この夏、​話題を呼んだ珠玉のラブソング“au三太郎​シリーズTVCMオリジナルソング”、桐谷​健太扮する“浦島太郎 = 浦ちゃん”が歌う「海の声」オリジナル・バ​ージョン、緊急一般配信解禁!

12.2情報解禁_浦島太郎(桐谷健太)_A写真
この夏、“au三太郎シリーズTVCMオリジナルソング”としてオンエアされ、BEGINの島袋優が提供した楽曲の切なく響くメロディ、そして俳優・桐谷健太がCM内で扮する“浦ちゃん”こと浦島太郎の情感溢れる歌声に“名曲すぎる”“なんといういい声・・”“歌詞を見て泣きそうになった”など絶賛の声が集まった話題の楽曲「海の声」が12/2(水)より緊急一般配信スタート!
CM内では浦ちゃんが乙姫に恋い焦がれ、会いたくても会えない切ない感情を表現した映像を展開、大切な人を想うピュアな気持ちを描いた歌詞の世界とも最高のマッチングを見せていました。

この楽曲はCMオンエアに合わせ7/31~8/31までの1か月間限定でうたパス・LISMOで配信されましたが、その歌に魅了されたユーザーから一般配信の声が多数寄せられていました。
今回、そんなリスナーからの熱いリクエストに応える形での配信解禁となります。

音源で聴こえる“三線”は、桐谷健太自らの演奏によるもの。ドラムもプロ並みの腕前を持つ彼の音楽への深い造詣が、この絶妙な歌の表現力を生み出しているといえるでしょう。

尚、本日12/2(水) 19:00~のフジテレビ「FNS歌謡祭」に出演!
初TVパフォーマンスで届けられる「海の声」は必見です!ぜひこちらもチェックして下さい。

季節を超えて届けられる珠玉のメロディと歌声・・・、
2015年、多くのリスナーの心を動かした感動のラブソングがこの年末新たに響き渡ります!

[桐谷健太 コメント]
「海の声」は、今みんなが忘れかけている、なにか、優しい光があるような気がします。
一緒に口ずさんでくれたら、本当に嬉しいです。

「海の声」 / 浦島太郎 (桐谷健太) 配信中!
iTunesダウンロード : http://po.st/uminokoeitms
レコチョクダウンロード : http://po.st/uminokoereco

「海の声」
歌:浦島太郎(桐谷健太)
作詞:篠原誠 作曲:島袋優(BEGIN) 編曲:山下宏明

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ