Red Bull × King Gnuの新しい物語が動き出す。『Red Bull Secret Gig』が日本初上陸

レッドブルは、King Gnuとコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとなる、『Red Bull Secret Gig』(レッドブル・シークレット・ギグ)を実施する。

世界で活躍するトップアスリートやクリエイターをはじめ、人々やアイディアに翼をさずけているレッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnu。この両者がパートナーシップを組み、昨年9月にスタートした音楽に新たな翼をさずけるプロジェクト 「Go Louder」が新たに始動する。

今回King Gnuが出演し、日本初開催となる『Red Bull Secret Gig』は、これまで世界6ケ国(ドイツ、スウェーデン、スイス、エジプト、トルコ、ラトビア)で10回以上にわたり実施されてきたレッドブルによるシークレットライブ・イベント。アーティスト名は明かすものの、会場は直前まで解らないというユニークなコンセプトで、事前のミッションを突破した人のみがシークレットライブ参加の権利を得られる。

今回については、何らかの形で「シークレットライブ会場に関するヒント」が公開され、ファンにその「会場名」を当ててもらう、新たな企画を予定している。ライブ当日だけでなく、その過程も含めて楽しめる参加性と新しいエンターテイメント性が演出される。

この開催に伴い、2つの企画が実施される。第1弾は「ローソンでの店頭キャンペーン」を、第2弾として前述の「シークレットライブ会場をさがせ!」をテーマとした参加型企画の実施を予定している。

レッドブル・シークレット・ギグ公式ウェブサイト: www.redbull.com/secretgig-jp

■Red Bull Secret Gig 開催記念キャンペーン

~第1弾:レッドブルを買って、Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場に行こう~

全国ローソン店頭キャンペーン

第1弾の企画として「レッドブルを買って会場に行こう。Red Bull Secret Gig ローソン店頭キャンペーン」が実施される。「最高の特別感」をコンセプトに、2021年5月下旬から6月上旬に予定されているシークレットライブの最前列のチケットや、ここでしか入手できないオリジナルグッズをプレゼント。

※ナチュラルローソン・ローソンストア100・一部店舗を除きます。

※店舗により対象商品のお取り扱いのない場合がございます。

~第2弾:Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!~

突き止めた方には、シークレットライブ参加のチャンス

冒頭で記載した趣旨に合わせ、第2弾として「Red Bull × King Gnuのシークレットライブ会場をさがせ!」をテーマにした参加型企画の実施を予定している。「どこでシークレットライブが行われるのか」を探し、実際に会場名を突き止めた方には、抽選でシークレットライブへの参加の権利が与えられます。詳細は4月下旬に解禁予定となっている。

King Gnuプロフィール

東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。

その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演後、2017年4月、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。独自のポップセンスと色気が凝縮されたトーキョー・ニュー・ミクスチャーと称されるサウンドはもとより、FUJI ROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FESTIVAL等大型フェスへの出演、盟友クリエイティブレーベル「PERIMETRON」と制作するMV・アートワークで注目を集め、LIVEチケットは毎回即完。音楽・映像・アートワーク、LIVE全ての面において、唯一無二の世界観を築きあげている。

King Gnu 公式WebサイトURL/SNSアカウント

Official HP http://kinggnu.jp/

Twitter https://twitter.com/KingGnu_JP

Instagram https://www.instagram.com/kinggnu.jp/

YouTube https://www.youtube.com/c/kinggnuSMEJ