシャルサイト

http://toki-sen.com

超ときめき♡宣伝部オフィシャルTwitter

https://twitter.com/sendenbu_staff

超ときめき♡宣伝部オフィシャルBLOG

http://lineblog.me/sd_tokisen/

超ときめき♡宣伝部オフィシャルInstagram

https://www.instagram.com/tokisen_sd/

超ときめき♡宣伝部公式YouTubeチャンネル開設

「とき宣ロックオンちゃんねる」

https://www.youtube.com/channel/UCPO-HYS3fdDIKlMMgpcCzdg