三月のパンタシア、デビュー5 周年を記念した オンラインライブ開催決定!ここからもう一度はじまる物語

ボーカリスト「みあ」による、終わりと始まりの物語を空想する音楽ユニット、三月のパンタシア。デビュー5 周年を
記念したオンラインライブの開催が決定した。

松坂桃李が主演を務める、現在放送中のテレビ朝日系 4 月期ドラマ「あのときキスしておけば」(毎週金曜日よる 11 時
15 分~※一部地域除く)のオープニングテーマを務めるなど、活動の幅を拡げている三月のパンタシア。デビュー5 周年
となる 2021 年 6 月 1 日(火)に無観客のオンラインライブを開催することを発表した。

ライブタイトルは、三月のパンタシア 5th Anniversary Live「もう一度、物語ははじまる」。TV アニメ「キズナイーバー」のエンディングテーマ「はじまりの速度」から始まった三月のパンタシアとリスナーとの軌跡を体感できるオンラインライブになるという。みあは「うねりながら変わっていく毎日の中で、思い浮かべるのは、やっぱり君のことだ。ここからもう一度、私たちの物語がはじまる瞬間を、一緒に描いてほしいです。」とコメント。

また、オンラインライブ視聴チケットの販売情報詳細は近日中に解禁されるとのことなので、続報を待とう。

今週 5 月 14 日(金)0:00~はドラマ「あのときキスしておけば」のオープニングテーマ「幸福なわがまま」の配信も開始する。活動の場を拡げ勢いを増す三月のパンタシア。新しい物語を紡ぎ続ける彼女と共に、過去と現在、未来を見つめ
る大切な時間になるであろう記念すべき日を楽しみに待とう。

【みあ コメント】
6月1日で三月のパンタシアはメジャーデビュー5周年を迎えます。
こんなに会えなくなるなんて、思っていなかったよね。
うねりながら変わっていく毎日の中で、思い浮かべるのは、やっぱり君のことだ。
たとえどんなに暗い夜でも、ともに輝きを繋いできたあの日々を想うと、強くなれる気がした。
ここまで紡いできた、君と私の物語。
私たちは何度も物語を更新し続けてきたね。
6月1日。
ここからもう一度、私たちの物語がはじまる瞬間を、一緒に描いてほしいです。
待っています。

▼オンラインライブ開催概要
三月のパンタシア 5th Anniversary Live「もう一度、物語ははじまる」
開催日時:2021 年 6 月 1 日(火) 19:30open / 20:00start
※視聴チケットの販売情報については、近日中に発表予定。

▼「幸福なわがまま」配信情報
配信日:5 月 14 日(金)0:00
配信形態:ダウンロード&ストリーミング
配信前予約受付中:https://3pasi.lnk.to/Wagamama

▼放送情報

『あのときキスしておけば』
テレビ朝日系にて、4 月 30 日(金)スタート 毎週金曜 23:15〜放送(一部地域で放
送時間が異なる)
出演:松坂桃李 井浦新 三浦翔平
猫背椿 六角慎司 阿南敦子 うらじぬの 角田貴志
藤枝喜輝 窪塚愛流 川瀬莉子 板倉武志
MEGUMI 岸本加世子 麻生久美子
脚本:大石静
演出:本橋圭太、日暮謙、YukiSaito
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、本郷達也(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
(C)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/anokiss/
あらすじ:
『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。何をしても鈍くさく不運な彼は、運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオ(井浦新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画『SEIKA の空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていた。
一方、『SEIKA の空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。世間の人々は“蟹釜ジョー”を
男性だと思っており、ストーリー展開に悩んだり、ときに SNS でアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。
そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たす。
スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。この出来事を機に、運命の歯車が回り始める――。
以来、巴の正体が気になり、また会える日を心待ちにしてしまう桃地。数日後、偶然にも巴と再会を果たした桃地は、なぜかあれよあれよという間に自宅に招き入れられ、衝撃の事実を告げられる。
――「蟹釜ジョーは男じゃないの。私なの」
世界一尊敬する大ヒット漫画家を目の前にし、感動のあまり言葉を失う桃地。あまりにも純粋なファン心を買われたのか、突如巴に高額バイトとして雇われることになる。トイレットペーパーを買い出し、風呂を掃除し、食事を作り、電球を変え…時にご褒美として、まだ世に出ていない『SEIKA の空』の原稿を読ませてもらい涙する日々。
セレブすぎる巴の生活に理解が追いつかない桃地だが、徐々にこの“シンデレラボーイ生活”にも慣れ始めた頃…2人の恋は、突然に終わりを告げる――。
なぜ彼女は、おじさんになったのか――。
たとえどんな姿でも、僕はあなたに恋をする。
果たして、桃地と巴の運命は…!?

▼三月のパンタシア プロフィール

“終わりと始まりの物語を空想する”ボーカリスト「みあ」による音楽ユニット。どこか憂いを帯びた「みあ」の歌声で紡がれるストーリーが、ときに優しく、ときに切なく、聞き手の心に寄り添い多くの共感をよぶ。
2016 年 6 月 1 日に TV アニメ『キズナイーバー』のエンディングテーマ「はじまりの速度」でメジャーデビュー。2019 年からは、みあ自らが書き下ろす小説を軸とし、“音楽×小説×イラスト”を連動させた自主企画『ガールズブルー』を Web 上で展開。“言いたくても言えない気持ち”素直になれない心の詰まりを音楽に昇華し、青春期という多感な季節の揺らぎをポップに描く。
物語の世界観を表現したワンマンライブは人気を集め、2020 年 1 月に開催した自身最大規模となる豊洲 PIT でのワンマンライブのチケットは即日 SOLD OUT に。いま最も注目される音楽ユニットの一つになっている。

▼オフィシャル HP
http://www.phantasia.jp
▼公式 Twitter
三月のパンタシア(みあ)アカウント@3_phantasia
スタッフアカウント:@3pasi_official
▼公式 LINE アカウント
三月のパンタシア 公式 LINE アカウント:
https://line.me/R/ti/p/%403phantasia