渋谷すばる 約1年ぶりのニューアルバム「NEED」発売決定

渋谷すばるが自身2枚目となる待望のニューアルバムの完成、そして11月11日(水)に発売することを発表

2019年にソロアーティストとしての活動をスタート、同10月にはファーストアルバム「二歳」をリリースした。

前作はまさに“初期衝動”。これからの自分の音楽人生を表明するかのようなアルバムとなり、そのアルバムを引っ提げてファーストライブツアー【渋谷すばる LIVE TOUR 2020「二歳」】をスタートさせた。

当初は自身初となる海外公演、またファイナルでは2万人を動員する大阪での野外ライブを予定していたが、ツアーは新型コロナウイルスの影響により、ツアー途中でまさかの中断、中止となってしまった。

今作はそんな状況下で作り出した全10曲。

日々状況や環境が変わっていく中でも変わるもの、変わらないもの。

「どんな時でもただ目の前にある当たり前の日常を大切にしたい」という気持ちを込めたアルバム「NEED」。

-渋谷すばる コメント-

毎日どんなことが起きても生きていくしかないし、その瞬間を一生懸命生きるしかない。

そのためには人との関わりが必要だし重要だと思う。

こんな今だからこそ、ただただ目の前にある当たり前の日常を大切にしていきたい。

色々と環境や状況は変わっていく中で、今の自分の日常から生まれた楽曲を集めたアルバム。

聞いてくれた人の日常にも寄り添えたら嬉しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

渋谷すばる『NEED』特設サイト:リリース特設サイト=https://special.shibutanisubaru.com/feature/2nd_need

渋谷すばる オフィシャルサイト:https://shibutanisubaru.com

Twitterアカウント=@subaru_official

Instagramアカウント=@subaru.shibutani.official

YouTubeチャンネル=https://www.youtube.com/channel/UCEnfP3pvnv2N0Tj-moqslsA

【リリース情報】

NEW ALBUM 「NEED」 2010.11.11 Release

【CD盤】 CD 品番:WPCL-13237 POS:4943674319251 ¥3,000+税

〈CD〉

1 Sing -a cappella-

2 Earth Color 

3 BUTT

4 Noise 

5 水 

6 風のうた

7 たかぶる 

8 今日はどんな一日だった

9 人 

10 素晴らしい世界に 

11 Sing

【L P盤】 LP2枚組  品番:WPJL-10128 POS:4943674319268 ¥4,500+税

SIDE A

1 Sing -a cappella-

2 Earth Color 

3 BUTT

SIDE B

4 Noise 

5 水 

6 風のうた

SIDE C

7 たかぶる 

8 今日はどんな一日だった

9 人 

SIDE D

10 素晴らしい世界に 

11 Sing