内田彩×ぐんまちゃんの新曲「∞リボンをギュッと∞」本日リリース!ぐんまちゃんお誕生日会で初披露

声優・アーティストの内田彩と、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」による新曲「∞リボンをギュッと∞ (ぐんまちゃんダンス)」が本日2月22日より配信開始。同日公開された「ぐんまちゃんお誕生日会2021」のステージ上で初披露された。

群馬県出身で「ぐんま特使」としても活動する内田彩がボーカルを務める今作。2月22日(月)のぐんまちゃんの誕生日にリリースされた「∞リボンをギュッと∞」は、作詞を金子麻友美が、作曲・編曲を浅野尚志が手がけたダンストラックだ。群馬・Gメッセ群馬で行われた「ぐんまちゃんお誕生日会2021」は、ぐんまちゃんコールで主役が呼び込まれると、熊本県のお友達として「くまモン」からのメッセージや、同県内のマスコット「ころとん(前橋市)」「みどモス(みどモス)」「たまたん(玉村町)」とアットホームなステージを進行していった。


その後、内田彩が呼び込まれバースデーケーキが贈られると、新曲「∞リボンをギュッと∞」の話に。両者の共通点として“リボン”を挙げた内田は「みんなの心の中のぐんまちゃんを好きな気持ちをギュッと詰め込みました。」と楽曲に込めた想いを明かし、ステージ上のマスコットたちに振り付けをレクチャー。「鶴舞う形の群馬県」と県民にはお馴染みの上毛かるたに例えて「鶴のポーズ」を模したキャッチーな振り付けを説明すると、笑顔はじけるステージで同楽曲を初披露した。




イベントは、ぐんまちゃんのアニメ予告動画が解禁されたり、イベント視聴者に向けた抽選プレゼント情報が公開されたりと盛りだくさんに終幕。アーカイブ映像も期間限定で公開されているのでファンはお見逃しなく!

◆内田彩 イベント終演後 コメント

ぐんまちゃんお誕生日おめでとうございます!

ぐんまちゃんのお誕生日会にはメッセージを毎年贈らせていただいていましたが、今年は直接お祝いできるということで喜んで参りました。

私が歌わせていただいた新しいぐんまちゃんのダンス曲「∞リボンをギュッと∞」を初披露する形でお祝いできて嬉しかったです。

そして「ころとん」「みどモス」「たまたん」と、群馬県の可愛いキャラクターたちにも初めてお会いできて、終始ニコニコしながら夢のような時間を過ごさせていただきました。

「ぐんま特使」として声優として、これからもそしてこれまで以上に、声のパワーで群馬県、ぐんまちゃんを応援できたらいいなと思っています。

◆ぐんまちゃんコメント

こんな素敵なお誕生日会を開いてくれて、本当にありがとう!

お友達キャラのみんなからいっぱいメッセージやプレゼントをもらえたよ。

今年は特にうっちーがお祝いに来てくれて、新しいダンス曲を一緒にお披露目できて、とっても嬉しかったよ!

ぐんまちゃんは沢山の人に応援してもらえてるんだね。これからも、みんなに笑顔に届けられるように、もっと頑張るよ!

◆Digital Single

2021/2/22

∞リボンをギュッと∞ (ぐんまちゃんダンス)

作詞:金子麻友美、作曲・編曲:浅野尚志

COKM-43098

[配信サイト]

https://lnk.to/Gunma-Chan-Dance

※主要ストリーミング及びダウンロードサイトで配信中

◆ぐんまちゃんお誕生日会2021

https://youtu.be/6rPa_UTwwj0

◆Official Information

内田彩OFFICIAL WEB SITE

https://aya-uchida.net/

内田彩 音楽情報HP

http://columbia.jp/uchidaaya/

内田彩 -Aya Uchida- Music Channel

https://www.youtube.com/c/AyaUchidaOfficial

音楽スタッフ公式Twitter

https://twitter.com/uchidaaya_staff

内田彩 公式LINE

https://lin.ee/x9DqItB

◆Profile

内田 彩

Aya Uchida

アクロスエンタテインメント所属

【BIRTH】7月23日生まれ

【出身地】群馬県

≪DISCOGRAPHY≫

2014年11月12日、1stアルバム『アップルミント』でアーティストデビュー。

2015年07月22日、2ndアルバム『Blooming!』リリース。

2016年02月10日、コンセプトアルバム『Sweet Tears』『Bitter Kiss』リリース。

2016年11月30日、1stシングル『SUMILE SMILE』リリース。

2017年09月13日、3rdアルバム『ICECREAM GIRL』リリース。

2018年05月09日、TVアニメ「お前はまだグンマを知らない」エンディング・テーマ「So Happy」を収録した2ndシングル『So Happy』リリース。

2018年07月18日、TVアニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」オープニング・テーマ「Bright way」を収録した全50曲CD3枚組『AYA UCHIDA Complete Box~50 Songs~』リリース。

2019年03月06日、TVアニメ「五等分の花嫁」エンディング・テーマ「Sign」を収録した3rdシングル『Sign/Candy Flavor』をリリース。

2019年11月27日、約2年2ヶ月ぶりとなる4thオリジナル・フルアルバム「Ephemera」リリース。

2020年03月04日、TVアニメ「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」エンディング・テーマ「Reverb」収録シングルリリース。